• ベストアンサー

奥道後から砥部・石手寺などの観光ルート

松山に主人と私と乳児(4ヶ月)で遊びに行こうと思います。 三津港に着いて、マイカーでの移動です。 ホテルはホテル奥道後を予約します。 そこでちょっと位置関係がわかりませんのでどのルートを使うと有効的に観光ができるか教えてください。 行きたいところは次の通りです。 ○石手寺 ○砥部動物園(近ければ砥部焼窯元も) 松山城へは行ったことがあるので、これといって他に観光するところも思いつきません。 近くで行ったほうがいいよ、というアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • planet99
  • ベストアンサー率67% (185/275)
回答No.1

港からホテルまでの道のりで道後温泉のすぐ近くを通りますので、まだ行ったことがないのでしたらお勧めです。温泉の横に駐車場もありますのでホテルまでの途中で寄ることも出来ます。 同じく港からホテルまでの道のりに石手寺がありますが、前の道が狭く駐車場もありますが少し小さいのですぐに止められるかどうかは不安です。ただ時間帯によっては駐車場も空いてると思います。(一般用と大型バス用とが厳密に一緒ではありませんが駐車場がかぶっているのでバスがいなければすんなり止められると思います) 砥部方面ですが、道後から車で最低30分はかかります。途中時間帯によって渋滞する道もありますので少し余裕を見たほうがいいかもしれません。 日数などわかりませんが、ゆったりと行動するならば砥部に行く日は到着日とは別に考えてもいいかもしれません。自分で器に絵柄を書いたり時間(とお金)があればろくろを回したり体験もいろいろ出来るようですし。あとホテルも道後から少し山を上がりますので緑もたくさんありますし散策する場所もありますのでゆっくり出来ると思います。松山は観光地としては数少ないですが(笑)ゆっくりされてください。

noname#66277
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、ありがとうございました。 天気予報を見ると雨なのでかなりブルーになってますが・・・ あっちこっちいってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金沢観光ルート

    5/6に金沢に旅行に行きます。兼六園周辺のビジネスホテル河口というホテルに予約入れています。 チェックインが15時で、18時位まで観光してホテルに戻りたいのですが3時間位で無駄なく観光出来るルートを教えて下さい。(兼六園は、ルートに入れて下さい。) また、この時期の服装はどんな感じが良いですか?暖かいのであれば、薄着で良いかな?なんて考えたり。出来るだけ荷物を身軽にしたいので。ワガママなお願いですが、宜しくお願いします。

  • 箱根 車で観光 ルートについて

    よろしくお願いいたします。 観光ルートについて 来週金曜、夜着で箱根へ車で行きます。 年寄りと犬が一緒です。 当日の宿泊は桃源台駅~姥子駅の中間位。 翌土曜は朝から観光して、15時に別のホテル(元箱根)にチェックイン。 行きたい所 水族館・芦ノ湖遊覧船・大涌谷・ロープーウェイ乗車・お土産屋 ルート内で犬同伴でランチ可能なお店 位置は地図でわかるのですが、駐車場から各所への移動距離(年寄り同行のため)、 や混雑状況が不明なため、効率よいと思われるルートをお教えいただきたいです。 年寄りもいますし、土地勘のない私達が自家用車で移動するより、 タクシーをチャーターして回った方が良さそうですが、犬がいるので・・・ 日曜は渋滞を避けたいので、ホテルをチェックアウトした後、すぐ帰路につく予定です。 何卒ご教授くださいませ。

  • 愛媛のおすすめ観光スポット

    こんにちは。 私は香川県に住んでいるのですが、来週の土日に相方と愛媛に1泊2日で旅行に行こうと思っています。 砥部動物園に行きたいんですが、そこだけだとすぐに終わってしまいそうなので、何処かおすすめの観光スポットなどあれば教えてください。 あと、安くて綺麗なホテルなどあればそちらもお願いします。 今回、道後温泉は行かないつもりなので、その他でいい所があれば教えていただきたいです。

  • 松山を拠点に夕方帰るまでに観光できる所

    はじめまして。 9月下旬に母子で3泊4日で四国旅行予定です。 松山を拠点に観光できるおススメスポットを教えて頂けないでしょうか?また、下記に自分なりに行ってみたい所を挙げてみましたが、搭乗までに観光は可能でしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します♪ 母子の好み:川、海、場所が高めで見晴らしの良い所  です。 3日目:JALシティ松山泊。夕方、その足で道後温泉に行き帰りに周辺を観光する。(道後麦酒館に行きたい) ※伊予牛が食べたいので、おススメとあった“アクアラングIMURA”へ行きたい。 4日目:松山を拠点に観光。レンタカーを空港にて返却し、松山空港17時55分発に搭乗し帰宅予定。 必ず行く所:砥部焼窯元 行ってみたい所:コンテックスタオルガーデン(ここでなくてもいいがせっかく今冶近くまで来たのでタオル関係のお店に行ければ…) 糸山公園(おススメビュースポットとあったので。)しまなみ海道も渡ってみたいのですが、時間的に無理だと思ったので今回は見送ります。 レンタカーまたは電車・バスで行こうと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。(^^)

  • 母と祖母に合った京都の観光ルートについて

    母(51歳)祖母(80歳)と一緒に京都を観光しようと思っています。 私は、何度か旅行で観光したことがあり、たいていの観光スポットにはいったことがあるのですが、年齢を考えると自分勝手にはいかないなと思い、良い観光ルートがあれば教えてほしいのです。 ちなみに12時頃に京都駅着で、そこから電車にて移動を考えており、手荷物等はホテルに預けるつもりでいます。 何か良いルート案はないでしょうか? 昼食・夕飯等のお店に迷わないルートを希望しています。

  • 広島の観光ルート

    女性2人で、神戸から広島へ1泊2日の観光旅行を計画中なのですが、 効率よく回れるルートを教えてください! 行きたい場所は 宮島、大和ミュージアム 原爆ドーム、平和記念館 美味しい広島焼 です。 新幹線利用で、広島駅到着が午後1時半くらいになるので、 1日目は、あまり時間がありません。 移動は、電車などの公共機関で、車は使いません。 全部回るのは、詰め込み過ぎでしょうか? また、宿泊ホテルも、どの地区に泊まるのがベストなのかわからないので、 広島駅周辺のビジネスホテルを予定しているのですが、 観光ルートによって、もっと便利な地区やおすすめのホテルなどがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お薦めルートがあれば教えて下さい。

    以前も同様な質問をさせて頂きましたが、その時は期間や場所等が漠然としている状況での質問で回答していただける方に回答に困る内容だったと思いますので、今回細かくプランを練って質問させていただくことにしました。 去年、会社から永年勤続表彰を受けて旅行クーポンを貰いました。クーポンの使用期限が今年の6月までの為にこのクーポンを利用してゴールデンウィークに家内と北海道旅行を計画しています。 今日現在(1月28日)までに練ったプランは以下のようになっています。 4月28日(日)15時頃に女満別空港着予定  阿寒湖若しくは釧路にて宿泊 4月29日(月)阿寒湖若しくは釧路のホテルをチェックアウト後に観光をしながら富良野に移動 富良野のホテルにて宿泊 4月30日(火) 富良野のホテルをチェックアウト後に観光をしながら旭川に移動 旭川のホテルにて宿泊 5月1日(水) 旭川のホテルをチェックアウト後に観光をしながら小樽に移動 小樽のホテルにて宿泊 5月2日(木) 小樽のホテルをチェックアウト後に観光をしながら札幌に移動 札幌のホテルにて宿泊 5月3日(金) 札幌のホテルをチェックアウト後に新千歳空港に移動 その後お昼頃の便で帰路に着く予定です。 上記のルートで私が是非見たいと思っているのが (1) 中標津の直線道路 (2) 美瑛の〇○の木等 (3) 美唄~滝川間の日本一の直線道路 (4) 旭山動物園 家内が希望しているのが (1) 温泉がある所 (2) 旭山動物園 (3) 朝市(どこでも良いみたい) (4) 野生のキタキツネが見れるところ 尚、旅行期間中の移動はレンタカーでの移動になります。 以上の条件を満たすルートや観光スポットなどがあれば教えて下さい

  • 神戸で一泊 観光ルート

    土日で彼と神戸旅行を計画しています。 決まっているのは 1日目お昼頃に到着 北野でディナーの予約 ポートアイランドのホテル泊 2日目夕方くらいに帰り始める 行きたいのは、ハーバーランド、中華街、異人館等です。 これらやその他スタンダードな観光地を効率的にまわるルートを提案していただけますでしょうか? ディナー場所とホテルが離れている様ですのでルートに悩んでおります。 交通手段は車です。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山で無駄なく観光できる走行ルート教えてください

    6月1日2泊3日東京から、初の飛騨高山旅行マイカー移動を予定しています。 見たいところは、「白川郷」「大正池に映る穂高連峰.(上高地)」「乗鞍スカイライン」「新穂高ロープーウエイ」「高山市内の観光名所」 宿泊先1泊目-高山の「本陣 平野屋」を予約しています。 2泊目はまだ予約していませんが、奥飛騨温泉郷を考えています。ルートによってどこにするのがいいのか教えていただきたいです。 同行者は両親と小学1年と3年生の5人です。帰ってから翌日(月)学校なのでチェツクアウト後は寄り道せず、帰ろうかなと思っています。この日程で無駄なく観光するのにアドバイスお願いします。

  • 札幌周辺観光ルート

    10月16日に、北海道に初めて子連れで旅行に行きますが、札幌周辺の観光ルートで迷っています。 ・ 前日登別に泊まるので9時頃車で出発した場合、羊が丘と大通公園あたりを見る以外に、豊平峡ダムの紅葉を見に行くのは時間的に無理でしょうか?紅葉もう終わっている頃でしょうか?日曜は混雑しますか?ダムをあきらめて円山公園+動物園というコースも考えています。今考えている予定としては、登別→札幌南ICで降りて羊が丘(1時間観光)→ダム観光 無理なら円山公園&動物園→市内観光(17時には観光終了)です。市内観光は大通公園を歩くぐらいで1時間あればいいかなと思っています。 ・ また、市内観光時は車より地下鉄が便利ですか?次の日は小樽観光だけなので、レンタカーを返して札幌と小樽は電車で観光しようかとも考えています。 まったく初めての北海道しかも子連れなので、紅葉も見たいし、移動時間もよく判らないし、運転もあまり慣れていないので運転しづらい道は困るし・・・と悩みはつきませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。もし、ダムの紅葉が時間的に可能なら、羊が丘からの移動ルートも併せて教えてもらえると助かります。

mfcj6983cdwのインクについて
このQ&Aのポイント
  • mfcj6983cdwのインクは蛍光ペンで滲まない顔料インクですか?
  • mfcj6983cdwのインクは蛍光ペンで滲まない特殊な顔料インクを使用しています。
  • mfcj6983cdwのインクは蛍光ペンで滲まない高品質な顔料インクを採用しています。
回答を見る