• ベストアンサー

ポケットティッシュケースの作り方

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

こういうのはありましたけどね(参考URL)。 ブックカバーは紙用のものでしたけど http://homepage1.nifty.com/lostchild/bookcover.htm

参考URL:
http://www.encho.co.jp/tv9908/t990822.htm
apipy
質問者

お礼

benjamin様★ どうもありがとうございます☆ うぅっ、でもバレンタインであげたかったんだけど、バレンタイン前に 敗北―――っ。でもでも、つくります☆☆

関連するQ&A

  • アロハシャツ型ポケットティッシュケース

    アロハシャツの形をしたポケットティッシュケースの型紙や作り方か キットを売っているお店(関西かネットで)を教えてください

  • ポケットティッシュケースの鏡の通販サイト

    ポケットティッシュのケースに付いている、鏡が割れてしまったので、 鏡だけ欲しいのですが、クラフト系のサイトで探しても見つかりません。。 よくある、和柄の布製のケースで、鏡は貼付けられてるラウンド型です。 通販で探しているので教えてください。

  • こんなティッシュケースを作りたいのですが・・・

    ハンカチとティッシュを入れる布製のケースをスカートのウエスト部分に取りつけてる小学生の女の子をよく見かけます。 フック(クリップ?)が縫いつけてあり、それでスカートに留めているようです。 作ってみたいので、型紙が載っているサイトがありましたら教えて下さい。 しゃがんだ時にクリップがお腹に当たって痛くないのか疑問なので、その点もクリアされているサイトだと嬉しいです。

  • ガマ口の印鑑ケースの作り方

    ガマ口タイプの印鑑ケースを作りたいのですが 型紙や作り方がのっているお勧めの本を教えて下さい。 もし、キット販売しているようでしたら、そちらも 教えて頂けると嬉しいです。 また、自分で作ったり、使ってみての感想も教えて頂けると 嬉しいです。

  • 電子辞書のケースについて

    電子辞書を買ったのでケースも買おうと思います。 調べたらブックカバータイプとセミハードタイプがあるようです。 セミハードタイプは頑丈そうで、ブックカバータイプは耐久性がないさそうだけど、セミハードより使いやすそうですね。 http://casio.jp/exword/case/ 僕は使いやすそうなブックカバータイプにしようと思ったんですが、落としたりして傷ついたり故障したりするのは嫌ですね。 どちらを買った方が総合的に良いですか?

  • 母子手帳ケースを選ぶコツ教えてください!!!

    母子手帳ケースの選ぶコツ教えてください!! ビニール製がいいとか布製がいいとか ポケットがいっぱいあるほうがいいとか ポケットは透明がいいとか、 こんな機能があり重宝したとか・・・。 いっぱいありすぎてデザインも必要ですが、 機能で選びたいです。 アドバイスお願いします

  • MAC BOOK 13 用のケースについて

    こんにちは。 最近bookを購入して、ケースを探しているのですが、 持ち運ばないので家に置くだけにケースがほしくて、 インナーカバーみたいなのじゃなくて、そのままあけたり しめたりできるタイプのカバーってありますか? もし知ってらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 布製のブックカバーを作りたいのですが・・・

    読書大好き人間です。 私は文庫本よりハードカバーの本が好きなんです。 いつも買うとき紙製のブックカバーをかけてもらっているのですが、 私の扱い方が悪いのですぐボロボロになってしまいます。 友達は「布製のブックカバーがオススメだよ」といっていたので布製のブックカバーを購入したいです。 が、ハードカバーのものはナカナカなくって、あったとしてもぱっとしないし・・・。 色々調べたら、作ったほうがいいとのことです。 それで作りたいんですけど、作り方が分からなくって・・・。 不器用な中学生じゃ無理ですか? 手縫いいで大丈夫ですか? 作り方がのっているURLとか教えてください。 あと、どんな布がいいですか?

  • ポケットティッシュ用のケースについて

    先日、雑貨屋さんで可愛いポケットティッシュ用のケースを見つけました。 ポケットティシュが3つぐらい入る深さで、 ふたには普通の箱入りティッシュのような取り出し口が開いています。 街頭でもらうティッシュが溜まっているし、可愛いな~と思って買ってみました。 で、実際に使う前は、箱入りティッシュのように1枚取ると次の1枚が顔を出して・・・という感じを想像していましたが、 よく考えたらポケットティッシュってそういう構造になってないですよね。 だから1枚出しても次の1枚はケースの中に入ったままで、すごく取り出しにくいです。 これは単なる「ポケットティッシュを入れておくだけ」のケースなんでしょうか? それとも私の使い方が悪いのでしょうか?? 上手に使ってらっしゃる方、ご意見をお願いします。

  • ハリーポッターのブックカバー

    アマゾンで,ハリーポッターと謎のプリンスを予約したのですが,アマゾンではブックカバーが一つしかついていませんでした。 そこで,もう1枚ブックカバーがほしいのです。何かいいのはありませんか? (できればビニール製or布製で,安いのがいいです)