• ベストアンサー

広島で林由里子アナウンサー?が出演されている番組を教えてください。

以前宮崎でアナウンサーをされていた林由里子さんが、今は広島でフリーのアナウンサーとして活躍されているようですが、彼女が出演されている番組と放送しているテレビ局を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

テレビ新広島(TSS)の生番組「ひろしま満点ママ!」(参考URLはこの番組のホームページ)で 毎週火曜日に放送されている「カッタちゃんのおいしいおやつ」 というコーナーにレギュラー出演しています。 このコーナーで、パティシェの先生と一緒にお菓子を作っています。 (今日も先ほどまで出ていましたよ) もしかしたら他にも広島のローカル番組に出ているかもしれません。

参考URL:
http://www2.tss-tv.co.jp/jp/programs/mama/index.html
DONTARON
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンレターを書いたら 急に宮崎のテレビ局を退社されてしまっていて 行き先もわからなかったのですが、 最近広島で活躍されていることを知って質問しました。

関連するQ&A

  • 林由里子アナウンサー?は今どこかで活動されていますか?

    1年くらい前までUMKでアナウンサーとして活躍されていた林由里子さんにファンレターを書こうと思っていましたが、いつのまにか退社されていてどこに行かれたのかがわかりません。 現在活動されているかどうかわかりませんが、どなたか現在彼女がどこかで活動されているのをご存知の方お教え願います。 特徴はいつも明るくて何にでも積極的に取り組む元気な方です。 身長は低くてややふっくらした感じです。

  • フリーアナウンサー

    民放のアナウンサーがフリーになっても、元のテレビ局で出演してるのを見ますが、NHKのアナウンサーがフリーになっても、NHKで出演してるのを見た事が有りません。 何か確執があるんでしょうか?

  • NHKの地方を取材した番組でのアナウンサーは?

    NHKのテレビ放送で、地方を取材した番組では、 見慣れない女子アナウンサーが登場してリポートしていますが、 それは、その地方のNHK局の女子アナウンサーがリポートしているのでしょうか。

  • 出演したのは、どの番組と、思われるか?

    NHK総合テレビで、毎週水曜日の午後10時から、本放送(地域によっては、翌週の火曜日(実際は、水曜日)深夜に、再放送)してる、歴史関係の番組、「歴史秘話ヒストリア」。 この番組で、10月15日に、「飛鳥時代に、関係する」内容による、特集番組が、本放送してました。 その番組内で… 「女優の高島礼子さんが、奈良県高市郡明日香村にある、現地へ、取材しに行った。 その高島さんは、ナレーターでは無いが、「飛鳥時代を、舞台にした、テレビドラマに、出演した事が、あります。 その為、以前から、訪ねたかったと、思ってました…」的な内容で、視聴者へ、語り掛けた…」シーンが、番組がスタートして、比較的最初に、登場してました。 そこで、質問したいのは… 「高島さん自身が、出演した旨、語り掛けた、飛鳥時代を舞台にした、テレビドラマ。 平成何年、何月何日頃に、どのテレビ局で、本放送してた、何と言う、テレビドラマか? ただ、「共演した、主な俳優さんや、女優さんに、担当の監督さんが、誰か? 又、ドラマ自体、主なストーリーは?」については、分かる範囲内で、構わないが…?」に、なります。

  • 番組プロデューサーとアナウンサー部長ってどっちがエライの?

    えーとテレビ局内の序列というかそういうことで質問です。 アナウンサーを統括してるアナウンス部っていうのがありますよね(地方局なんかだとないところもあるようですが、まあそれは置いといて)。 そこの一番エライ人ってアナウンス部長じゃないですか。毎日放送だと角淳一とかになりますか(今は定年になって非常勤みたいな立場なのかな?) そういう人が番組でメインキャスターをするとしますよね。そうするとその番組のプロデューサーとはどういう序列関係になるんですか? えーと、ぶっちゃけどっちがエライん? ていう意味の質問なんですが。 よろしくお願いします( ^ ^ ;)

  • テレビ局の女子アナウンサーについて

    ほとんどの人が、元ミス○○大学とか、以前テレビ番組に出演していたとか 普通の人とは違って、テレビや雑誌に出ていたりしているようですが テレビ局の女子アナウンサーというのはそういう人でないとなれないのでしょうか? それとも まず、そういう ちょっとした有名人の中から選ぶようになっているのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • デジタル放送~の出演アナって誰?

    盛んに今、デジタル放送♪~のCMをやっていますが、その出演者(多分アナウンサーだと思うんですが)一覧みたいなものってあるんですか?そういうのがなくても、全員の所属テレビ局と名前を知りたいのです。 もし知っていたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なぜローカル局アナウンサーがレンタルされるの?

    今に始まった事ではないと思いますが、このところキー局製作番組にローカル局アナウンサーがローカル局に籍を残したまま司会やアシスタントを担当するケースがありますが、キー局にはもっとたくさんのアナウンサーが在籍しているだろうになぜ起用しないのでしょうか? 例えばかつて現在フリーの元朝日放送アナウンサーの赤江珠緒さんが「スーパーモーニング」のアシスタントを担当したり、NHKの「解体新ショー」の静岡放送局の久保田祐佳アナウンサーが担当したりしていますよね。そしてフジテレビの「スーパーニュース」の西山喜久恵アナウンサーの代役に山陰中央テレビの竹下佳奈アナウンサーが期間限定起用されていますよね。TV番組にローカル局のアナウンサーを借りなきゃいけないほどキー局って人出不足なのでしょうか。 私は別にキー局がローカル局のアナウンサーを借りるのを批判しているわけではなくて、ローカル局のアナウンサーがそれによって転勤したり、頻繁に上京しなきゃいけないのは大変だろうなと思ったからです。もっとも任命されたローカル局のアナウンサーにとっては電波にのって顔が全国に知れわたり光栄な事だろうとは思いますので外野の余計な心配だろうとは思います。

  • デブタレントの番組

    以前、何かで見たのですが、 深夜番組で、石塚英彦さん等が出演していて、 「デブ」を主題とした番組があると思うのですが、 放送局、時間などが思い出せません。 今もまだ放送しているはずです。 見たいので、放送局と時間を教えて下さい。

  • 番組出演者の番組中のCM出演はOKなのか

     水曜日に『相棒』を見ました。CMになったら水谷豊がCMに出てきました。  売れっ子俳優だから、CMに出るのは当然ですが、ドラマに主役で出ている俳優が、そのドラマ中のCMに出ることはOKになったのでしょうか。  確か、以前に「番組に出ている出演者が、番組中のCMに出ることは、視聴者に大きな誤解を与える場合もあるので、やってはいけない」とされていると聞いたことがあります。それが、放送基準に書かれていることなのか、自主規制なのかの詳しいことは分かりませんが。  ずっと以前は放送されていたCMが、放送されなくなったときに聞いた覚えがあります。  『相棒』だけでなく、最近はチョコチョコ番組出演者が番組中のCMに登場しているから、規制が緩くなったのか、無くなったのだろうと思います。  いつ、どうして規制が緩くなったのか、または無くなったのか、経緯を知っている方がいたら教えてください。  個人的には、ドラマのイメージが壊れるから、出演中の俳優の番組CM登場はやめてほしいのですが・・・