• 締切済み

笹塚駅前にあった「麺王」はどこに・・・・

十年くらい前、京王線「笹塚」駅前にあったラーメン屋「麺王」を探しています。火事を出して店を畳んでから所在が分かりません。 麺がとてもおいしくて、今でも忘れられません。もう一度食べたいです。またどこかで営業しているのかどうか? 当時、30代くらいの男性と初老の男性(親子か師弟関係?)の二人で切り盛りしていたように思います。 ご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

  • mrmuw
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

検索サイトGoogle http://www.google.com/intl/ja/ で検索すると「埼玉・坂戸」にある店がヒットしました。 熊本ラーメンが基本の店のようです。 どんな味であったのかが分かると知っている方もあるかもしれませんね。

monimoni2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 麺は黄色っぽくて、太めの縮れ麺です。味は濃かったなあ。 腰のある麺で、つるつるしていました。 そうそう、どんぶりが黒かったような気がします。 スープは私がよく食べていたのは味噌だったか豚骨だったか・・・・・。 また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 昔 北九州市八幡の黒崎のにあったラーメン屋「一番」

     25年以上前になりますが、北九州市の黒崎に「一番」というラーメン屋がありました。  高校時代はいつも友達とラーメンを食べにいっていまして、学割で普通が200円、大盛が250円でした。メニューは他に、チャーシューメン、野菜ラーメン、餃子などがありましたが、しょせん高校生なのでお金もなく学割のラーメン以外は食べたことがなく、いつかは他のメニューも食べてみたいと思ったものです。  そんな私も就職して福岡市に転居し、黒崎に行く機会もなくなりました。でも、いつも一番でまたラーメンを食べたいと思っていたものです。  しかし、その後すぐに火事により一番が全焼して店がなくなったと友達から聞いてがっくり。  最近になって、店が減って元気がない、アーケードはシャッターが閉まっている店ばかりという黒崎の話を聞くたびに、まだまだ元気があった頃の黒崎を懐かしく思い、一番のラーメンを食べることができなくなったことを残念に思います。  当時店のあった場所は、当時の黒崎バスセンターの近く、旧長崎屋の裏手、小倉スポーツの前で、カウンターに客が7、8人しか入らない小さな店でした。店主はちょっと長州力に似た(当時30代だと思うのですが・・・)お兄さんがひとりでやっていました。  麺を1人前ずつゆでるのではなく、何人前であっても大きな鍋に全員分の麺を入れて、かねの網で上手に1人前分を取り分けながらすくって、お湯を切るその技にみとれていました。また別のコンロで大きな鍋でチャーシューを似ているのですが、その脂身の少ないチャーシューが僕好みで、腹をすかせた高校生の目には本当においしそうにうつりました。  最近またふっと一番のことを思い出して、またあのラーメンを食べてみたいと思っています。もしかしたらあの火事のあと、別に店を構えているのではないかとおもい、この「教えてgoo」に投稿してみようと思いました。  もし情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」の味が変わったのは何故?

    富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」について質問です。 何故昔に比べて、味が変わってしまったのですか??? 僕は、ここのラーメンが旧大和裏に一店舗だけあった時からのファンだったのですが、先日東京から友人が来た際、おいしいラーメンを食べたいという事だったので、二口店に連れて行きました。 大喜のラーメンを食べる事自体、僕も3年ぶりだったのですが、とりあえず、その味が大幅に変更が加えられてしまった事に衝撃を受けました。 東京から来たその友人達は、とても食えたシロモノじゃないと、味に関しては痛烈に批判しておりましたが、まあ、味に関してはそれぞれ好みがありますので、おいしいかどうかは問題にはしません。 ただ、二口店が営業を開始した20年程前の時点で、この支店の味は本店とは違うものでした。 当時から、本店との味の違いは批判の対象となってましたが、僕はどちらも好きでした。 その後本店の営業が終了し、本店の味は永久に封印される事となりましたが、それに近い味を提供していた各支店で当時の本店のラーメンを懐かしむ事はできていました。 が、ここに来て、このラーメンは、更に大幅に味が変わってしまったように思います。 もうかつての面影はそこに認める事はできなくなり、「大喜」という名は残すものの、まったく別物になってしまったように感じます。 メンマの味付けは、異常なまでに塩味がキツく、東京からの友人はこれは食えないと、全て残していました。 チャーシューにいたっては、以前の程よく煮込まれ柔らかいものとは全く違い、非常に硬くてお世辞にもおいしいとは思えませんでした。 更に、「麺はかためで」と注文して出てきた麺は、その芯を4分の3以上残す茹で方で、とてもラーメンの供し方とは思えませんでした。 また、以前サービスされていたレンゲもありませんでした。 何故ここまで味やサービスが変貌してしまったのでしょうか? もう昔の「大喜」の味を取り戻す事はできないのでしょうか? あまりにも寂しくて悲しい思いをしました。

  • 昭和40年代後半の世田谷線・小田急線沿線のこと

    昭和40年代後半、世田谷線沿線に住んでいました。 家族と昔話をしている中で、親も高齢の為色々な場面や場所の記憶がゴッチャになっていることを指摘したのですが、私も自信満々に話しながらも「果たして本当に正しいのか?」と不安になってきたので、憶えていらっしゃる方に教えていただきたく投稿します。 ・母が幼少の私を自転車に乗せてサンバード長崎屋(当時)へ買い物に行ったことをよく憶えているのですが、それは「小田急線豪徳寺」「世田谷線宮の坂」辺りだったような...とおぼろげな記憶があります。 駅は合っているでしょうか? ・前出の質問で行った駅前に「ケーキ屋ケンちゃん」のロケに使われたケーキ屋さんがあり、出演者の写真が飾られていたように記憶していますが、その店は「成城学園前駅」の駅前と聞いたこともあり、混同しているのかもしれません... 私の記憶は間違っているでしょうか? ・豪徳寺駅が確か高架だったと思うのですが、その下に小さい小さい店構えながら(失礼ですが掘っ立て小屋に近い)、札幌の「西山製麺」の麺を直売している店がなかったでしょうか? 北海道出身の母が「東京で西山の麺が買える!」と喜んで通い買っていたのを幼少ながら憶えています。 西山製麺の生ラーメン(麺)を買ったのは多分間違いないですが、豪徳寺だったかがうろ覚えです。 小田急線は向ヶ丘遊園~下北沢、世田谷線は下高井戸~三軒茶屋辺りが当時の我が家の行動範囲でしたので、具体的に説明いただいてもわかると思います。 超ローカル話で申し訳ありません...正しく記憶しておきたい思い出なので、どうぞよろしくお願いします。

  • 笹塚駅近くのサミットへは、笹塚駅の何口から出て、どうやって行けば、いちばん近い?

    笹塚駅近くのサミットへは、笹塚駅の何口から出て、どうやって行けば、いちばん近い? それと、笹塚駅からいちばん近いデニーズへは、笹塚駅から徒歩何分かかる?

  • ネット上で、お店の悪口(辛口意見)ってドコまで言ってもイイの?

    こんにちは。最近おいしいラーメン店が増えてきて喜ばしい限りですが・・・。情報が多くなってきていることもあり、中には「えぇ~っ!!!」って言うようなマズイ店も在るわけで、「おいしい」「まずい」は主観だから・・と言われればしょうがないのですが、巷で「おいしいお店」の情報交換が行われているなら、やはり「おいしくないお店」の情報も必要かと思い、たとえばブログなどで、「まずラー徒然日記(仮題)」みたいなものを書くとします。以下、例としますが、 1.マズイお店の名前を挙げる 2.スープがぬるい、麺がのびているなどの辛口意見を言う 3.自分なりに点数を付ける 4.他の人に行かない様に勧める 5.マズイお店の所在地、営業時間などの情報を載せる 6.「まずラーセット(笑)」などと、勝手にメニューや、お店に名前を付ける 7.有りもしないことを言う など。さすがに7はダメだと思いますが、ドコまでなら事実を伝えていいのでしょうか?個人的には「ラーメン裏甲子園」の様なワーストランキングを作りたいのですが・・(案外冷やかしで流行るかも?と思って。また、店主に努力してもらおうと思って)。 非常にくだらない質問ですが、どなたかご回答お願いします。また、「意見」交換の場ではないので、ご回答の合間に、皆様のラーメンについての「回答」を頂けるとありがたいのですが。最後の2行は無視して頂いてかまいません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 昨日の麺王で

    昨日のTV番組 ~麺王~史上最大のラーメン王座決定戦! で「中国ラーメン揚州商人」は何位だったのでしょうか? 以前食べた時美味しかった。のと途中見てない箇所もあったので見てた人いたら教えて下さい。

  • 京王線の笹塚駅と幡ヶ谷駅 住みやすさ

    新宿付近のエリアに一人暮らしをしたいと考えております。 京王線の笹塚駅と幡ヶ谷駅でしたら、どちらがおすすめでしょうか。 どちらの駅も、治安もそこまで悪くなく、 駅に大型スーパーがあるのでいずれにしても困らないとは思うのですが… (私は30代女性です) プラスアルファで、こっちはここが良い、ここが不便、 等があれば教えていただければ幸いです。

  • 昨日のTBSの麺王で

    途中、ラーメン屋の店長のようなおじさんが他のラーメン屋のラーメンを食べて評価していましたが、あの人はどこのラーメン屋の人でしょうか。 白衣着て白い帽子をかぶってました。 つけめん屋さんに行って、塩ラーメンのほうがうまいからってつけめんの看板旗を持ち去ろうとした人です。

  • 京王線笹塚駅~新宿駅、昔はあんなに揺れました?

    京王線笹塚駅~新宿駅、地下部分の列車のゆれについてです 数年前から感じ始めたのですが昔(十年以上前とか)は あんなに大きく揺れていましたっけ? 単なる気のせいか、それとも何か理由があるのでしょうか むかーしむかーしは、新宿から笹塚駅に向かう途中 地下トンネル内で使われていない駅があって 電車がその脇をそのまま通過していく場面があったような気がするのですが… 今では、もうそのようなこともなく過去の話ですが 何か、その事と関係があるのかな…と 思い当たる節のある方、回答お願いしますー

  • JR池袋駅から京王線笹塚駅まで

    行きたいのですが 乗り換えできる切符を買えるでしょうか?