• ベストアンサー

水筒デビューしようとおもいます

narusatoの回答

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.7

SIGGのオーバルボトル(0.6L)を最近購入しました。 ボトルが楕円形なので幅が無い分バックに入れても思ったほど邪魔になりませんでした。デザインもかっちょ良くて満足しています。 但し、難点が3つ (1)保冷保温機能はありませんので、これから夏に向けては飲み物が時間を経るにしたがいぬるくなってきます。 → 凍らせるとボトル自体に亀裂が入ることがあります。 (2)キャップがネジ締めタイプなのでいちいちあけるのがめんどくさいです。 (3)オーバルボトルは入手困難です。もともとそれほど取り扱いが多い商品ではない上、結構人気があるのでネットで探しまくって漸くゲットしました。

lewlondon
質問者

お礼

そうですか、オーバルボトルは入手困難なんですね。 確かにデザインかっこいいから人気あるでしょうね。 SIGG情報ありがとうございます。もう少し検討してみます。

関連するQ&A

  • 保温力の高い水筒が欲しいです

    出来るだけ長い時間保温できる水筒が欲しいです。 ・保温性に優れている(1番大事) ・軽量で丈夫(軽量が2番目に大事) ・洗いやすい(スポンジを棒につけて洗う棒はあります) ・500mリットルくらいの大きさ(もう少し小さい物でもOK) ・デザイン性が高い(変なデザインじゃなければ無地でもOK) あとはフタのコップで飲むタイプか、直接飲むタイプかはまだ悩んで るので出来れば両方いい物があれば教えて欲しいのと、両方の長所・ 短所などを教えていただけると嬉しいです。 実際使って良かった物や、保温力が高いと聞いた物でも結構ですので 知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • こんな水筒ありますか?

    こんな水筒ありますか? 最近生姜紅茶を飲み始めました。 冷えに効くというので隠れ冷え性の主人も飲むといい、仕事で使っている車に水筒を持ち込んでもらうことにしました。 そこで質問なのですが、  ・保温性に優れている  ・コップが付属している そして外せないのは  ・0.8Lまたは1.0Lの容量  ・車のカップホルダーに入る、350ml缶くらいまでの直径 の条件を満たす水筒は無いでしょうか?? つまり結構細長いものになるかと思います。0.5Lのものは結構あるんですが・・・。 1つ1つ仕様を調べているうちに、「・・・イーーッ!」となってしまい、こちらに問い合わせることにしました。 知ってる!という稀有なかた、どうぞ情報をよろしくお願いします。

  • 保温性の高い水筒

    保冷は全く必要はありません(別の物があるので)なので温かい飲み物 しかいれないので保温重視でお願いします。 ・保温性に優れている(1番大事) ・軽量で丈夫(軽量が2番目に大事) ・洗いやすい(スポンジを棒につけて洗う棒はあります) ・500mリットルくらいの大きさ(もう少し小さい物でもOK) ・デザイン性が高い(変なデザインじゃなければ無地でもOK) あとはフタのコップで飲むタイプか、直接飲むタイプかはまだ悩んで るので出来れば両方いい物があれば教えて欲しいのと、両方の長所・ 短所などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 保温力が高く1リットル以上入る魔法瓶(水筒)はありますか?

    いろいろ探していますが良いものが見つかりません ・保温力16時間くらい、朝お茶入れて夜まで暖かい ・1リットル以上入る ・鞄に入れて持ち歩きたいので横に倒してもこぼれない ・コンパクトで軽量(2リットルのペットボトルより小さいのが理想) こんな魔法瓶や水筒はありますか?またはこれに近い商品はありますか? 保冷専用は結構良いものがあるんですが 保温のほうがなかなか見つかりません

  • 高齢者が飲みやすい水筒を探しています

     高齢の母が夜間の水分補給に使う水筒(ボトル)を探しています。近くのショップでは良いのがなかったので、ネット購入を考えていますので、サイトも併せて教えていただけると助かります。  水筒の条件は以下の通りです。 1.保温できるもの 2.軽いこと 3.容量は0.35~0.5リットル程度 4.コップ(受け)に注ぐタイプではなく、普通のペットボトルのように直接口をつけて飲むことができるもの。 5.開閉が楽なこと  ちなみに、サーモスのJMX-350を持っていますが、これは上記の、2、4、5 を満たしていません。上記全てを満たすのが難しい場合は組み合わせでも構いません。例)軽い容器+保温袋 等。  よろしくお願いいたします。

