• 締切済み

余ったチケット交換・売買

どうしても行きたいアーティストのライブのチケットがとれなくて、他の都市の会場のチケットを取ってしまいました。だれか、交換するか、買ってくれる人を探しているのですが、どこかいいサイトはありませんか?いろいろ検索してみたんだけどうまく見つからなくて。お願いします。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.3

オークションの良いところは 人気のあるものであれば自分の希望する価格よりも はるかに高い値段が付く という点です。 人気のないものは当然売れませんが。 出品する前に同等のものがいくらぐらいで取り引きされているか調べるといいでしょう。 Yahoo!がお薦めです。 出品数が圧倒的に違います。 Yahoo!のオークションを見れば世の中の流行も判るくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ズバリ「Yahooオークション」がお薦めです。最初に利用登録が必要ですが、無料です。(この春から有料化しますが、現在はまだ無料です。)ここで、そのチケットを出品してみては? 売り値は、あなた自身で設定できます。 また、交換も希望であれば「できれば交換していただきたいので、○○会場のチケットをお持ちの方、お願いします」と、いうふうに説明書きをすればいいと思います。 まずは、Yahooオークションにアクセスして、どんな感じでライブチケットが売買されているのか見てみては? オークションのTOPに検索があるので、そのアーティスト名で検索してみると、きっと出てくると思います。 ちなみに売買に仲介業者を入れて、安全かつ効率よく取り引きできるサービスも、Yahooが始めているので安心ですよ。

noname#190499
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。オークションにはまだ参加したことがなく、どちらかというと、個人での売買のほうがいいのかなと思っていましたが、やっぱりちゃんとしたサイトのオークションのほうが安全なのでしょうね。交換もできるとは知りませんでした。yahooのぞいてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

オークションサイトはどうでしょうか。 イーベイジャパン、ビッダーズおよび楽天市場の3箇所をリンクします。 「,」で区切られています。

参考URL:
http://www.ebayjapan.co.jp/,http://www.bidders.co.jp/index.html,http://www.rakuten.co.jp/
noname#190499
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。オークションにはまだ参加したことがなく、ちょっと敬遠してたんですが、のぞいてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チケットの売買

    あるアーティストのライブチケットが余ってしまいました。 友人に譲るにも行きたい人がみつかりません。 そこで、Web上でも安全に取引できるサイトがあったら教えてください。 とにかく安全で確実に代金を受け取れて、購入された方にも確実に届く信頼性が高いサイトを探しています。 お願い致します。

  • ライブチケットの交換(ファン同士で)をしたことのある方。

    あるアーティストのライブチケットを ファンサイトで交換することになりました。 (チケットがコンサート事務局から郵送されてくるのはライブ10日前又は1週間前ぐらいなんです。。計四枚チケット持っています、そのうち二枚を違う日のチケットと交換してもらいます) ちゃんととした方と交換するんですが、1番お互いが安心かつ迅速な方法を考えていますが、中々思い当たりません。。 本当は会って出来ればベストなんですが、無理があるので、できません。 やはり郵送だと配達記録とかになるのかな~?? (当日会場でってゆうのも考えましたが、ドタキャンされたら、、とか色々考えると。。。結局は信用するしかないと思いますが。) 皆さんはどんな方法で交換されましたか? 乱文失礼致しました。 アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • ライブチケット

    今度有名なアーティストのライブに行くんですが、友達が行けなくなってチケット1枚余ったので会場で譲って欲しい人という人に売ろうと思いますが、これって結構難しいですか? 譲って下さいみたいな人はこのライブたくさんいるみたいなんですけど。1枚だけだし・・・良ければ体験談ある方聞かせてください。

  • チケット売買について

    あるアーティストのライブチケットが2枚余っています。譲る方を探しているのですが、なかなか見つからず、さらに公演日が迫っているので困っています。オークション以外でチケット売買する方法ってありますか?

