• ベストアンサー

ハトをエアガンで!・・・(ドラマ調・前編)

今日もベランダに奴ら(ハト)が来て嫁さんがノイローゼ気味だ。 フトン干しと洗濯干しが趣味の嫁さんにとって未だかつて無い強敵である。 最近じゃわずかな羽音を聞くやフトン叩きをもってベランダに飛び出す始末。 ハト除けネットなどの物理的防御策はフトンが干せないのでむろんNGさ。 古いチェッカーズのCDも吊るしたぜ!でも効果はなし。 ジミヘンのCDも同様に効果無しだ!ナゼだっ?ライブ版だぜ?しかもモンタレーポップスフェスのライブ音源なのに…。なんて鈍感な奴らだ。 しかしこのままではハトにキレた嫁さんが騒音おばさん化しそうでこっちがノイローゼだ。 今も奴らはマンションの屋上からうちのベランダを狙っている。 距離にして15M程か・・・隙を見てはベランダに舞い降りてきやがる。 小枝をくわえているところを見ると、新居の建築?笑わせやがる。 室外機の下はトゲトゲを設置したから入れねぇはずだ。 何とかせねば…(視線の先に押入れが目に止まる) 「そうだ!」 オレはふとある事を思い出した・・・ 数年前衝動買いして1回だけ室内で撃っただけの超無駄遣いガスガンが押入に。 そう、CTUのジャックバウアーも使ってたH&K社のUSPコンパクトである。 もしかしてこんな時のために手元にあったのか!と神の暗示を思わせる展開だ。 (後編に続く…) 続く前に教えてgoo! このような状況でハトをエアガンで撃って追っ払うのは問題でしょうか? ロケーションは威嚇で撃っても流れ弾が人や車に当たることは考えにくい立地(人家の屋根には落ちると思いますが・・・) 命中させるのが目的ではないので、銃を構える仕草でビビらせて ハトを精神的に追い込みどっかに行ってくれれば理想的。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syusen
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.3

こんばんは エアガンにしろ、狩猟許可を持ってない人間が、野生動物に対して、攻撃するのは、「動物愛語法、狩猟法」違反です。 ベランダでストラトに、ジッポオイルをかけて、「燃えろ!燃えろ!」って、やってやれば、奴らもびっくり! それでだめなら、ハモンドにサーベルを、つき立てろ!! で、だめなら、ウッドストックのTHE WHO「サマータイムブルース」だ!!

meiran
質問者

お礼

ストラトにジッポオイルもTHE WHOのPA串刺し大爆発もベランダではねぇ・・・。 って、皆さんがハードル上げるから後編頑張って面白く書いたんですけど、 削除になっちゃいました・・・。 実際のところ動物愛護の観点は理解できるからこそのジレンマがあるんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.4

捕獲さえしなければ違反ではなく自由です。 自由について→続編「私は殺ってません。」あり。 劇場版「手の届かない強敵!」全米が泣いた!

meiran
質問者

お礼

回答サンクスです。 続編UP直後に削除されたんですよ~、質問になってないって理由で。 アク禁になってもつまらんので抵抗は止めました。 ちなみに続編は回答者さんの想像とは違い、 法廷物でもアンタッチャブル風でもなく、平和的に解決するように装いながら、 セカンドシーズン突入の予告編が含まれていました(*゜▽゜)ノ そうそう捕獲はしなくとも、傷つけた場合は問題ありそうですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60421
noname#60421
回答No.2

エアガン撃った時だけ寄り付かないだけです。 音で多少ビビるくらい。慣れたら飛ばずに2,3歩歩く程度。 撃ちまくるとご近所から苦情がくるかもしれません。 >>銃を構える仕草でビビらせて ハトを精神的に追い込みどっかに行ってくれれば理想的。 ハト相手に心理戦は余り効果ないです。 ものすごい威圧感のある方なら、今の段階で寄りつかないと思います。 当てないと。 我が家は布団が干せるように改良バージョンの網を張っています。 カラスがいるとハトはビビッて寄り付きません。

meiran
質問者

お礼

いいヒントをたくさんありがとうございます。 後編UPしましたが即刻削除となりました。 カラスが大活躍したんですけどねぇ・・・。 網を張るほどでも無いんですよ、2羽しか来ないんで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128165
noname#128165
回答No.1

ハトは平和の象徴だとか言われてる事ですし、できればエアガンではなく平和的な解決を望みたいところです。 まずは後編をお願い致します。

meiran
質問者

お礼

平和的かつドラマティックな後編ですが、 UP直後に削除されてしまいました(* ̄m ̄)プッ なんでも規約に引っかかるそうで… シャレのわからん監視員ですわ…  とりあえずマンションの管理人もほうき振り回して追っ払ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハト撃退したぃ!!

