-PR-
解決済み

ショートメールの文字化けについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39300
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

ドコモのN502IからP209Iへのショートメールはうまくいくのですが、その逆は文字化けしてしまい正常に送信できません。P209IはIモードを解約し、ショートメールだけ使えるように契約しています。
どうすれば文字化けせずに送信できるか教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

ショートメール→iモードメールの送信はご存知かとは思いますが通常可能です。
で、文字化けする原因として最も多いものが、電波状態の悪化です。
P209iからの送信時、電波状態はどうですか?アンテナマークが大きく変動したりしていませんか?場所を変えてみたらどうですか? いくつかの場所で試されても同じでしょうか?
携帯電話のアンテナマークは参考にはなりますが、正直言って「3本立ってる」から安心と言った類いのものではありません。
3本立っていても「ビルの高層階(10階程度以上)」「海岸付近」「洋上」「見通しの良いところ」は携帯電話の通信状態が不安定になります。
場所を変えてどうなるかご確認下さい。
あとはP209iの単体故障も考えられます。
改善が見られないようでしたら御近くのDoCoMoショップなどに御持ち込みになり、相談されるとよろしいでしょう。
お礼コメント
hasimoto

お礼率 68% (11/16)

ご回答有難うございました。ご指摘どおり、電波の状況が不安定だったみたいです。場所を変えたらちゃんと送信できました。今後また何かわからないことが出来た折には、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-15 23:23:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

imodeのメールとショートメールは同じ物ではないと思いますので、
できないとおもいますが。