• ベストアンサー

プログラムのアップロード

趣味でプログラミングを最近、始めた者です。ネットワークなどにあまり詳しくありませんが、VB2005でやっとのことオセロゲームのプログラムを組んで どうにか動くようになりました。(コンピューターとの対戦方式で一人遊び用です)。そのプログラムを友人に配布したいと思います。発行ウイザードを発行していくつかできあがったファイルの中のsetup.exeを実行して正しくインストールを確認しました。友人にメールで添付して これらを送ることも考えたのですが どうせだからネット上に公開してダウンロードしようと思い立ち、YAHOOブリーフケース にこれらのファイル全てをアップロードしました。アップロードには成功したと思うのですが それを ダウンロードすることができません。 そもそも 自分のとった方法は間違いなのでしょうか?間違いだとしたら メール添付以外では どのような方法をとったら よいのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

全然詳しくないですが、YAHOOブリーフケースも必要なファイルをフォルダーに入れて .zip等の圧縮した形にすれば良いのではありませんか?

tatunono1
質問者

お礼

実は圧縮というものを今までやったことがなかったのですが やってみて 簡単にできました。早速、ブリーフケースにアップロードしました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

もし、ご自分のHPをお持ちなら、そのサイトにアップして、不特定多数の方にダウンロードさせるのが簡単です。 不特定多数ではまずい、特定の方のみに送りたい、ということでしたら、そのソフトを他のサイトから一切リンクしていないサイトにアップして、そのURLを特定の人にのみ知らせればよいでしょう。 ご自分のサイトが無い場合は「宅ふぁいる便」が便利です。 http://www.filesend.to/

tatunono1
質問者

お礼

ありがとうございます。このような便利なサービスがあるのですね。