• 締切済み

余ったチケット交換・売買

どうしても行きたいアーティストのライブのチケットがとれなくて、他の都市の会場のチケットを取ってしまいました。だれか、交換するか、買ってくれる人を探しているのですが、どこかいいサイトはありませんか?いろいろ検索してみたんだけどうまく見つからなくて。お願いします。どなたか教えてください。

みんなの回答

• telette18
回答No.3

オークションの良いところは 人気のあるものであれば自分の希望する価格よりも はるかに高い値段が付く という点です。 人気のないものは当然売れませんが。 出品する前に同等のものがいくらぐらいで取り引きされているか調べるといいでしょう。 Yahoo!がお薦めです。 出品数が圧倒的に違います。 Yahoo!のオークションを見れば世の中の流行も判るくらいです。

回答No.2

ズバリ「Yahooオークション」がお薦めです。最初に利用登録が必要ですが、無料です。(この春から有料化しますが、現在はまだ無料です。)ここで、そのチケットを出品してみては? 売り値は、あなた自身で設定できます。 また、交換も希望であれば「できれば交換していただきたいので、○○会場のチケットをお持ちの方、お願いします」と、いうふうに説明書きをすればいいと思います。 まずは、Yahooオークションにアクセスして、どんな感じでライブチケットが売買されているのか見てみては? オークションのTOPに検索があるので、そのアーティスト名で検索してみると、きっと出てくると思います。 ちなみに売買に仲介業者を入れて、安全かつ効率よく取り引きできるサービスも、Yahooが始めているので安心ですよ。

noname#190499
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。オークションにはまだ参加したことがなく、どちらかというと、個人での売買のほうがいいのかなと思っていましたが、やっぱりちゃんとしたサイトのオークションのほうが安全なのでしょうね。交換もできるとは知りませんでした。yahooのぞいてみます。ありがとうございました。

• arai163
回答No.1

オークションサイトはどうでしょうか。 イーベイジャパン、ビッダーズおよび楽天市場の3箇所をリンクします。 「,」で区切られています。

参考URL:
http://www.ebayjapan.co.jp/,http://www.bidders.co.jp/index.html,http://www.rakuten.co.jp/
noname#190499
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。オークションにはまだ参加したことがなく、ちょっと敬遠してたんですが、のぞいてみます。ありがとうございました。