  • 水筒を探してます

    職場へ持っていくための水筒を探しています。 ・冷たいもの、熱いものは飲みません。 ぬるくてOK ステンレス製とか断熱性などにこだわりません。 水が入ればよし。 ・極力洗うのが簡単なものがいい。 飲み口が複雑でないものがいいです。 簡単に洗えますよとうたっているものでも、 飲み口の構造が複雑だと結局洗うのがメンドクサイ。 極力簡単な構造のがいい。 ・丈夫なものがいい。 会社へ持っていくのでかばんの中で、 こぼれない、壊れないものがいい。 こんな条件でオススメの水筒ありませんか? よろしくお願いします。

  • 細菌が増殖しにくい室内で使う水筒かポット

    以下の条件をみたす水筒かポットを探しています。 細菌がなるべく増殖しない(劣化しにくい) ラッパ飲みできる 水を入れるのが手間でない 容量2リットル前後 浄水器から注いだ水を使います。 温度にこだわりはありません。 水筒かポットにいれたものはプロテインを作ることや直接飲んだりすることに使います。 どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 水筒の水がすぐ臭くなるんですが・・・

    今、毎日会社に水筒を持って行ってます。 水筒はナルゲンのプラスチック製の750ccの物を使い、中身は浄水器を通した水道水を入れてます。 毎日水筒用のスポンジを使い中身も洗浄してるのですが、水が変な味になります。 水筒に入れた直後は変な味はしません。 また、水筒からはラッパ飲みではなく、コップに入れて飲んでます。 会社には冷蔵庫があるので、常温に長時間出してる訳でもありません。 かなり気を使ってるつもりですが、何か埃っぽい味と言うか、ゴムっぽい味と言うか、舌の奥に付く変な味になるんです。 雑菌が繁殖してるのか、それとも何か違う理由があるのか気になります。 同じ経験がある方いますか? 何か水に味の付かない対処法を知ってたら教えて下さい。

  • ペットボトル、水筒の細菌について

    一日に2リットルの水を飲むようにしているので、500mlのペットボトルを一日4回使い回して飲む事があります。理由は使い回せば節約になるからぐらいですが。 ただ、少し気になるのは細菌の事です 口をつけたペットボトルは細菌が大量に繁殖し 細菌が繁殖した状態で飲むと、病気になったりするなど。虫歯を気にしている方もいました。 口を付けずにすればいいと思い、検索すると 口を付けなくても空気中の細菌がつく。とあり 一体何が本当なのでしょうか? 水筒なども多くの方が持ち歩いていますが 皆さん病気、虫歯にはなりませんよね? むしろ無関係なような気もします。

  • 水筒の材質と真空による断熱、保温・保冷について

    水筒の購入を考えているのですが、いろいろ種類があって悩んでいます。 水筒の保温・保冷の仕組みは、ステンレスの筒を2重にし、その間に真空部分を作ることで、熱の伝導を妨げるというものが多いそうです。 なぜステンレスなのですか? 最近の水筒の材質には主にステンレス、アルミニウム、プラスチック(PETGなど)があるようなのですが、真空による断熱機能があるのはステンレス製ばかりです(探しましたがステンレスしかありませんでした)。 アルミニウム製のものにも保温・保冷ができるものがありましたが、断熱材を使用したもので、真空による断熱という説明は見当たりません。 ▼アルミニウム製で保温できる水筒 http://www.iwatani-primus.co.jp/products/laken/55.html プラスチック製に関しては保温・保冷ができないものしか見つかりませんでした。 ちなみに、熱伝導率が影響するのかな?と思い調べたところ、ステンレスは15、アルミニウムは237、PETGは0.17でした。(単位はW*m^-1*K^-1) アルミニウムは熱伝導しすぎるから真空部分をかませても十分な断熱ができないということでしょうか? なぜ、真空による断熱機能のある水筒はステンレス製ばかりで、アルミニウム製やプラスチック製がないのかを解説していただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう