• 締切済み

新規で作ろうとするワード文書が毎回正常に開きません。

新規ワード文書が毎回正常に開かないです。 新規でつくろうとすると毎回 「ドキュメント新規マイクロソフトワード文書docを前回開いた 時に重大なエラーが発生しました。このドキュメントを引き続き 開きますか」という言葉が出てきます。 「開きます」にすると真っ白で正常な文書になっていません。 これはどうすれば治るでしょうか。 オフィスを再インストールしてみたのですが直りません。

みんなの回答

• Lum999
回答No.1

Wordをセーフモードで起動したり、 Normal.dotをリネームして確認されては? Normal.dotや一部のファイルは、Officeをアンインストールしても削除されず、再インストールすると以前のファイルが再使用されます。 [WD2003] Word 2003 の起動時または操作時の問題をトラブルシュートする方法 http://support.microsoft.com/kb/826840/ja Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。