• ベストアンサー

さいたま市での戸籍謄本/妙本入手について

旧大宮市在住の者ですが、戸籍謄本/妙本を浦和市役所で 入手することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の本籍がどこにあるか・・・ではないでしょうか?旧大宮市でしたら、浦和でも取れると思いますよ。合併前の3市以外でしたら、その本籍地のある役所に行くか、郵送で送ってもらうようになると思いますが、地域により違うようです。

参考URL:
http://www.city.saitama.saitama.jp/living/guide/register/certifi.html