    ハトが家のベランダに住み着いてしまってるんですが なにかいい撃退法を知っている人がいたら教えて下さい!! ペットボトルに水をいれたやつとかCDをぶらさげるなだしても効果はありませんでした(>_<) ハトが嫌いな物&ニオイなど知っていたら教えて下さい!!

  • ベランダに鳩が・・・

    1ヶ月ほど前からベランダに鳩が飛んできてくるようになり、洗濯物や手すりにフンを 落とされたりして迷惑をしています。 <現在までにした対策> 1.ベランダの掃除(デッキブラシで洗いました) 2.鳥よけ(CD-ROMのような丸くて光るやつ)の設置 3.ダミーカラスの配置 しかし、今ひとつ効果が現れてくれません。 他にお勧めの鳩よけ対策をご存じの方がいたら、お教え 願います。 (賃貸団地なのであまり大掛かりな事はできませんが・・・)

  • マンション住まいです。有効な鳩防止策は??

    こんにちは。 最近、マンションの屋上~上層階に一日に何度も鳩が何羽も飛んで来るようになりました。 そのせいか、私は二階なんですが、時々洗濯物や干した布団が糞で汚れて困っています。 けれど、さすがに直接ベランダに入って来ることはない……はずだったのですが、とうとう今朝、うちのベランダの手すりと物干し竿の上に一羽ずつとまっているのを見てしまいました!! とてもショックです。 鳩対策として、光るCDを吊るしたり、鳩の苦手な香水(バラの香り)をまいたり、ふんをこまめに片づけてはいるのですが……効果はいまいちのようです。 もっと効果的な作戦で、鳩を寄せ付けないようにしたいです。…洗濯物も安心して干せないので… そこで (1) おすすめの鳩よけor鳩ふん防止対策を教えて下さい。 (2) 鳩ふんのついてしまった洗濯物やシーツは、皆さんどうしていますか?再度洗濯すれば大丈夫だと思いますか? (1)(2)どちらかでも構いません。 分かる範囲で構いませんので、どなたか回答&アドバイスをよろしくお願いしますm(--)m 本当に困ってます(>_<)

  • ベランダにハト、対策しても効果ありません。。。

    賃貸マンションの12階建ての8階に住んでいます。 ハト(ドバトというやつだと思うのですが、、、)が、ベランダに入ってきて困っています。 高所恐怖症ですが、決死の思いで脚立に上って、去年、対策ネットを張りましたが、ベランダの構造上、一部ですが、上の方に少し隙間が空いてしまいました。 ネットを引っ掛ける場所が無いし、コンクリートに吹きつけ塗装の為、両面テープもガムテープも、瞬間接着剤もくっつきませんので大変でした。 また、天井からぶら下げる形で、エアコンの室外機が設置されており、それも邪魔でネットがうまく完全には張れません。 ネットの効果で、ずっと入ってきていなかったのですが、春になって、なぜかまたハトがやって来ました。 同じマンションの9階(空き部屋かもしれませんが)に、どうも巣があるのか、溜まり場のようになっています。 早朝ハトが色々な部屋のベランダに訪れるようで、あちこちの部屋から窓をたたく音が聞こえます。 マンション全体の3分の1くらいの部屋は、各々ネット対策をしてあります。 また、みんながCDを釣ってみたり、薬剤を置いたり、ピアノ線を張ったり、対策していますが、慣れきっていて、うちでも全く効果が出ません。 うちのベランダは、ハトが嫌がるといわれているバラがたくさん置いて有りますし、ミントやラベンダーなどのハーブも多く置いて有ります。 一日2回は、花の手入れの為、ベランダに出ていますので、ひと気が無いわけでもありません。 思いつく限りを尽くしましたが、他に、対策有りますか? また、なぜ春になって、来るようになったのかも知りたいです。

  • 押入れのにおい 何とかなりませんか?

