• ベストアンサー

HP・メールサーバについて

panpukin98_2012の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

実はWindows98に付属で、パーソナルウエーブサーバ(英語スペル忘れた)というものがあります。これはWindows95時代にも存在しており、Windows95の場合はWebから。Windows98の場合は、Windows98製品版のCD-ROMにあります(OEMも) ですが、セキュリティに対して、危険クラスに属しています。 また、Windows98はTCP/IPに対応(しないと、インターネット、LANができないのだが・・(^-^;)していますので、固定IPアドレスを振れば、HP公開可能です。 でも、公開してどうするんでしょうか?Windows98で・・・・ 危なっかしくてしょうがないと思うのですが・・・・ せめて、WindowsNT4.0ServerかWindows2000Server(2000お勧め)かUNIXでないと・・・(^-^; (^-^; (^-^;

futta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いや、簡単だったら試しにやってみようかと思いまして・・・。

関連するQ&A

  • 独自ドメインを使用したメールサーバー

    メールサーバーの構築についての質問なのですが 独自ドメインを自社内サーバーを使用してホームページの公開をしているのですが このホームページを公開しているサーバーとは別のレンタルサーバーなどを使用して、現在公開しているホームページと同じドメインを使用したメールサーバーを別の場所に立ち上げる事はできるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • Windows2000 Serverでメールサーバ

    Windows2000 Serverでメールサーバを設定したいのですが、(家庭用専用) Exchange Server Ver5.5では、どうしてもアカウントができないので、Windows2000 Server対応のフリーソフトメールサーバを探しています。 何か「これが使い勝手がいい」というフリーソフトがありましたら、教えてください。

  • WEBサーバ、メールサーバを分けるメリットとは?

    現在勤務している会社でホームページを開設する作業を進めていますが、ホームページ制作会社の方からWEBサーバ、メールサーバを分けたほうが良いと説明されました。 今はレンタルサーバでWEB、メールともに運用しています。 制作会社からの提案は、新しいサーバを導入しそれをWEB専用サーバとし、現在使用しているレンタルサーバはメールサーバとして使うとのことでした。 私自身も別のほうが良いのかなとは思いますが、明日予算の部分で上司と経理に説明をせねばならず、うまく説明ができそうにありません。 勤務先はそれなりの公益団体になっておりまして、外部の方からは「レンタルサーバを使ってること自体、そんなに大きな団体なのに変だよ」なんてこともよく言われます・・・ 実際WEBサーバとメールサーバを分けるメリットとは何でしょうか? レンタルサーバと専用サーバを持つことの違いとは? 教えていただけると大変助かります。

  • サーバー

    サーバーを立てるときに参考になる 詳しいやり方が書いてある ホームページを知りませんか? (前 サーバーに関するMLで  参考になる、ページを見つけてのですが  そのあとWindowsが壊れてしまって  分からなくなってしまいました) OS=linuxかwindows よろしくお願いします

  • HPにメール投稿フォームを作りたい

    ホームページ(HTML、JavaScript)に、自分のメールアドレスを表示しないでWindowsメールに投稿できるメール投稿フォームを作りたいのですが、参考になるスタイルシートをお知りの方があったらご回答お願いします。

  • 送信メールサーバー 取得

    フリーで使える送信専用のメールサーバを教えてください。 出来れば条件に当てはまるものを 1,無料 2,「Justsystem Shuriken Pro」でつかえるもの 3,使っていなくても無効にならない   お願いします

  • web・mailはLinux ファイルサーバはSBS2003

    先日、質問させて頂いた件も解決してないのですが、 また壁にブチ当たったので、再度、質問させて頂きます。 ただいま、弊社では2つの事業部があります。 (1)Linuxをサーバとしたネットワークの事業部。 (2)Windows Small Business Server 2003をサーバとしたネットワークの事業部。 2つのネットワークは稼動中です。 Linuxの方は固定IP(8個)を取得して、webサーバ・mailサーバ・DNSサーバ(BIND)等を構築。 現在、1つのドメインが稼動中でありまして、webの公開、mailの送受信を行っております。。 Windows Small Business Server 2003の方は、プロバイダのホスティングにてwebを公開したり、mailを送受信。 やりたい事。 ホスティング契約を止めて、ホスティングサービスで公開してるweb・mailを Linuxの空いてる固定IP(8個)にそのまま移行。 なんですが・・・ その前に、各クライアント(XPpro)はweb・mailはLinuxにて。 ファイルサーバはWindows Small Business Server 2003にて。 上記のようなネットワーク環境は作れるものなのでしょうか? 作れるのなら、何から始めたら良いのでしょうか? 皆様方の知恵を貸して下さい。 また、参考になる書籍、サイトがありましたら教えて頂きたいのです。 何卒、宜しく申し上げます。

  • Windowsサーバーでメール送信プログラム

    Webサイト制作のアルバイトをしています。 フォームから入力されたデータをメールで送信するシステムを作るよう頼まれましたが、 クライアントが契約したサーバーがWindowsサーバーのため、sendmailが使えませんでした。 そこでCGIをやめ、PHPに挑戦しようと思ったのですが、 PHPを使う場合でも、利用するメールサーバーを設定する必要があるんですよね? 「Linux系なら"sendmail_path =" の部分に sendmail のあるパスを記述」と書いてあったのですが、 Windowsサーバーを使う場合はどうしたらいいのでしょうか? 参考にしたサイトでは「Windowsでは、"SMTP = " の部分にプロバイダと契約しているメールサーバのアドレスを記述する。」と書いてありましたが、 一般に公開するサイトで、プロバイダのメールサーバを利用するという方法で大丈夫なのでしょうか? 申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • メールサーバーとホームページサーバー

    これから会社でドメインを取得しようと思います。その際、ホームページサーバーとメールサーバーは同じサーバーでないといけないのでしょうか? ○○○.co.jpはグローバルIPが61.XX.XX.XXX と紐付けされていないと名前解決が出来ないように思っているのです。そうすると必然的にホームページサーバーも、メールサーバーも同じサーバーマシン(IP同じ)もので使わなければならないのかと・・・どちらも社内に置いて出来れば別にしたいのです(もちろんDNSも社内ですよ)。 以前勤めていた会社ではメールサーバーは社内にあり、ホームページはホスティングしていたような気がします。ただし、ドメイン名は同じだったような… こんな感じでもやもやしています。すみませんが何方か教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • メイルの格納場所

    サーバー機を作リ自宅サーバーとして、ホームページなどの公開に使いたいのですが、中古機で専用機にしていく予定ですが、まだメイルに時々使用しています。 OEでメイルを削除してもどこかに残っていると聞いたことがあります。 安全のため、消去を完全にする方法なり、格納場所があれば知りたいのですが。