• ベストアンサー

イーモバイル携帯電話の画像(QVGA)

イーモバイル携帯電話の画像(QVGA)ですので、今携帯電話機種の主流であるVGAからすると画像が悪いと思うのですが? 実際 イーモバイル携帯を購入し、インターネットを使った感想は いかがでしょうか? yahooのパソコン画像が、横画面フルで入るのでしょうか? 又、横幅がフルに表示されている時、しっかりと字が読めるレベル なのでしょうか? ヨドバシカメラ(その他も)デモ機ではネットが見れないので感想お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meralu
回答No.1

現在、ブラウザはOperaを試用中ですが、フルスクリーン表示した場合、"zoom"を25%にすればPCと同じようなページ構成の表示は可能です。文字の判読はちょっと厳しいかもしれません。 Full screenで"zoom"を75%以上にすると判読可能です。 (が、カーソルを動かさないと全ては表示できません。iPod touchのように指先で画面の拡大・縮小が出来ると便利なのですが…) また、ClearTypeの効いていないフォントでは見づらいので、フォントの変更をしている方もいらっしゃるようです。 蛇足ながら…ブラウジングは快適です。IMEはATOKに変更。Macintosh環境で使っていますが、iCalとの連携も含めとっても満足しています。

cafebrasil
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 すでにイーモンスターを買ってしまいました。 都市在住なので、選びましたが、この夏辞令にて、出張族になってしまいました。ですので、家のプロバイダーを廃止し、エーモバイルのエーモンスターを介してネット接続にしようと考えています。 iPHONEを購入予定です。