• ベストアンサー

アニメ詳しい方教えて下さい!

昔見たアニメのタイトルが思い出せず困っています。 アニメとしては「聖闘士星矢」みたいなジャンルだったと思うのですが、「○○そわか・・・」という様な呪文みたいなものを唱えていたと思います。 あとは短い棒の様な物を持っていたと思います。 今から15~20年ぐらい前だと思うのですが・・・ 情報が少なくて申し訳ありませんが、これかも?でもいいので心当たりのある方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「天空戦記シュラト」で間違いないですね。 「○○そわか・・・」は密教の呪文 「短い棒」は独鈷杵と呼ばれる道具です。 http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17117&item=G0537 ホラー系だとOVAの「孔雀王」にもでてきます。 http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%94%E9%9B%80%E7%8E%8B-DVD-BOX-%E9%96%A2%E4%BF%8A%E5%BD%A6/dp/B0007N37CS

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.3
参考URL:
http://gackt.ciao.jp/shurato/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenken_T
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

きっと天空戦記シュラトでしょう。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=clJGx_PX1nU&mode=related&search=
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247195
noname#247195
回答No.1
参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%88
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • アニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

    私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、 DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、 昔のままの声優陣で大感動しました ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。 OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更 ・・・なんでやねん(怒) 今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。 古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。 最後の最後のシリーズ「冥界編」で なんで声優変更なんでしょう? 監督の意図が知りたいですね あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます 北斗の拳もしかり 質問 聖闘士星矢だけでなく、 アニメの声優が変更されるのってみなさんは 納得できてますか?

  • 聖闘士星矢について?

    この前、聖闘士星矢のマンガを集めました!そして、アニメの聖闘士星矢をみたくなったんですが、聖闘士星矢のシリーズがどれぐらい出ているのがわかりません!映画、OVA、テレビでやっていたのをあわせるとなにがありますか?

  • なんちゃらそわか、と言っていたアニメ

    「なんちゃらそわか、なんちゃらそわか」 と言いながら戦闘するアニメどなたかご存知ではありませんか? セイントせいやみたくクロス要素があるアニメです。。。 おそらく十数年前のアニメで、そんなに有名でもない?! 別にアニメ大好きキャラクターでもないのですが、 最近ふと思いだしてきになってます(笑) どなたか僕の脳にビビっと刺激をくだされば幸いです。

  • もう一度聴いてみたい、あのアニメソング

    今の子供たちに、聴かせてあげたいアニメソングは何ですか?因みに、私が子供たちに聴かせたいアニメソングは旧ヤッターマンのED「ドロンボーのシラーケッ」と、まんが日本昔ばなしのED2曲「とっぴんから逃げられて」「人間っていいな」、そして聖闘士星矢のOP「ペガサス幻想」この4曲ですね。近頃のアニメソングは、このテのアニメソングが少なくなってますから・・・。

  • 聖闘士星矢Ωについて

    先ほど何気なくテレビをつけたら、何やら『聖闘士星矢Ω』というアニメがやってまして、昔子供の頃に聖闘士星矢に熱狂していた自分は『おっ!』と思って観ていました。 ところが、すぐに愕然としました。 なんですかね、あの細すぎるあまりにもナヨっちい体は… それにクロスはなんか薄っぺらくて神々しさがゼロ… あの絵を見た瞬間、あまりにも愕然としてテレビ消しました。 そう見えてしまう自分が古いんですかね? 今の世代の人々は、ああいう絵が好みなのでしょうか?

  • 星闘士星矢 手代木史織さんの作品を読みたいのですが

    先日買った少女雑誌プリンセスGOLDに聖闘士星矢が載っていました。 初めて「聖闘士星矢」という作品を知り、とても面白かったです。 しかし、古本屋で「聖闘士星矢」を見つけ、昔に連載されていた漫画と知り、絵を見たら‥‥‥‥(汗)。 ファンの方には申し訳ありませんが、私は絵から入るタイプなので、残念ながら、読み続けることが出来ませんでした。 手代木史織さんは、聖闘士星矢を連載していらっしゃるのでしょうか? コメント欄で、少女雑誌は初めてだと書いてあったので、そのコメントからすると、別の雑誌で連載中のようですが‥‥ 手代木史織さんの聖闘士星矢はコミックになっているのでしょうか? 出版社と、完結が続刊か、教えてください。 手代木史織さんの他に、もう1人、誰か描かれているそうですが‥‥それは本当ですか?

  • 「聖闘士星矢 冥界編」 の続編が連載されていると聞きましたが・・・

    昔、小学生の頃、聖闘士星矢を見ていました。 原作も読みましたが、冥界編で終わりでした。 1~2年前くらいに、聖闘士星矢の続編が連載されていると聞いたことがあるのですが、「少年ジャンプ」での連載ではなかったようです。 DVDで天界編と言うものが出ているそうですが、そちらではなく、コミックのほうで続編を読みたいのですが、どちらの雑誌に載っているのでしょうか?もう連載は終わっていますか? また、作品名は「聖闘士星矢」ではなく、別の題名がついているのでしょうか? 是非読んでみたいので、よろしくお願い致します。

  • アニメのタイトル教えてください

    こんにちは、初めて投稿します。 なんか、昔見ていたアニメのタイトルが思い出せず凄く気持ち悪い状態です。 と言っても、あまり真面目に見ていなかったので断片的なキーワードしか分からないのですが、これでタイトルが分かる方がいましたら教えてください。 ・多分日曜日の朝 ・多分フジテレビ ・何かネズミみたいなのがソフトクリームみたいなのに乗って呪文を唱えると龍になる。 ・キャラクターは2頭身 ・4~5年前の作品 よろしくお願いします。

  • 昔み見たアニメのタイトルが思い出せません

    15年位前に見たアニメのタイトルを知りたいです。どうかお力をお貸しください! 肝心の覚えているシーンですが、街にモコモコした巨大な塊が現れて、人々が押し潰されて死んでいました。 このシーンしか覚えておらず、どんな主人公だったかも全く分かりません・・・。 絵は綺麗でした。 少ない情報で申し訳ないのですが、もしお心当たりございましたら解答頂けないでしょうか。よろしくお願い致します!

NISAについて知りたい
このQ&Aのポイント
  • NISAは非課税枠で株式や投資信託を買い付けることができる制度です。
  • 非課税期間は5年間であり、6年目以降は売却益に税金がかかる場合があります。
  • 株式の配当金や信託投資の分配金もNISAに適用されますが、長期の積立投資などでは恩恵を十分に受けることができない場合があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう