• ベストアンサー

イーバンク銀行より、一番良い出金方法

今現在、イーバンク銀行に126万入金してあります。 急な出費ができ、二週間後までに126万をセブン銀行のATMを利用し引き出そうと思うのですが、私のイーバンクカードでの引き出し無料回数が2回までです。 セブン銀行ATMを利用したら一度に126万円の引き出しは無理ですよね? その際、一度に引き出せる金額は最高でいくらまでなのでしょうか? 126万を引き出すのに、引き出し無料回数の2回を超えるようでしたらその後の引き出し手数料が210円と高くなるので、どうにか手数料も安くすむ様な126万の引き出し方法の案がありましたら、どうかお力を下さい。 ちなみに私が今持っている銀行等の口座は、 イーバンク銀行、新生銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行です。 皆様、どうかご回答よろしくお願いいたします。

noname#115043
noname#115043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

補足です。 セブンATMの限度額を見落としてました。 一度に引き出せる額が50万円までなので、イーバンクの限度額を引き上げても2回で全額出せません。 ですから、新生に振込んでしまった方が良いと思います。 新生からセブンATMで引き出す際は、無制限で無料ですから、実質イーバンクの振込手数料160円で済みます。 もしくは、ゆうちょATMを利用しますと、一度で100万円引き出せますので、イーバンクの限度額を引き上げれば、2回で全額引き出しが可能になり、手数料無料で引き出せます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html

noname#115043
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスより、イーバンクからゆうちょ銀行へ振込みを実行してみることにしましたが、金額指定したところエラーになり、よく見ると下に小さく【※通常貯金口座への振込は、1回の振込上限金額が個人・法人ともに100万円となります】と書かれていました。 やはり160円の手数料で済む新生銀行へ振込みしてみました。 あとはこれからセブン銀行ATMへ行き引き出すのみです。 新生の引き出しは無制限で無料ということを教えてくださったので、安心して引き出せます。 この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

郵便局で降ろしたら?

noname#115043
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスより、イーバンクからゆうちょ銀行へ振込みを実行しようとしましたが、一度に126万円を振り込みすることができなく、 手数料が200円かかってしまうゆうちょ銀行は諦め、160円の新生銀行へ振込みしてみました。 新生は何度引き出しても無料ということなので安心して引き出せそうです。 この度は本当にありがとうございました。

回答No.2

セブン銀行ATM利用限度額は50万円ですが、個別設定する場合の範囲で200万円まで設定できます。 二週間後までに引き出すとのことですので、これに絞って話をしますと、ゆうちょ銀行本人名義口座への振込が100円です。 今の所はこれが一番安くつきます。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html
noname#115043
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 皆様のアドバイスより、イーバンクからゆうちょ銀行へ振込みを実行しようとしましたが、金額指定したところエラーになり、よく見ると下に小さく【※通常貯金口座への振込は、1回の振込上限金額が個人・法人ともに100万円となります】と書かれていました。 なのでゆうちょは諦め、新生銀行へ振込みしてみました。 あとはこれからセブン銀行ATMへ行き引き出すのみです。 新生は何度引き出しても無料ということなので安心して引き出せそうです。 この度は本当にありがとうございました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

イーバンクにログインして、出金限度額を引き上げれば大丈夫でしょう。 (最高300万円まで設定可能。) http://www.ebank.co.jp/kojin/security/atm/index4.html

関連するQ&A

  • イーバンクと新生銀行の出金・入金の限度額について

    お金をイーバンクと新生銀行に預けようと思っています。 セブンイレブンのATMでの入出金は手数料無料ということですが、預け入れ(入金)と引き出し(出金)の一回の限度額みたいなものはあるんでしょうか? どなたかご存知なら教えてください。お願いします。

  • イーバンク銀行から。無料で出金するには?

    イーバンク銀行に口座を持っています。 口座の中のお金を引き出そうと 自分のゆうちょ銀行あてに振込みをしようとしたのですが 手数料が100円いるようです。 無料で引き出せる方法はないのでしょうか? なお、イーバンクカードを持っておりません。 よろしくお願いします。

  • 今更ですがイーバンク銀行教えて下さい。

    今更ですがイーバンク銀行教えて下さい。 イーバンク銀行を以前より利用させていただいていました。 しばらく利用しておらず今更ですが、昨日イーバンク同士の振込み手数料が無料⇒50円になったことを知りました。 いろいろ無料にする方法はあるみたいなんですが、現状の私で無料にする方法がありましたら教えて下さい。(他銀行への手数料も無料になると嬉しいのですが・・・これは無理かな??) ・給料は指定銀行があり給料振込みにするのは無理。 ・残高10万円以上にするのは可能(これでイーバンク同士は1回手数料無料になるのでしょうか??) ゆうちょ銀行のATMからイーバンクへ振り込む場合は1回は無料なのでしょうか?? ゆうちょ銀行(ぱるる)を持っています。 分かりにくくて申し訳ありませんがお答えいただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • イーバンクからの出金手数料について

    はじめまして、こんにちは。 『イーバンク』からの出金手数料についてお聞きします。 以前は『ゆうちょ銀行』のATMから出金した場合、手数料が無料だったような気がしましたが、本日(12/26 土)、『ゆうちょ銀行』のATMから出金しましたら、手数料が262円取られていました(悲) 家に帰り検索したところ、『セブン銀行』『イオン銀行』⇒ 210円 『ゆうちょ銀行』⇒ 262円 とありました。 http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html#atm  ↓ ↓ ココには無料とあるのですが・・・ http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=32007&cid= どちらが正しいのでしょうか? お分かりの方がいましたら教えてください。

  • イーバンク銀行の口座からの出金について

    いつもお世話になります。 イーバンク銀行の口座から出金手数料が、できるだけ無料になる方法を教えて下さい。 郵貯はたしか出金手数料として105円だったかと思います。 イーバンクカードはクレジットカードのため作るのにちょっと、ためらっています。 また、りそな銀行の方法は、電話で問い合わせたところ 私が住んでいるところは、りそな銀行がないため、口座が作れません。 よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行手数料について

    イーバンク銀行のATM利用手数料なんですが、月決められた回数まで、郵便局、セブン無料ですよね? OMC付きカードなんですが、郵便局からの預け入れをしたら手数料262円取られました。 月初めての預け入れなのになんででしょう…8月、9月、10月と一回しかしてないのに、すべて手数料取られています。 ATMからの入金の仕方っていろいろあるんでしょうか?? 入金の仕方が悪いのでしょうか??

  • イーバンク、新生銀行に関する質問。

    ・イーバンクと新生銀行間の振込手数料は無料と聞いたのですが、例外なく無料なのでしょうか? ・イーバンクはセブンイレブンでの出入金手数料に回数制限ができてしまいましたが、新生銀行のほうは今もまだ例外なく無料なのでしょうか? 詳しい方教えて頂けると助かります。

  • 新生銀行を使った、イーバンクのキャッシュバック方法

    新生銀行とイーバンクの口座を開設しました。 gooでの質問と回答を読んでいて、イーバンクから210円キャッシュバックされる方法が載っていましたが、以下の手順で良いのでしょうか? 1.郵便局、もしくはセブンイレブンのアイワイバンク銀行のATMから、新生銀行に3万円(+α)入金 2.自宅から新生銀行にログインし、イーバンクの「振込入金口座」に3万円送金 3.ATMでイーバンクから3万円引き出す 4.月一回、1~3を繰り返す 以上の手順であってるでしょうか? 無料振込回数等は、すべてクリアしているものとします。 これで、元手が3万円だけで毎月210円のキャッシュバック受けられるんですよね? 教えてください。

  • イーバンクの利用について

    イーバンク銀行に入会したばかりです。 1万円を入金したい場合、ゆうちょ銀行のATM利用でいくら手数料がかかるのですか?(サイトを読みましたが、意味がわかりません) 例えば、サイトには、ゆうちょ銀行からの入金手数料は0円となっています。しかし、提携先利用ATM手数料は、3万円以上で無料となっています。 結局、ゆうちょ銀行から1万円を手数料無料で入金するにはどうしたらよいのですか?提携先利用ATMとは何ですか?

  • イーバンクの出金手数料

    イーバンクでいくらか預けていますが、今年中にはすべてATMから引き出そうと思っています。 私は今、イーバンクのキャッシュカードしか持っていないので月間無料回数は1度だけです。 その1度なのですが、今月利用したら来月にならないと無料にならないのか、それとも、1度利用してその後1ヶ月間は手数料がかかるのかどちらなのでしょうか? また、この銀行に限られたわけではありませんが、ATMを利用して出金するのは初めてなのですが1回の利用の限度額はあるのでしょうか?(1回50万まで等) 平日や土日、また時間帯によって手数料はかわりますか? 手数料を取られるのはいい気をしないので月3回まで無料の"OMC"か"ジョーヌ"カードを申し込もうかと考えています。(まだその2種類のカードの詳細は見ていないのですが…) よろしくお願いします。