-PR-
解決済み

HP・メールサーバについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39263
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

WINDOWS98で、ホームページ又はメールサーバを公開できると聞いたことがありますが、可能でしたら、どのようにするのでしょうか?ご回答、または参考文献を教えてください。なお、専用線は来ているという条件で、ご回答をお願いいたします。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

実はWindows98に付属で、パーソナルウエーブサーバ(英語スペル忘れた)というものがあります。これはWindows95時代にも存在しており、Windows95の場合はWebから。Windows98の場合は、Windows98製品版のCD-ROMにあります(OEMも)

ですが、セキュリティに対して、危険クラスに属しています。
また、Windows98はTCP/IPに対応(しないと、インターネット、LANができないのだが・・(^-^;)していますので、固定IPアドレスを振れば、HP公開可能です。
でも、公開してどうするんでしょうか?Windows98で・・・・
危なっかしくてしょうがないと思うのですが・・・・

せめて、WindowsNT4.0ServerかWindows2000Server(2000お勧め)かUNIXでないと・・・(^-^;
(^-^;
(^-^;
お礼コメント
futta

お礼率 30% (4/13)

ご回答ありがとうございました。いや、簡単だったら試しにやってみようかと思いまして・・・。
投稿日時 - 2001-02-11 16:56:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Win98自体にサーバ機能があったかどうかは覚えていないのですが、
BlackJumboDog(旧名:WinProxy)っていうフリーソフトは、
そんな機能を実現できたと思います。
このソフトについては、参考URLを見てください。

…余談ですが、Win98でサーバを立ててどうするのでしょうか
 セキュリティーなど危険な問題が山積みですね。
お礼コメント
futta

お礼率 30% (4/13)

セキュリティは確かに問題ですね(笑)。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-11 15:11:58