-PR-
解決済み

さかさまについたマーク、どうしましょう?

  • 困ってます
  • 質問No.39255
  • 閲覧数75
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

きのう、ルコックのスニーカーを買ったのですが、4つあるルコックの鶏マークのうちのひとつが60度回転して(鶏が仰向けになった向き)ついてました.
こんな時はどうしたらいいですか?
過去にそんなことのあった人、特に教えてほしいです.
靴屋さんに交換してもらうか、メーカーに送り返すか、プレミア(つくのかな?)つくのを待つか…?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

元を正せばそのスニーカーを作ったメーカー側に問題があるのですが、わざわざメーカーに送り返すと送料も手間もかかるためお勧めできません。買った店に持って行った方が簡単にちゃんとしたものが戻ってくると思いますよ。店側もメーカーにそのミス商品のことを申告すれば商品は返って来るので快く交換してくれるはずです。そんなことで店の信用を失いたくないものですからね。
 補足ですが、その商品はただの不良品なのでプレミアはつかないですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

メーカーに連絡すれば快く対応してくれると思いますよ。
(本物であれば)
交換+アルファがあるかも知れません。
また、珍しいものなので
オークションに出したら意外といい値段が付いたりして。
お礼コメント
mayumi20

お礼率 82% (24/29)

アドバイスありがとうございました。

デサントに電話したところ、「うちでは交換はできない」と言われました。(メーカーなのに!!)
結局、靴屋さんにお願いしました。
デサントの対応はなんとなく後味の悪いものでした。

実物を見せた人には、「珍しいからそっちのほうがいいよ!」といわれましたが、やっぱり交換することにします・・・。
もしかすると、そういうのほしい人いたかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-02-14 10:50:08