• ベストアンサー

水筒デビューしようとおもいます

narusatoの回答

• narusato
回答No.7

SIGGのオーバルボトル(0.6L)を最近購入しました。 ボトルが楕円形なので幅が無い分バックに入れても思ったほど邪魔になりませんでした。デザインもかっちょ良くて満足しています。 但し、難点が3つ (1)保冷保温機能はありませんので、これから夏に向けては飲み物が時間を経るにしたがいぬるくなってきます。 → 凍らせるとボトル自体に亀裂が入ることがあります。 (2)キャップがネジ締めタイプなのでいちいちあけるのがめんどくさいです。 (3)オーバルボトルは入手困難です。もともとそれほど取り扱いが多い商品ではない上、結構人気があるのでネットで探しまくって漸くゲットしました。

lewlondon
質問者

お礼

そうですか、オーバルボトルは入手困難なんですね。 確かにデザインかっこいいから人気あるでしょうね。 SIGG情報ありがとうございます。もう少し検討してみます。