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • メールでのチケット売買 困ったことになりました

    携帯電話から「○○のライヴチケットを譲ってください」 と某掲示板に書き込みをしたところ、 「チケット売ります」というメールが来ました。 受け渡し方法などを話し合い、郵送してもらうことになったので住所を教え、交渉成立、となったところで 「希望価格は?」と相手からメールが。 私はもともと「定価で」と掲示板にも書いておいたので 「できれば定価がいいのですが」と返したところ 「いくらか教えて下さい」と返事。 少しおかしいな、チケットを買ったはずの人が定価を知らないのかな?と疑問に思いつつも、 そのライヴをやるアーティストのホームページを参照して定価を調べ、「一枚3500円です」と返しました。 すると「そんなはずはありません。1枚7000円です」と返ってきたのです。 きちんと確認したのですから、私が間違ってるはずはありません。 「アーティストのオフィシャルサイトを見てください。3500円です」と返すと、 「そんな嘘をつくようなら、あなたの住所のところに取り立て屋を行かせます」などというのです。 「どちらが嘘をついているかはすぐにわかることです」 と返しても、「行かせます」だの「あなたの自宅に電話します」だのといって取り合ってくれません。 それが本当のことかどうかは疑わしいのでそれ以後返事は返していませんが、少し怖いです。 今のところ向こうからもメールはありません。(最後のメールからまだ1時間もたっていませんが) この場合、私に罪はありますか? 相手に何かビシっと言って黙らせることはできないでしょうか? どうしたらいいのか教えて下さい。

  • ネットでのチケット交換方法

    あるアーティストのライブチケットを インターネット上で交換することになりました。きちんとした方と 交換するんですが方法を決めかねています。 本当は会って交換したいんですが、物理的に無理があるので できません。皆さんはどんな方法で交換したことがありますか? アドバイスをお願いいたします。

  • ローソンチケット

    この前あるアーティストのライブチケットをオークションで買わせていただいたのですが、 もちろん信じたいんですけど、連絡があまり取れないときがあったりしてチケットが本物かどうしても不安なんです。。。 そして色々なサイトを見てみると、コピーをすればどうか分かると書いてありました。 でも詐欺ならばローソンが使っている用紙を使って作っている場合があるようで・・・ もし会場まで行ったのに入れないということがとても心配です。 何か確かな調べる方法はありませんか? こんなこと質問するならはじめからオークションなんて使わなかったらいいと言われるかもしれませんが、 本当に欲しいものだったので・・・ ご回答、宜しくお願いします。

  • チケットを交換してほしいとき

    演劇のチケットをとったのですが、用事が重なりそうで、できれば日程を変えたいのです。 しかし、もちろん払い戻しなんてできないし、5日間やるうちの、私とは別の日程のチケットを持っている人と交換してほしいなって思っています。 オークションやチケット売買のサイトはたくさんあるけど、チケットを交換してもらえるようなサイトってないですか? あれば教えて下さい。

  • チケット売買サイトで買ったチケットについて

    某人気V系バンドのチケットを知人にとってもらいました。 あまりに良席だったので、尋ねると 某有名チケットサイトで定価以上で落札したとのことでした。 (知人男性は私に好意があるらしく 良い席をプレゼントしたかったとの事です) 気持ちは凄くありがたいのですが。。。 オークションチケットなどでは特定されて入場出来ない場合があるのを ネットで見たことがあり不安になっています。 チケットサイトは写真は載っていませんが 特定される事ってあるのでしょうか。 少し遠いところのライブ会場で、遠征になります。 遠征して入場不可にされたらと思うと 怖いです。 ちなみち今回のツアーでは 入場時に本人チェックなどはしていないようです。 今かなり人気なので 多数のチケットが転売されてるようです。 チケットセンターで買われた事のある方 入場不可経験のある方 居られましたら、教えて頂けませんか。

性別に悩む私の葛藤とは?
このQ&Aのポイント
  • 性別について悩む私が感じる葛藤とは、男性の役割から逃げたいという願いと、自己嫌悪や弱さへの戦いです。
  • 私はメンヘラであり、男性としての弱さに逃げ場がないことが苦しいです。一方で、女性の弱さを利用する社会の不公平さにも憤りを感じています。
  • この葛藤から、私は誰かに頼りたいという強い願望を持ち、自分の性別について違和感を抱いています。どのように向き合えばいいのか、アドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう