• 締切済み

新規で作ろうとするワード文書が毎回正常に開きません。

新規ワード文書が毎回正常に開かないです。 新規でつくろうとすると毎回 「ドキュメント新規マイクロソフトワード文書docを前回開いた 時に重大なエラーが発生しました。このドキュメントを引き続き 開きますか」という言葉が出てきます。 「開きます」にすると真っ白で正常な文書になっていません。 これはどうすれば治るでしょうか。 オフィスを再インストールしてみたのですが直りません。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

Wordをセーフモードで起動したり、 Normal.dotをリネームして確認されては? Normal.dotや一部のファイルは、Officeをアンインストールしても削除されず、再インストールすると以前のファイルが再使用されます。 [WD2003] Word 2003 の起動時または操作時の問題をトラブルシュートする方法 http://support.microsoft.com/kb/826840/ja Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ワード文書が毎回正常に開かないです。

    新規ワード文書が毎回正常に開かないです。 オフィスを再インストールしてみたのですが直りません。 新規でつくろうとすると毎回毎回 「ドキュメント新規マイクロソフトワード文書docを前回開いた 時に重大なエラーが発生しました。このドキュメントを引き続き 開きますか」という言葉が出てきます。 毎回「開きます」にすると真っ白で正常な文書になっていません。 これはどうすれば治るでしょうか。

  • 新規ワード文書が毎回正常に開かないです。

    新規ワード文書が毎回正常に開かないです。 新規でつくろうとすると毎回毎回 「ドキュメント新規マイクロソフトワード文書docを前回開いた 時に重大なエラーが発生しました。このドキュメントを引き続き 開きますか」という言葉が出てきます。 毎回「開きます」にすると真っ白で正常な文書になっていません。 これはどうすれば治るでしょうか。 オフィスを再インストールしてみたのですが直りません。

  • 新規ワード文書が正常に開かないです

    新規ワード文書が毎回正常に開かないです。 新規でつくろうとすると毎回 「ドキュメント新規マイクロソフトワード文書docを前回開いた 時に重大なエラーが発生しました。このドキュメントを引き続き 開きますか」という言葉が出てきます。 「開きます」にすると真っ白で正常な文書になっていません。 これはどうすれば治るでしょうか。

  • 新規ワード、エクセル、アウトルックが毎回正常に開かないです。

    新規ワード、エクセル、アウトルックが毎回正常に開かないです。 オフィスを再インストールしてみたのですが直りません。 新規でつくろうとすると毎回毎回 「問題が発生したため終了します。」と出ます。 そして報告をマイクロソフトに送信する、しないのボタンを押すと 「ワードでドキュメントを回復しています。」と出て 「標準テンプレートへの変更がバックアップされています。この変更を反映しますか?」と出て、はい、いいえを押すと。 「ワードの機能はマイクロソフトナチュラルインプット2002を使用することによってより効果的に使用できます。」と出て、 OKとすると。 真っ白で修復されたファイルという文書になっています。 毎回毎回です。 これはどうすれば治るでしょうか。

  • やっぱりワード文書が読めない…

    前回も質問させていただいたのですが、私のパソコンはウィンドウズ98です。マイクロソフトワードが入っていないので、ワード文書が見れないんです。ただ文章だけのものだと、ワードパッドなどで見れるんですが、図などが入っているとワードパッドではエラーになってしまって見れないんですね。 以前質問したときに教えて頂いたオープンオフィスとワードビューアをダウンロードしてみたのですが、パソコンにマイクロソフトワードがインストールされていないと使えないとのエラーメッセージがでてしまい、結局ワード文書は見ることができませんでした。 他にワード文書を見ることができるソフトや、方法はないでしょうか。

  • ワードパット文書の戻し方

    マイクロソフトオフィス2000パーソナルというのをインストールしたら、ワードパット文書がすべてワード文書になってしまいました。 これをもとに戻すにはどうしたら良いですか?

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • word文書が読めなくなりました

    OS:Windows XP Word:office2000 最近WordをSP-3にアップデートしました。 そうすると今まで読めていたファイルが読めなくなってしまいました。エラーは下記です。 『文書名またはパスが間違っています。 次の操作を行ってください : * 文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 * [ファイル] メニューの [開く] をクリックして文書を開いてください。』  マイクロソフトのホームページを見ましたがよくわかりません。  Office XPにすれば読めるのでしょうか?

  • ワード文書が読めない…

    私の家のバソコンはウィンドウズ98なのですが、マイクロソフトワードが入っていなく、かわりにワードパッドというものが入っています。 学校の課題をこなそうと、学校のワードで書いた文書を家で編集しようと思ったところ、ワードパッドでは開けなかったんです…。エラーがでてしまいまして。ワードで書いた文書はマイクロソフトワードがないと見れないのでしょうか?とても焦っています。もし見る方法がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • Word文書につく「.doc」という表示について

    Word文書につく「.doc」という表示について 上記の件についてお聞きしたいと思います。ある仕事でスキャナを使って文書を読み取ったことがあったのですが、その時ファイルを開くプログラムとしてWordを指定しました。それ以降、PCに保存されているすべてのWord文書のタイトル名のあとに「.doc」という表示がつき、新たにつくった文書を保存する際にも「.doc」という表示がつくようになってしまいました。右クリック→「名前の変更」でこの表示を消そうとすると、エラーが出てしまいます。 問題発生以前につくった文書を開いてみると、行間が異様に空いている状態でしたので、是非解決したいと考えております。個人的には、スキャナ使用時に何らかの問題が発生したのかと思うのですが・・・。どなたかアドバイスよろしくお願いします。