• ベストアンサー

WEBページがパソコンで表示されている通りに印刷ができない…

題の通りです。 前回も、『WEBページが長すぎるのか印刷ができません…』というのを質問しましたが、今回もわからないことがあったので質問します。 印刷したいWEBページは、前と同じです。 印刷したいホームページです。↓ http://blog.mbc.co.jp/suzume/2007/12/index.html どうしても、パソコンで表示(印刷ブレビューではない)された通りに印刷してくれません。 パソコンは、『Windows Me』と『Windows XP』を使っています。(2つともノートパソコンです。) プリンターは、『EPSON PM-G700』を使っています。 何が原因で、どうすれば直るんですか?

noname#90152
noname#90152

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

少しレイアウトが変わりますが、大体印刷できる方法を見つけました。 1. ブラウザは Firefox を使ってください。 2. 目的のウェブページを、自分の PC に保存してください。 保存したページを、Firefox で表示させてから印刷してください。 これでかなり希望通りになるはずです。 Internet Explorer 6.0 ではうまくいきませんでした。 Firefox を使っているときでも、直接アクセスした状態ではうまくいきませんでした。 あえて自分の PC に保存することで、印刷を狂わせる設定が無効になってしまう、というわけです。

noname#90152
質問者

お礼

2度も教えて頂き、ありがとうございます。 >1. ブラウザは Firefox を使ってください。 『Firefox』は、どこかのサイトでダウンロードとかしているんですか? 自分では聞いたことのないブラウザで、あまり分かりません。 お礼なのに質問みたいになってしまって申し訳ありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

Firefox はこちらからダウンロードして、お使いください。無料です。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 僕は MS Internet Explorer よりも Firefox を愛用しています。 本当に使いやすいソフトですよ。

noname#90152
質問者

お礼

何度も教えて頂き、ありがとうございます。 それに、何度も質問をして申し訳ありませんでした。(何も知らないんで…。) 『Internet Explorer』でも十分使いやすいのに『Firefox』とかいうのはもっと使いやすいんですか。 このお礼を投稿した後にダウンロードさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.3

あー、こりゃわざと印刷できないように作られているんだわ。 CSS ファイルの中身を見たら、indent: -1000em なんて異常な設定が…… まあ、打つ手はあります。 ブラウザには表示できているんだから、そのブラウザ上の表示を画像データとしてコピーして取り込めばいい。 でもこのページは縦に長いんだから、マトモにやると、スクロールしてはコピー、スクロールしてはコピー、と手間がかかります。 というわけで、「Capture It!」という画像キャプチャソフトをどうぞ。 自動的にスクロールしながら画像を取り込んでくれます。 ちょいと使い勝手にクセがありますが……

参考URL:
http://www.craftec.co.jp/captureit/
noname#90152
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 >ブラウザには表示できているんだから、そのブラウザ上の表示を画像データとしてコピーして取り込めばいい。 その方法も試して見たんですが、やっぱり画像ですのできれいに印刷できませんでした。(自分的には少し不満…。) >CSS ファイルの中身を見たら、indent: -1000em なんて異常な設定が…… それは異常なのですか?(普通が分からないもので…。) だとしたら、その設定を変えることはできるんですか?

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

完全ではありませんが、下記のように設定するとより近い感じになると思います。 「ツール」→「インターネット オプション」→「詳細設定」→最終行の「背景の色とイメージを印刷する」にチェックを入れます。 お試し下さい。

noname#90152
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。 それは、すでにチェックを入れて印刷しています。 それでもきれいに印刷できません。

回答No.1

私の環境では、このページはプレビューすら出来ませんでした。 (Windows XP SP2,768MB, Lunascape4) ページカウントが350を超えるところまで行って、Lunascapeが落ちました。 表示内容をコピーしてWordに貼り付け、は簡単に出来たので 見た目は少し変わるが、Wordで印刷は出来そうです。 ※Webページによっては、ブラウザと相性の悪いページもあるようです。 ※その昔、NetScapeを使っていると表示が激遅になるページとかも有りました。

関連するQ&A

  • WEBページが長すぎるのか印刷ができません…

    題名の通りです。 前回、『インターネットなどのWEBページを印刷する事ができません…』というのを質問しました。 回答して頂いた方のおかげで、解決したのですが…。 長いWEBページは、印刷ができません。 印刷ボタンを押すと、WEBページの下のほうにある四角い箱みたいな所にプリンターのアイコンは表示されますが、 その後、止まったように動きません。 いろんな所をクリックすると、完全にフリーズして、再起動しなければなりません。 パソコンは、『Windows Me』と『Windows XP』を使っています。(2つともノートパソコンです。) プリンターは、『EPSON PM-G700』を使っています。 印刷したいホームページです。↓ http://blog.mbc.co.jp/suzume/2007/12/index.html 自分では、WEBページが長いから印刷できないと思っています。 印刷ブレビューを表示するにも、だいぶ時間がかかります。(たまにフリーズします。) わからないので教えて下さい、お願いします。

  • webページの印刷について

    webページを印刷したいのですが、 ページの右端が印刷されないページがあります。 このようなページをPrt Scを使ったペイントで印刷できることは、 知っているのですが、通常の方法で印刷できる方法はありませんか? OSは、XP Home Edition。 プリンターは、エプソンのPM-890Cを使っています。

  • webページだけが印刷できない

    最近会社のPCを新しくしました。 OSはWIN2000です。 接続は社内LANです。 プリンターはキャノンLBP-880(LAN共有)、 エプソンPM-2200C(ケーブル接続)です。 webページ以外はどちらも印刷可能ですが webページを印刷しようとするとキャノンは プリンターが認識されていませんとメッセージが出ます。 エプソンはそのまま固まってしまいます。 非常に困ってます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • webページの印刷がおかしい。

    今、インターネットをしていて、あるページを印刷していたのですが、印刷プレビューではちゃんと全部画像がでているのに、何度やっても1ページ目が3分の1しか印刷されないまま用紙が排出され、2ページ目は最後まで印刷されます。1ページ目だけが途中で切れてしまいます。ワードやエクセルなんかは、普通に印刷できます。webページのみちゃんと印刷できません。。ちなみに使用しているプリンターは、エプソンのカラリオPM-730Cです。PCは富士通FMVです。どうすれば良いか分かる方、教えて下さい。

  • Webページの印刷について

    Windows98SE,エクスプローラー6の環境下のパソコンとPM-670Cというプリンタを使用しているのですが、Webページを印刷すると右端の3,4文字が印刷されずに途中で切れてしまいます。どの様にしたら良いのでしょうか?

  • Webページが印刷できません。

    Webページが印刷できません。 印刷しようとすると以下のようなエラーメッセージが出て、困ってます。 スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:2032 文字:1 エラー:未定義のエラーです。 コード:0 URL:res://ieframe.dll/preview.js このページのスクリプトを実行し続けますか? はい(Y) いいえ(N) 環境は以下のような感じです。 PC:DELL製 OS:Windows7 Internet Explorer8 プリンタ:EPSON PM-A820 いつまでだったかはっきり覚えておりませんが、以前は普通に印刷できていたと思います。 何か環境が変わったきっかけがあったかと言えば、記憶の限りでは特に無いです。 すみませんがどなたかアドバイスいただけませんでしょうか。 とても困ってますので、よろしくお願いします。

  • webページの印刷について

    インターネットのホームページを印刷するときに、右側3分の1くらいが印刷されないときがあります。 印刷のときに、縮小しても左側の3分の2が縮小されて印刷されるだけで、やはり右3分の1が印刷されません。ちなみに印刷方向を横にするとちゃんと印刷されます。 印刷方向を縦で、ページを丸ごと印刷する方法はどうやったら良いんでしょうか? ちなみにソフトはIE5.5をOSはwindows98を、プリンターはEPSONのPM3000を使っています。

  • インターネットなどのWEBページを印刷する事ができません…

    『EPSON PM-G700』を使っています。 最近、インターネットのWEBページとか、保存したページを印刷する事ができません。 それ以外(メモ帳・Word・写真や画像)は印刷できますが、WEBページを印刷しようとすると、 止まって、動かなくなります。 一応、悪い所を全て見ましたが、どこも変わりはありません。 とにかく他は、普通に動いて印刷できます。 何が原因なのでしょうか?

  • WEBページを印刷したい

    WEBページを印刷したいのですが、説明書を見てもわかりません。 PX-S06W です。 キャノンのプリンターでは Easy Web プリント というものがあり 見たまま印刷したり、2ページあるものを縮小して1ページにして印刷できました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンでwebページを印刷する時の質問です。

    はじめまして。 さっそくですが、プリンター・パソコンの印刷のされ方について質問いたします。 webのページを紙に印刷する時に、一番上(○○○{サイト名など}1ページ/10ページ みたいなもの)と一番下(サイトのアドレス)に印刷されるものを消す方法はありますか? ちなみに、プリンターは「EPSON PX-404A」です。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう