• ベストアンサー

世界には何カ国の国があるのでしょう?

nobor3の回答

• nobor3
回答No.3

世界の国の数…190(2000年7月1日現在)(日本が承認している国の数189カ国と日本) 国連加盟国数…189(2000年9月5日現在) 世界の総面積…1億3,564万1千平方キロ(国連人口統計年鑑より)        このうち日本の面積の占める割合は0.27% 世界の総人口…59億100万人(1998年央推計、国連統計資料より)        このうち日本の人口の占める割合は2.1% 日本語の参考サイトがありましたので、見てください。

参考URL:
http://www.ccn.ne.jp/~sth/sekaino.htm
goggle
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えて下さり 感謝します。