• ベストアンサー

ドラマ「SP」のロケ地を教えてください。

こんにちは。 V6岡田准一主演「SP」の第4部(かな)で、 永正大学として使われたロケ地はどこでしょう? 首相がセレモニーの最中に襲われちゃう場所です。 ふと気になりました。 これかな?と思うものでもいいです。教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

建物の外観は『埼玉県立大学』で、屋内は『東京ビッグサイト』のようです。 ↓の『備考』を参照下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/SP_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#.E5.82.99.E8.80.83 http://ja.wikipedia.org/wiki/SP_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/icecoffee116/e/65560f552c77636f596fde6768064899
Miss-honey
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • juna-a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

外観はわかりませんが、屋内のアトリウム部分は東京ビックサイトです。 余談ですが… そこで12/21~12/25の5日間計16000人のエキストラが参加し撮影が行われました!!エキストラ募集は「フジテレビクラブ」や「ジャニーズファンクラブ」、また一般からの「HP募集」の3つで募集しました。参加時間は3つに区切られていて朝8:00~の部と昼1:00~6:00ぐらいまでの部と夜の3つです。参加するとSP特製メモ帳(中は無地)が貰えます。18歳以上しか参加できませんが、私はそれなりのフォーマルな服装をして行ったら15歳でしたが平気でした。聞くところによると1日目の21日は平日だったからか、岡田准一さんはじめ俳優陣はだれもこなかったらしいです。私が行った22日は岡田准一さんが撮影でした。その時は麻田首相が入ってこられるシーンの撮影でした。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/sp/index.html
Miss-honey
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。 ポイントは回答の早い順でつけさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TVドラマ「SP」(主演 岡田准一)の今後について・・・

    TVドラマ「SP」(主演 岡田准一)の今後について・・・ 最近V6の岡田さんが、ドラマ「SP」のパロディ(?)CM(グリコ「パピコ」)をやられていますが これはドラマ「SP」が再始動する予告と捉えても良いのでしょうか? 個人的にとても好きなドラマだったので、再始動してくれるととても嬉しいのですが・・・ 何かご存知の方居られましたら教えてください!!

  • V6 岡田准一さんの筋肉

    V6の岡田准一さんは、「SP」の主演をするさいに、かなり鍛えたそうです。 それで、岡田准一さんの筋肉を見てみたいと思い、色々調べて探したのですが、なかなか見つかりませんでした。 岡田准一さんの筋肉が見れるサイトはありますか?また、写真、画像をそのまま貼り付けていただいても構いませんので、教えてください。

  • ドラマSPの「熱情」の演奏者は誰?

    岡田准一主演のドラマ「SP」の7話で流れていた、ベートーベンのソナタ「熱情」の演奏者が誰なのか気になります。 11話のエンドロールで、今までに使用されていた曲が紹介されていたので、 曲名の下欄にあった英字が演奏者名かも知れない思い、見たのですが、字が小さくてわかりませんでした。

  • ボーン・シリーズのロケ地

    マット・デイモン主演のアクション映画、「ボーン・シリーズ」の、ロケ地を詳しく知りたいです。 パリ、ベルリンなどは、わかりやすくてよかったのですが、インドやモロッコ、ロシアなど、何という都市のどこなのか、詳しく教えていただけると嬉しいです。 特に、1作目のラストの、イタリアかギリシャのようなところ、3作目のモロッコのシーンが気になります。 ロケ地が紹介されているサイトなどあればぜひ紹介してください。

  • ドラマ「SP」井上の幼少期の子役は?

    岡田准一さん主演のドラマ「SP」で、井上の過去のシーンで幼少期の少年を演じていた子役の名前を教えてください。ホームページとかもあれば教えください。 *ドラマの各話で時々挿入される、井上の両親が刺殺された事件のシーンに登場する子役です。

  • ウィルスミス主演 幸せの力 ロケ地

    ウィルスミス主演 幸せの力 ロケ地 今サンフランシスコにいるのですが ウィルスミス主演の映画「幸せの力」で モデルになった教会があると聞きました 教会の名前と なんて通りにあるのか 場所を教えてください<(_ _)>

  • 映画のロケ地訪れたことはありますか ?

    「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。 多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。 この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。 愛の南京錠 (2:24あたりの映像です) https://www.youtube.com/watch?v=TIG8kQrkl3E このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ? またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ? 私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。 今ではとても懐かしい思い出となっています。 https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI 瞳を閉じて https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

  • SPは拳銃を認められてるんですか?

    V6の岡田君主演の「SP」という、ドラマも映画も実は見た事は無いのですが、 テレビのCMで見かけるのに、 平気で拳銃を撃ってるようですが、 SPって、銃の所持って認められてるのですか?

  • SPの解説本探してます。

    岡田准一さん主演の映画「SP 野望篇」公開当時に大型書店で見かけたのですが、書名が思い出せない本があります。本の紹介文で「SPの装備の説明や、トイレはいつ済ませるのか?といった疑問も解説」という感じで紹介されていました。この本の書名や出版社名を教えてください。

  • 映画のロケ地に行きたいと思った事はありますか?

    この前DVDで、「旅するジーンズと16歳の夏」という映画を観ました。 あのゴシップガールの、ブレイク・ライブリーが初期の頃に出演した、青春物の映画です。 登場人物の一人のレーナが、ギリシャのサントリーニ島に滞在するのですが、 サントリーニ島は私も以前に行ってとても感動した場所なので、行った場所があれこれ出て来て嬉しかったです。 レーナが乗ったサントリーニの名物のロバに、私も乗ったし、 私達が食事したレストランも出てきました。 そこで質問ですが、 映画を観ていて、その場面のロケ地に行ってみたいと思った事はありますか? 私はローマの休日のロケ地のローマにも行ったし、他にもヨーロッパ各地やアメリカ等で映画のロケ地は色々訪れましたが、 一番行ってみたい場所は、実在しませんが、ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」のチョコレート工場に行きたいです! 私もチョコレートの川で泳ぎたい(^_^;) これはギリシャのサントリーニ島で撮った写真です。 左上のレストランが、映画でもチラっと出て来て、私が写真を撮ったのと全く同じ角度で写っていました。 このレストランから眺めた夕日はとても綺麗でした。サントリーニの夕日は世界一綺麗と言われているのもよくわかりました。。

このQ&Aのポイント
  • デジカメを使用してムービーシアターのような場面から始まるカウントダウンを作りたい方法を教えてください。
  • エフェクトから探しても写真の入っていないカウントダウンを作成する方法がわかりません。どうすれば作れるでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを利用してデジカメで映画館のような場面から始まるカウントダウンを作成したいです。おすすめの方法を教えてください。
回答を見る