• 締切済み

アフィリエイトって…

よく副業とかでアフィリエイトが話題になっていますが、実際のところ、アフィリエイトは効率よく稼げる方法なのでしょうか? もしそういった方法があれば、アドバイスでいいので伝授願いたいと思います。

みんなの回答

回答No.5

稼げる稼げないはその人によるんじゃないかと思います。 副業だって思って取り組んでいる人と、 本業だって思って取り組んでいる人だったら、 当然本業だって思ってる人のほうが稼げるようになるのと同じで、 自分自身のマインドも大事です。 アフィリエイトを始めるなら、 無料オファーがオススメです。 通常のアフィリエイトだと お客さんがなにかを購入しないと成果報酬が得られませんが、 無料オファーというのは メールアドレスを登録するだけで報酬が得られるため、 初心者の方にも比較的取り組みやすいと思います。

回答No.4

物販ではなく、サービスを紹介して、アクセスした人が無料でそれに登録できるものが効率がいいです。 物を販売しなくても、登録されるだけで報酬になるので。 始めるのに資金はかからないです。

回答No.3

アフィリエイトは、効率よく稼げません。 もちろん、ちゃんと儲けている人はいますが、それはそれ相応の知識と行動力・営業力などが備わってる人が始めた場合であって、それでも軌道に乗るまでは期間を要します。 じゃあ、そういう知識や力がない人は絶対に稼げないのか? と言うと、もちろんそれも違うと思いますが、そういう一連の知識をつけ、軌道に乗るまでにはたしてどれだけ期間を要するか。 これだけやればこれだけ結果が返ってくるハズ!と言う思い込みがあると必ず失敗します。もちろん、どれだけやればどれだけ儲かると言う基準なんてありませんから、本当に儲かるのか?と言う疑問さえ浮かんでくるでしょう。本気でやるとしても、根性・忍耐が必要だと言う事に違いありません。たいていの人は、そこに至るまでにやめてしまうでしょう。 アフィリエイトに興味を抱く多くの人は、おそらく『儲かります!』的な軽いノリの謳い文句を目にしていると思うので、なお更『儲ける』なんて現実的では無いんではないかなーって思いますよ。

• MIKAHA
回答No.2

アフィリエイトを募集するスポンサー(ショップ)は、集客にはとてもお金がかかります。それを低予算で広告したいのが目的でもあります。 それだけ、「集客すること」ホームページを見に来る人を増やす事は大変な労力とお金がかかるという事です。 プロが作ったホームページでも宣伝をしなければ人が入りません。 一般的に100/日アクセスをとるのに口コミだけでは最低2年はかかると思いますよ。(これも良い例です) それも検索エンジンに登録するとか色々な工夫をしてやっとできる数字です。 ただし、10000アクセス/日 なんていう個人HPがあるのも事実です。 それは、有名人だったり、大きなパイプ(リンク)があったり、他には無い情報量(ブログであれば面白さ)など様々な条件をクリアしないと厳しいと思います。 自分の趣味で始めたHPに「ついでにアフィリエイト」みたいな感覚であれば良いと思います。 でも利益目的で始めるのであれば、私はお勧めできません。 非常に厳しい世界ですよ。 試しにブログを作ってみるのが良いと思います。(無料) どのくらいのアクセスを1年後に獲得できるか試してみると良いですね。 普通は100/日なんていかないと思います。 でも100を超えれば可能性が少しはあると思いますので続けてみると良いですね。 2年目で1000を超えたら利益を狙えると思いますよ。 いずれにしても相当な努力が必要なのは事実です。

• ash2pure
回答No.1

元手は少なくてもはじめられますが、 まず、サイトの構築、サーバーを用意できることが 条件です。 サイトは、建物。サーバーは、建物を建てるための土地。 と考えれば分かりやすいです。 サイトは、ホームページビルダーでOKだと思いますが、 特にサーバーの場合、無料スペースと有料スペースが ありますが、無料スペースの場合、最初から広告が入っている ものでして、おまけに、容量、転送量、CGIの可否についてとか、 色々な制限が有ります。 有料の方は、正にピンキリでして、 とんでもなく高い所から、ロリポップ等のとんでもなく安い所もあります。 もちろん、性能には雲泥の差が有ると思いますし、 トラブルが起こった場合のサポートにも差が有るでしょう。 そこらへんは、予算との相談ですね。 ちなみにサイトの訪問者がかなり居ないことには 収入には到達しません。 訪問者を呼び込むためには、面白いコンテンツを 作り続ける必要がありますので、放置していて、月数万みたいな のは難しいと思いますよ。