• 締切済み

交通安全週間キャンペーン中粗品(手作り)どんな物頂いたことあります?

交通安全週間キャンペーン(その他でもよいです)粗品どんなの貰ったか教えて下さい。手作りの物だと一番嬉しいです。

みんなの回答

noname#57630
noname#57630
回答No.2

フェルトで作ったカエルをもらったことがあります。可愛かったです。 交通安全週間なので、事故に遭わずに「無時家に帰る(カエル)」の意味があるそうです。 これとは違いますが、こんな感じのものでした。    ↓ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/phyton-mori.com/g/F085/index.shtml#

saori1124
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

北海道 道東の某町を走行中、警察にいきなり止められて、何が始まるかと思ったら、 現地の小学生たちから、交通安全のお願いの手紙と、学校で造ったゴーダチーズをもらいました。 ゴッチャンです。

saori1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。食べ物は結構うれしいですね!!

関連するQ&A

  • 交通安全週間とは誰が決めるのでしょうか

    春と秋に交通安全週間がありますが、これは一体誰が決めるのですか? 知っていたらおしえてください。 学校の宿題です。私は小学校3年生です。よろしくおねがいします。

  • 銀行の粗品いらない物を交換できますか?

    銀行で粗品をよくもらいますがいらない物の場合があります。 この場合他の物と、かえる事はできますか? やっぱり粗品だから無理ですか?あつかましいお願いですかね。

  • ネットで交通安全週間がいつか知りたいです。

    はじめまして。 バイクでいつも長距離を走行する機会が多く、交通安全週間がいつあるのか知りたいのですが、 インターネットで簡単にいつからいつまでが交通安全週間か確認できるサイト知りませんか? 自分なりに探してみたのですが見つかりませんでした。私はあまりテレビ等は見ないので情報源がインタネットくらいしかないのでよろしくお願いします。

  • 交通安全週間ってノルマのため?

    こんばんは。今日友達と話をしていて、交通安全週間って警察官のボーナスのためにあるんだっていってました。だから、毎日一人は捕まえないといけないのが、交通安全週間の時は二倍とか三倍とか捕まえるノルマがあると。それって本当ですか。本当ならすっごくばからしい話ですよね。誰か知っている人教えてください。

  • 全国交通安全週間はいつ?

    全国交通安全週間は、 年間4~5回ぐらい有ると思うのですが、 何月何日から何日までか知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 交通安全週間中の違反点数は多くなるのでしょうか

    交通安全週間中に交通違反をすると違反点数は多くなるのでしょうか。教えてください。

  • 今年の年末の交通安全週間

     今年の年末の交通安全週間は、いつからいつまででしょうか?  ご教授ください。

  • 交通安全週間

    なんで交通安全の時にテントをたてて、交通ルール―も知らない爺さん婆さんを座らせるのか?老人会の座談会?何の役にもたたないし。子供より危ないよ。もう少し交通ルールを知ってる人を座らせれば良いのに。まあ仕事しないで暇だからなのでしょうか?

  • 来週から春の交通安全週間?

    春と秋、年に2回の交通安全週間、白バイたちを見かけるだけで、悪いことをしていなくてもドキドキしてしまいます…(>_<)私だけ? 皆さんは、取締の時期あるいは、それ以外にも交通安全にかかわる思い出すだけで重た~いきもちがよみがえる体験はありますか? 私はありましたよ、今だに納得したくない?減点が…(/_;) イライライライラ…イライライライラ…(ーー;)

  • 一週間位日持ちする手作りお菓子って?

    一週間位日持ちする手作りお菓子ってないでしょうか? できればチョコを使ったお菓子で、0~5度位の室温でも大丈夫なものを・・。 プレゼントするので安全安心なもの、と思うと既製品が無難な気もするのですが、できれば手作りしたいのです。 知っている方がいたら、是非教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう