-PR-
解決済み

マザーボードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39271
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

最近、新しいパソコンを自分で組もうと思って
いろいろ勉強しているんです。

しかし、マザーボード

これが、わからない。
どこかに、勉強になるページ
ないですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (9/24)

下記のHPで特集記事やパーツのreviewなどが載っています。見られてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
asq81

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-17 15:25:44
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (21/39)

まず、自作PSは枯れた(こなれた)パーツで作成することです。そうなるとマザーは440BX?とかになると思うのですが、最近の枯れたパーツはあまり知りません。そういうときはよく書店にあるPC-USERなどで、年中マザー特集してますので1冊読まれること(立ち読みでも十分)をお薦めします。するとパーツ関連も含めて「まだ、メモリの不具合がどーのこーの」とか「××のマザーに比べてどーのこーの」とか多少の比較も含めて乗っておりますので勉強になります。すると自分の欲しいマザーが見えてきます。ここが一番楽しい作業でもありますので、ぜひご自分のマザーが浮かび上がってくるまでいろいろ本を読んでみてください。これが自作PCの醍醐味です。あとは、書店に「自分で作ろう!PC」なんていう本などもありますので1冊購入しても良いですね。注意点や基本作業が写真入りで載っていたりしますし、もちろん「マザーボードの選び方」もあります。ぜひ個性的なPC作成してください!

URLは自作PCの見積もりができたり、パーツも豊富なフェイスです。秋葉に店もあり、なかなか在庫も豊富で良いです。しかも安い!見てるとなんとなく流行も分かってきますよ。
お礼コメント
asq81

お礼率 66% (22/33)

ありがとうどざいます
たしかに悩んでますけど非常にたのしいです。
投稿日時 - 2001-02-17 15:24:49