• ベストアンサー

イーモバイル携帯電話の画像(QVGA)

イーモバイル携帯電話の画像(QVGA)ですので、今携帯電話機種の主流であるVGAからすると画像が悪いと思うのですが? 実際 イーモバイル携帯を購入し、インターネットを使った感想は いかがでしょうか? yahooのパソコン画像が、横画面フルで入るのでしょうか? 又、横幅がフルに表示されている時、しっかりと字が読めるレベル なのでしょうか? ヨドバシカメラ(その他も)デモ機ではネットが見れないので感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meralu
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

現在、ブラウザはOperaを試用中ですが、フルスクリーン表示した場合、"zoom"を25%にすればPCと同じようなページ構成の表示は可能です。文字の判読はちょっと厳しいかもしれません。 Full screenで"zoom"を75%以上にすると判読可能です。 (が、カーソルを動かさないと全ては表示できません。iPod touchのように指先で画面の拡大・縮小が出来ると便利なのですが…) また、ClearTypeの効いていないフォントでは見づらいので、フォントの変更をしている方もいらっしゃるようです。 蛇足ながら…ブラウジングは快適です。IMEはATOKに変更。Macintosh環境で使っていますが、iCalとの連携も含めとっても満足しています。

cafebrasil
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 すでにイーモンスターを買ってしまいました。 都市在住なので、選びましたが、この夏辞令にて、出張族になってしまいました。ですので、家のプロバイダーを廃止し、エーモバイルのエーモンスターを介してネット接続にしようと考えています。 iPHONEを購入予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QVGAとVGAどっちがいいんでしょうか?

    家族全員ソフトバンクを持っています。 以前姉と同時に機種変したんです。 僕は2ndモデルのワンセグケータイ(911SH)。ワイドQVGAとかいう画面で3インチ。 姉のを見てみると画面は自分のより小っちゃかったし、ワンセグもついてなかったんですが、画面が自分のよりすごくきれいでした。きいてみるとその画面はVGAとかいうものだそうでした。 そして最近最新ワンセグケータイとして3,2インチでフルワイドVGAというのがでています(920SH)。 でも利用者の感想をヤフーなどで見てみると、『905(水没)→912→920と買い換えてきましたが、肝心のワンセグが画面の大きさに比例して画質が落ちていってるのがガッカリ…   確かに画面が大きくなってメールやウェブは見やすくなったけど、引き伸ばしたワンセグ放送は見るに耐えぬ画質です。(引用)』という意見もあったんです・・・ どういうことなんでしょう?? VGAはきれいなんじゃないんですか? FULLFACEというQVGAのもので落ち着こうかと迷っているので是非おねがいします。フルワイドVGAがいま使っているワイドQVGAに劣るのならば、候補から消すつもりです。

  • 次世代の携帯の画面サイズは?

    今の携帯のメイン液晶のサイズは240×320 QVGA(240×400 WQVGA)が主流かと思います。 携帯電話の液晶画面の表示サイズも月日が経つにつれどんどん大きくなってきました。 次に携帯電話の画面サイズの主流となるのは、やはり480×640 VGAになるのでしょうか? それとも違うサイズでしょうか? もし変更になるとすれば、時期的にはいつごろでしょうか?

  • カメラ付き携帯電話の解像度って??

    カメラ付き携帯電話の解像度について質問です。お願いします。 1、カメラ付き携帯電話で、カメラの画素数が200万画素とか、300万画素とか、非常に高画素数のがありますが、   携帯電話のディスプレイの解像度がQVGA(約8万画素?)、VGA(約30万画素?)だと、   実際に高画素数のカメラで撮っても、ディスプレイがその画素数に対応していない為、   表示されるときは、ディスプレイの画素数に落とされてしまう。ってことになるのでしょうか?? 2、もし以上の考えで正しければ、なぜこんなにカメラの画素数が異常に高くなっているのでしょうか?   プリントする時のため?、パソコンで見るときのため?       よろしくお願いします。

  • 携帯ホームページで横480の画像を表示させるには

    携帯ホームページで横480の画像を表示させるには 私は携帯でイラストサイトを運営しています。 今までは横幅230pxの画像のみを展示していたのですが、大画面の携帯に買い換えた祭、そのサイズだと画像が小さくてモザイクがかかっている様に表示されます。 他の創作サイト様を拝見させていただいていると、たまに横幅480px(VGA?)サイズの画像を見かけるのですが、このサイズだととてもキレイに画像が表示されます。 そこで我がサイトでも横幅480pxの画像を230pxのものとは別に展示したいと思ったのですが、自分の携帯のデータフォルダ内では表示されるのに、webに上げると表示されなくなってしまいます。 横幅480pxの画像を携帯サイトで表示させるには、何か特別な手順を踏まなければいけないのでしょうか。 どなたか回答おねがいします。

  • シンプルな携帯電話は

    最近の携帯電話は、カメラ付が主流になっているようですが、カメラ付のものは、重量がそれだけカメラ付でないものよりあるような気がします。通話のほかにいろいろな機能を持つのもいいのですが、不要と感じている人もいると思います。もともとは電話なので、通話だけでいいと思っている人向けの携帯電話は、最新式の携帯電話ではないのでしょうか

  • その携帯に、ウェブの画像を拡大する機能があるのかどうかを知りたい

    その携帯に、ウェブの画像を拡大する機能があるのかどうかを知りたい ディスプレイ解像度がフルワイドVGAの携帯(SBの830N)を使っています。QVGAなどの低い解像度の携帯に適した画像サイズだと、小さすぎてよく見えません。 そこで、解像度をフルワイドVGAからQVGAなどに切り替えて、画像を拡大する機能がある携帯が欲しいのですが、店員さんにきけば良いのでしょうか? 以前つかっていた携帯には画像の拡大機能がついていたのですが、今使っている携帯にはその機能がなぜかついていなかったんです。困りました。この機能の有無はパンフレットのどこかに書いてあるのでしょうか? 拡大したい画像をいったん保存してデータフォルダで確認する方法だと、問題は解決するのですが、保存できない画像の多いこと。それに、やっぱり、ウェブに接続したままの状態で、拡大したいです。どうすれば、その機能の有無がわかるでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 携帯サイトの画像横幅サイズについて

    QVGAの携帯サイト作成時の質問です。 最近の携帯だとスクロールが出るため、W240pixelの画像を使用すると横につぶされてしまいます。機種によって見え方が違っており、細かく見ないとつぶれたように見えない機種もありました。(文字や人の顔写真でないと見分けがつかないと思います) 他のサイトを見る限り、横幅いっぱいのサイズで作成しているようですが、実際のところどうなのでしょうか? 回避策があれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • ワイドVGA対応の携帯サイト

    はじめまして!携帯サイトを作っているのですが、知り合いの持っているワイドVGAの携帯でサイトを見てもらったら、文字や全体のサイズがすごく小さくなって表示されていました。QVGAのサイズを基本に作ったサイトなのですが、これからはワイドQVGAのサイズで携帯サイトも作るべきなんでしょうか? QVGAの携帯で見ると画像の大きさや、文字の大きさも丁度いいくらいなんですが、今から作り直すのも面倒ですし・・・ QVGAとワイドVGA両方で見ても違和感のないサイトを作るのはやっぱりプログラムとか使わないと難しいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • イラストサイトを開きたいのですが、画像の重さなどに悩んでいます。

    イラストサイトを開きたいのですが、画像の重さなどに悩んでいます。 私がやりたいイラストサイトは携帯サイトで、私はパソコンもスキャナーもないので、携帯のカメラでイラストを撮影していますが、設定サイズがVGA(480×640)です。 しかしKBがたまに80を越えたりするので、古い機種の方は見れないのでは…と心配してます。 私は今年の冬に出たdocomoの携帯なので大丈夫ですが、auやソフトバンクなどは最大77KBや88KBくらいまでだと聞きました。 (本当かはわからないのですが…) ただ、標準のQVGA(240×320)に設定して撮影すると、私の携帯からは線がガタガタで大変悪かったです。 しかし、VGA(480×640)で撮影した画像を、もじまるにて画像サイズ(240×320)に変えると、ガタガタが減りました。 けれど、やはり画質が悪くなります。 だから古い機種と新しい機種用に、サイトにはVGA用とQVGA用を作ろうかと思いましたが、VGA(480×640)でもじまるにて文字を少し入れると147KBというとんでもない数字になったのです。 サイズではなくKBだけ下げても、かなり下げなきゃだめなので、やはり画質も下がり… ですが、KBが高いと携帯からは見れないので、やっぱり画質は悪くてもサイトのイラストは全部QVGAにした方がいいか悩んでいます。 画質良かったり悪かったりするものがあるのは訪問者さんも不快だと思いまして… 私は自分の携帯の画質の良さ(といっても5.1Mなのですが)に慣れたので、新機種の方たちから「画質あんま良くないから見る気しないなぁ…」と思われるかも心配です。 イラストサイトを開いてる方もそうでない方も、よろしければアドバイス等いただきたいです!

  • 携帯画面の横幅ピッタリの画像って?

    携帯電話のサイトを作っているのですが、参考にいろいろと携帯サイトを見てまわっていると、たまにタイトル画像が携帯画面の横幅いっぱいのものを使っているサイトがあります。 私の携帯は240x320pixelなのでこのサイトの画像は横幅が240pixelなのだと思うのですが、携帯画面の大きさは携帯機種によっていろいろあると思います。 そうした場合に、どうやってタイトル画像を横幅をピッタリ合わせているのでしょうか? もしかして携帯機種を判別して横幅が違う画像を用意しているのでしょうか? また、試しに横幅240pixelの画像を作って自分の携帯で表示させてみたら微妙に横幅が縮小されてしまいました。どうやら240pixelいっぱいには表示できないようです。これはなぜでしょうか?

meil SSL/TSL で設定が出来ない
このQ&Aのポイント
  • meilのSSL/TSL設定について困っています
  • 接続の保護なしでは接続できる状態です
回答を見る