-PR-
解決済み

水筒デビューしようとおもいます

  • 困ってます
  • 質問No.3932304
  • 閲覧数1546
  • ありがとう数8
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (229/284)

水筒デビューしようと思います。
理由としては節約したい、会社の水が不味いなどあります。

最近はいろんな水筒が売っていますが、条件としては
・デザイン性が高い
・500mリットルくらいの大きさ
・軽量で丈夫
・保温性に優れている
などです。SIGGなんか良いかなぁ~と思ってますが
おすすめのものありましたら教えてください、お願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

外出時の水筒として、私はこの二つを使い分けています。

ステンレスのボトルは、保温性はあってもどれも共通して入れる飲み物を選ぶ事(入れられるのはお湯とお茶くらい)、あと500mlの水筒だと縦長なので、ブラシとか買わないと中が綺麗に洗えない事が難点ですね。
ステンレスは、茶渋と臭いが結構残るんですよ。
中蓋外せて洗いやすい物を選んだほうがいいです。
http://www.rakuten.co.jp/mellow/353236/207222/373565/328566/#374106

以外と便利なのがこれ。
保温性はありませんが、電子レンジ使用可なのです。
おまけに、口が広いんでスポンジ縦に折って突っ込んで洗えるんで衛生面でもいいと思います。
特にスポーツドリンクと水を持ち歩くのに重宝してます。
スポーツドリンク入れるのに使用済みのペットボトル使ってたんですが非常に洗い辛いんで、他に何かないかと探して見つけました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%B3-90916-nalgene-Lexan%E5%BA%83%E5%8F%A3%E4%B8%B8%E5%BD%A2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BB%98%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB0-5L/dp/B00099ZULQ/ref=wl_it_dp?ie=UTF8&coliid=IWXH113UTU4BF&colid=15P47KNR744AN

予断ですが、中蓋なしのマグボトルの水筒は熱い飲み物物入れると蓋が開かなくなるという現象がおこります。
こういうタイプも買ったんですが、不調法なので家用に使ってます。
こういう形の水筒。
http://www.amazon.co.jp/%E8%B1%A1%E5%8D%B0-SM-AE35-RR-ZOJIRUSHI-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%9E%E3%82%B0-%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/dp/B000LZH9VC/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1207654670&sr=1-7
お礼コメント
lewlondon

お礼率 80% (229/284)

いちばん最後の中蓋なしのマグボトルの水筒はなるほどと思いました。
熱い飲み物入れると蓋が開かなくなるんですね。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-04-08 23:32:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 30% (83/273)

SIGGのオーバルボトル(0.6L)を最近購入しました。
ボトルが楕円形なので幅が無い分バックに入れても思ったほど邪魔になりませんでした。デザインもかっちょ良くて満足しています。
但し、難点が3つ
(1)保冷保温機能はありませんので、これから夏に向けては飲み物が時間を経るにしたがいぬるくなってきます。
→ 凍らせるとボトル自体に亀裂が入ることがあります。
(2)キャップがネジ締めタイプなのでいちいちあけるのがめんどくさいです。
(3)オーバルボトルは入手困難です。もともとそれほど取り扱いが多い商品ではない上、結構人気があるのでネットで探しまくって漸くゲットしました。
お礼コメント
lewlondon

お礼率 80% (229/284)

そうですか、オーバルボトルは入手困難なんですね。
確かにデザインかっこいいから人気あるでしょうね。
SIGG情報ありがとうございます。もう少し検討してみます。
投稿日時 - 2008-04-12 17:48:19

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (4/31)

私は数年水筒を使っていますが、

・ふたのコップで飲むより、直接飲めたほうがいい。
・氷が入れやすいほうがいい。
・洗いやすいほうがいい。

というのがポイントだと思います。
お礼コメント
lewlondon

お礼率 80% (229/284)

そうですね、継続して使うものなので洗いやすいほうがよいですよね、
そのポイントで探してみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-04-08 23:36:19
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (914/3620)

TIGERの サハラ かな。 丈夫だし、デザインもいいし、ラインナップも多いし でなかったら ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフボーイ とかね。 amazonなんかの通販サイト見たら他にもいろいろな種類ありますよ
TIGERの サハラ かな。
丈夫だし、デザインもいいし、ラインナップも多いし

でなかったら
ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフボーイ
とかね。

amazonなんかの通販サイト見たら他にもいろいろな種類ありますよ
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (613/1930)

私が知っているSIGGの商品は保冷専用が多くサーモボトルはそんなに
軽くありません。
保温ができるタイプで軽いのは
http://www.tiger.jp/product/07outdoor/mmp_a.html

保冷でよければ最近SIGGと同じデザインで柄違いが色んな所で売られて
います。
http://www.shinzikatoh.com/shops/quibottle/index.html
雑貨屋さんをみるとこの手のタイプなら好きなデザインでみつかるかも
しれません。
300円ショップにもありました。

アウトドアショップや雑貨屋さん、ホームセンターやスーパーなどを
覗いて実際に手に取るのをお勧めします~。

個人的に私もコップを使わず直接飲めるのがお勧めです。
洗い物と飲む時の手間が少ないのが理由です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (139/397)

こんにちは(*^_^*)

提示されている条件と
現在主人が利用している水筒が一致するかな、と思い
投稿させて頂きました。

無印良品の水筒です。
シンプルなデザインで
誰かとバッティングした事もなく
持っていて嬉しいようです(^^;)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247472660
お礼コメント
lewlondon

お礼率 80% (229/284)

無印良品に水筒があるんですね、知りませんでした。
参考になりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2008-04-08 23:33:02
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 35% (84/235)

スタバのタンブラー愛用者です。お勧めです。

プラスチック製のものとステンレス製のものとがあり、特にステンレス製のものは保温性も高くていつまでも温かく(冷たく)飲めるし、飲む際も蓋を押し上げるだけなので簡単です。
しかも、こぼれにくい。
キチンと絞めていれば逆さまにしても振ってもこぼれることはまずありません。なので、PCを扱う机の上に置いておいても安心です。
量もグランデサイズのものですと480cc入ります。

通常店頭に並んでいるステンレス製のものは色がシルバーのみですが、年に数回季節のプロモーションとして他の色も発売されますから、是非ご覧になってみてください。
(これまでに発売された色:赤・黒・青・水色・ピンク・紫・緑・ゴールド等)

プラスチック製のものも様々なデザインのものが毎年季節毎に発売されるのでコレクションとしても楽しめますよ。

余談ですが・・・
スタバにタンブラー持参で飲み物を買いに行くと-\20です。
お礼コメント
lewlondon

お礼率 80% (229/284)

そっかコーヒーショップのものもあるんですよね
なるほど~スタバのはけっこうおすすめですか。

コーヒーショップものもシェアに入れて検討してみます。
投稿日時 - 2008-04-12 17:49:41