• 締切済み

ギターヒーロー3 PS3

ギターヒーロー3 コントローラー接続できないです・・・ 電池は入れたのでランプは点滅するのですが、接続されません。 普通のコントローラーでならできました PSボタンの起動メニューもひらきません また、専用コントローラーに、USBをつなげることができません 最後にペアリング設定とはどのように行うのですか?

みんなの回答

回答No.1

まずご購入されたギターヒーローのパッケージ内に、ピックの形をした受信機(三角形の形に20cmぐらいのUSBケーブルがついてるやつ)がある事を確認してください。 1.その受信機をまずPS3のUSBの口につけます。 2.受信機の赤いランプが点灯するのを確認したら、ギターコントローラー側のPSボタンを押します(押す前はギターコントローラー側のランプは点滅) 3.しばらくすると、ギターコントローラー側のランプが点灯します。  (4つあるうちのランプのどれかが点灯します。) 4.ギターコントローラー側が点灯した時点でギターコントローラーはPS3のコントローラーになるのでPS3を操作する事ができるはずです。 この1~4の作業をペアリング設定と言います。