• ベストアンサー

長野県北信または新潟県上越地方の心療内科を教えてください

長野県北信に住んでいる友人のために、心療内科を探しています。 頭痛がひどいようですが、病院に行ってもどこも悪くなく、ストレスが多い仕事をしているので、精神的なものでは?と私は思っています。 精神的なものじゃないかもしれませんが、一度心療内科にかかってみた方が良いかと思うので、長野県北信または新潟県上越地方で、よい心療内科をご存知な方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191252
noname#191252
回答No.2

上越市の心療内科は、高田方面で、上越市北城町3-5-8に、心療内科クリニックふわの医院ががあります。上越大通(旧18号線)高田駅から市街地へ向かって、上越大通まで来れば看板が見えると思います。かかったことがないので内容は分かりません。直江津方面なら心療内科クリニックよつや診療所、中央1-18-17。  上越大通の高田郵便局より少し直江津寄りに、精神科の西城病院があります。私は、ここへかかっています。うつだったのですが、抗うつ剤を止めて、現在は精神安定剤を服用しています。薬を止めると、頭ががんがん、胸はどきどきになり、長い間ここの病院にかかっています。この病院の欠点は、どこも同じかも知れませんが、医師がよく代わることです。これは参考になるかどうか分かりませんが、長野市の医院がよいのではないでしょうか。  

hidepuku
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。 電話して、どんな感じか探ってみようかと思います。