    築40年木造平屋建てを3年前にリフォームして入居しました。入居時から俗に言う“押入れのにおい”ってヤツに悩まされています。(押入れはリフォームしていません) 押入れすのこ、備長炭シート、除湿剤など、使用しています。天気のよい日は戸を開けて風通しをよくします。でもあまり効果がありません。天気が悪いとにおいが強くなるようです。 においが移りそうなので衣類・布団など収納できません。狭い住宅なので大変困っています。 よいアドバイスお待ちしています。

  • バルサンは一室まるごと炊く?

    3LDKの古い賃貸マンションに住んでいます。引越して来たときから部屋に不気味な小虫が居るのを何度か見かけたのですが、すぐ冬になり見なくなったので放置してたら、この春布団や畳のあちこちで出くわし、最近では家に帰るのも憂鬱です。虫の正体は「シミ」というものらしいです。どうやら畳の6畳間の押入れに大量に居そうですが恐ろしくて見ることもできません。人体に害はないようですが、不快で不快で夜熟睡もできず困っています。  そこでバルサンを炊きたいのですが、疑わしき部屋と隣接する部屋のみ炊けばよいでしょうか?人に聞くと全部の部屋で炊かないと効果ないといいます。ちなみに、あとの2間はフローリングでこの問題の6畳間からは離れています。  押入れのヤツらを撲滅するには布団や収納物を出してからの方が良いですか? また布団や食器などバルサンから隔離したいものはどこに置くと良いでしょうか? どなたか教えてください

  • 引越後のトラブルで困っています!!

    5月2日に引っ越し(アパートから退去)しました。 不動産やさんとの入居時の約束が、「3ヶ月間の入居なので、入居前のお掃除は入れずにそのまま入居する。そのかわり退去時のお掃除は前の住人から預かっている敷金でまかなうため、わたしからはお掃除代はとらない。敷金は一応入れるけど、全額返します」というものでした。 今日(5月10日)、管理人さんから電話があり、「敷金をお返しする約束でしたが、返せません。ハトが部屋の中に4羽住んでいて、畳がめちゃめちゃになっていたので、お掃除が大変でした。あなたにも見せた方が良かったのかも知れなかったけど、あんまりひどかったので自分で軽くお掃除しました。畳を替えたりしないといけないので、敷金は返せません。」と言われました。 引越の時、埃がたつので窓を開けて作業していたこと、引越業者さんが休憩を40分ほど取られたときも窓は開いたまま部屋が無人だったことなどから、そのときに押し入れの上の戸棚に入ってしまったままだったと思われます。 管理人さんからは「あなた、ハトを飼ってたんですか!!?」と責められましたが、アレルギーがあるのでハトは飼いません(というか、普通部屋に放し飼いで土鳩は飼わないでしょう…)。 ぎゃくにこの3ヶ月、ベランダにハトが多くて、一度もお布団をベランダに干せなかったのです。 引越屋さんに相談しましたが、「当時の状況を作業員に確認します。で、見積書や現場の写真はありますね。不動産屋さんと話をします。」と言われました。もっともです。 でも「もう不動産屋さんから管理人にそういう管理は渡っているので、不動産屋さんは関係ないから、話を通さないでほしい。管理人とあなたの問題です」と管理人さんに言われました。 私はどうしたらいいんでしょう。まだ書くべきことがあるけど、文面が足りません。かなり混乱しています。

  • 海外ドラマに使われてるエアガンがほしい。

    24やプリズンブレイクが大好きです。 最近エアガンというものを知ってほしくなりました。 ヤフオクでいろいろ調べて1つ買ってみたのですが、海外ドラマで使われてるものより一回り大きくて残念でした。 どのような機種がドラマで使われているようなエアガンなのでしょうか?オークションのページなど教えていただけると助かります。 ジャックバウアーやリンカンバロウズが使っているものと同じタイプ、もしくは類似品をご存知の方は教えていただきたいです。

