• ベストアンサー

市営、県営住宅に養育費が多額だと、当選しない?

今度離婚することになり、市営住宅か県営住宅を申し込むことになりました。 ただ月々の養育費が若干多額を送金してもらうことになり、(公正証書を取ります) そうなると審査かなにかでひっかかって、いつまでたっても抽選にもれ続けるのでは・・ と心配です。それならそれで、今の家賃の高いマンションから安アパートに引越そうかとも 考えております。内情をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASSAULT
回答No.1

養育費は関係ありません。あなた自身の収入ではありませんので。

knyacki123
質問者

補足

すいません、説明不足で・・ おっしゃるとおり、養育費は所得としないとのことですが、 公正証書を作成しており、毎月の養育費が相当な額なので 内部で、この人は落選させようとか、そういった 話し合いになったりするのかな・・と疑問に思ったのですが・・ (実際両親に送金しており、結局のところ、住宅に困窮している ことに変わりはないのですが・・)