• ベストアンサー

ntbackupについて。

WindowsNTServer4.0で、バックアップをとるために ntbackup を 使おうと思っています。 ヘルプを見る限り、テープバックアップしか載っていないのですが、 テープ以外のデバイスにバックアップをとる方法はありますか? ntbackup で無理な場合、ArcServeでは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxq02162
回答No.1

WindowsNTに付属されているNTBackupはテープしかサポートしていません。 ARCserveIT等の他社製のバックアップ製品は、テープ以外のMOやDLT等のメディアに バックアップする事ができます。 NTBackupは処理速度にも問題があります。いくら高速なメディアでバックアップを取ろうとしても、 NTBackupは約2Mバイト/秒以上の速度は出ません。どんなメディアでもかかる時間は同じです。 これも、ARCserveIT等の他社製の製品では、高速にバックアップを取ることが可能です。