-PR-
解決済み

サラ金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39316
  • 閲覧数185
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (8/85)

サラ金からお金を借りたいのですが
18歳でも借りれますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (37/111)

事情はわかりませんが、まずはご両親におっしゃるのが一番いいでしょう。

それが無理だとか、何か事情があって借り入れせざるを得ないのであれば、
サラ金(消費者金融)よりは、まずクレジットカードを作るといいのでは?
あなたは社会人ですか? 学生さんですか?
18歳の社会人であれば、通常のクレジットカードが作れるでしょう。
学生さんなら、学生用のクレジットカード(下記URL参照)が作れるでしょう。

いずれにしても、安易に借り入れるクセをつけると、自分が困りますから、
返すのは自分だ(しかも利息まで)ということを頭において、熟慮ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

サラ金は、最近テレビでやたらCMしてますよね。要はもうかってるんです。 なぜかというと、利息が高いからです。 悪いことは言いません。やめておきましょう。 クレジットカードのほうがまだましですが、ほんとはそれも勧めたくはありません。旅行等で必要ならば別ですが、質問を見てますと、お金が臨時で引き出せたら・・・、というところでしょう? サラ金・クレジットカードによる自己破産者からのせめてもの警告 ...続きを読む
サラ金は、最近テレビでやたらCMしてますよね。要はもうかってるんです。
なぜかというと、利息が高いからです。

悪いことは言いません。やめておきましょう。
クレジットカードのほうがまだましですが、ほんとはそれも勧めたくはありません。旅行等で必要ならば別ですが、質問を見てますと、お金が臨時で引き出せたら・・・、というところでしょう?

サラ金・クレジットカードによる自己破産者からのせめてもの警告です。私のようにならないでください。
私も最初は5万円から始まったんです。


  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

あなたが非婚者であるなら、未成年なので行為能力はありません。親が同意するか連帯保証人になるなどすれば可能かもしれません。
あなたが非婚者であるなら、未成年なので行為能力はありません。親が同意するか連帯保証人になるなどすれば可能かもしれません。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

サラ金でもピンキリがあります。 悪徳金融なら貸すでしょうネ。連帯保証人を設定して、しかも高利で。 有名所でしたら、事前に電話して確認してください。
サラ金でもピンキリがあります。
悪徳金融なら貸すでしょうネ。連帯保証人を設定して、しかも高利で。
有名所でしたら、事前に電話して確認してください。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

事情はわかりませんが、お金は貯めてから使うか、使うのを我慢するかの どちらかがいいと思います。 不動産を購入するときや、事業をはじめるとき、車を買うときなどで 銀行から安い金利で借りられるときは例外ですが、そのときでもできるだけ 住宅金融公庫とか厚生年金還元融資などの金利の安いものを使わないと いけません。 金利というのは怖いものなんです。 ...続きを読む
事情はわかりませんが、お金は貯めてから使うか、使うのを我慢するかの
どちらかがいいと思います。

不動産を購入するときや、事業をはじめるとき、車を買うときなどで
銀行から安い金利で借りられるときは例外ですが、そのときでもできるだけ
住宅金融公庫とか厚生年金還元融資などの金利の安いものを使わないと
いけません。

金利というのは怖いものなんです。
お礼コメント
kurorusi

お礼率 9% (8/85)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-15 15:56:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