• ベストアンサー

WORDのセクションについての質問です。

WORDでセクション区切りを多用した文章を作っています。 その文章の一部を印刷するにあたって、 P2S5-P5S10(セクション5の2ページ目からセクション10の5ページ目) というふうに 印刷指示を出したいと思います。 ところが、現在は該当ページがセクション5の何ページなのか というのを、手で数えています。 ページ番号のように目でわかる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0011Allen
回答No.1

chierinさん、こんにちわ。 実際に該当のページを表示させれば、Wordの画面の一番下にあるバーにセクション番号がでます。 例えば、「7ページ  3セクション   12/50」 これは、現在のページがセクション3の7ページ目で文書全体としては50ページ中の12ページということになります。 もしバーが出てなかったら、[ツール]--[オプション]--[表示]で[ステータスバー]にチェックを入れて下さい。 今度は、間違ってないといいんだけど・・・どうでしょう。

chierin
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで 万事解決です!