• 締切済み
  • すぐに回答を!

エンジュという木について教えてください

最近、縁起が良い木と聞き、エンジュを購入しました。エンジュは、クリーム色の花が咲き、10mぐらい大きくなるらしいのですが、私が、購入したエンジュは、青色の花が咲き、2mぐらいにしか大きくならないみたいです。また、枝に刺があります。ネットで調べたら、犬エンジュ、針エンジュ等偽者もあるみたいです。私が購入したエンジュは、どういう物なのか教えてください。

noname#207206
noname#207206

みんなの回答

• 回答No.1

私は以前、木製の小物を販売するお店でエンジュの話を店主に聞いた事があります。 エンジュの木を家の大黒柱などに利用すると家が栄えるそうです。このくらいしかわかりませんが、お店では人気があるそうです。 ちなみに私は縁と思いその時は彼とペアのエンジュ雑貨を買いました。