• ベストアンサー

gooブログのアクセス数…

私はgooブログで初めてブログを始めました。 そこでちょっと気になったのですが、アクセス数には、自分で見た回数も含まれているのものでしょうか?? また、訪問者数と閲覧数の違いとはなんでしょうか? かなり初歩的な内容なのですが、何しろ初めてのことであっちもそっちもわからずてんてこ舞いになってしまったので質問してみました。 お答えくださる方がいらっしゃれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.2

ゴメンだけど、あまり聞きたくないと思うけど、gooブログについているアクセス数はあまりあてにしないほうがいいです。解析などのアクセス数は人間とロボットなどを見分けてカウンター表示させますが……。gooブログのは水増ししている?というくらい多めに出るそうです。 http://www.google.co.jp/search?q=goo+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%80%80%E6%B0%B4%E5%A2%97%E3%81%97&num=20&hl=ja&lr= あまり神経質にならずに楽しめばいいという感じで、正確に取りたいのであれば、どのようなものを使っても無理です。複数のサービスを同時に導入すればだいたいの目安はつくと思います。 訪問者は人間の数、閲覧は見られたページ数ですね。1人が5ページ見たとか、何度も同じページを見たとか……。

marinus
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました! やっぱりそうなんですね! あんまり気にはしていなかったんですけど、疑問に思っていたのですっきりしました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maho-maho
回答No.1

>自分で見た回数も含まれているのものでしょうか? 含まれています。 >訪問者数と閲覧数の違いとはなんでしょうか? 訪問者数は人数。 閲覧数は見られたページ数。

marinus
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。