  • 猫 脱走防止

    私は、今中2です。 基本的に猫の世話を しているのは私です。 今回相談したいのが、 私の部屋がハナレにあり その部屋で猫を飼っているのですが その猫は元野良猫で脱走を しようとしたり、暇つぶしに 悪いことをしたりします。 (ドアを開けたり穴をあけたり) ┏━━━━━━━━━━━━┓ ┃      ┗━①━┛  ┃ ┃            ┃ ┃┏━━━┓      ┏┃ ┃┃   ┃      ┃┃ ┃┃ ④ ┃      ②┃ ┃┃   ┃      ┃┃ ┃┗━━━┛      ┗┃ ┃            ┃ ┃            ┃ ┃    ┏━③━━┓  ┃ ┗━━━━━━━━━━━━┛ ↑部屋の簡単な図です。 ①…押し入れです。 ②…隣の部屋に行くドアです。   押し入れと同じ開け方です。 ③…入口です。外はベランダ ④…ベッドです。 猫が開けるのは、①と②です。 ①の脱走防止としては、 ころころ(ゴミをとる奴)を おいていますが効果なし。 ②の脱走防止としては、 ドアの前にケージをおいています。 が、時間は少しかかりますが 手でケージをどかして ドアを開けてしまいます。 基本的に私が部屋にいない 時は猫をケージに入れてる のですが居る時はなるべく 出しといてあげたいので、 出しています。 ちなみに訳あって学校には 行っていないのでほぼ家にいます。 私がご飯以外の猫用品すべて 買っているのでお金が追いつきません。 100均で色々見ましたが なかなかアイディアが 思いつかないです↓汗 お金がかからなくて、 中②の私ができるアイディア はありましたら教えて下さい(´_`。) 長々とすいません。 説明が下手なので、質問 してくれれば精一杯答えます!*

    • ベストアンサー
  • ダニの被害がやみません 誰か助けてください 

    1ヶ月前から ダニの被害に悩んでいます 今すんでいるところは 主人のおばあちゃんの家で すんでから1年経っています 最初 ここに住むとき ねずみの死骸がたくさんいて すべて駆除し 掃除するときはダニにたくさんかまれていたのですが すんでからはダニがいなくなったのか 噛まれなくなりました 今はねずみ駆除もちゃんとしたし 屋根裏からも音はしません。 ネットで調べて テレビでもあったりしたら 欠かさず見て いろいろな方法で試してみるけど無理です イエダニはバルサンなんかで 死ぬと書いていたのでバルサンたいて 掃除機かけて 外に干せるものはほしてホコリを落として ダニに効くコインランドリーで布団など乾燥して それを掃除機で吸い取って ダニに効くとゆう薬があれば 気休めですが それを試してますが効果ないです ツメダニは 薬は効果なく 一番は 餌となるホコリなどをこまめに掃除機で 吸い取り 布団は 一面40秒づつ 1週間かければ被害は少なくなると書いてあったので 実践してみたのですが 駄目でした もうありとあらゆる方法をしても無理です まず ダニの種類が分かればいいのですが・・・ けどねずみはいないし もしいたら 引っ越してきたときにたくさん噛まれただろうし 噛まれてすぐ かゆくなったのか 何時間か経ってからなのかもわからないし 噛まれるところは 2種類とも 同じような場所みたいだし 何十箇所も噛まれて 痒すぎて ノイローゼになりそうです 主人は 布団より パジャマとか入れてる カラーボックスケースの布にいて パジャマに移って噛まれるんじゃない?といっていました けど 通気性がいいところに置いてあるし 洗濯物もちゃんと毎日洗ってるのになーとも思って 一応 ケースもバルサンにかけて 掃除機をかけました 押入れの中もちゃんと掃除機かけました 思ったのですが 布団圧縮パックは ダニに対してどうですか?? パックにいれたら その分ホコリもかぶる心配もないし 湿気なんか関係なさそうだから いいのかな??と思いますけど どうですか?   あと昨日のためしてガッテンで ダニをしていて 粉類の中から大量のダニが出てきたのですか 粉系は 火を加えて調理するのに それでも死なないのかな?と疑問に 思いました どーなのか教えてください かなり長い質問ですが ホントに悩んでます ヨロシクお願いいたします  

このQ&Aのポイント
  • リカバリーを行っている途中で、ネットに繋げる画面が表示され、Wi-Fiのパスワードを入力することができない状態になりました。
  • このような場合、一度リカバリーを中断し、再度実行することで解決する可能性があります。
  • また、Wi-Fiの設定に問題がある場合は、一時的に有線LANを使用することで回避することもできます。
回答を見る

専門家に質問してみよう