• ベストアンサー

オードムーゲの使い方

今まで使っていた DHCのマイルドローションがそろそろなくなる&使っていて痒みが出てくるので、ほかの化粧水を購入しようと決めました。 吹き出物が結構ひどいので、オードムーゲを使ってみようと思うのですが、オードムーゲはふき取り化粧水なのでしょうか?ある雑誌では「ふき取りに使っています」と書いてあり、ほかのでは「ジャバジャバつかっています!」とかって書いてありました。普通の化粧水として使っていいのでしょうか? あと現在、明色美顔水というにきび用化粧水もたまに使っているのですが、それがまた臭いのです!!オードムーゲはにおいの方はどうでしょう?

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumicom
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.2

オードムーゲは、肌が荒れて湿疹が出る時に愛用してます! 商品についてくる説明書(薬局が作ってるみたいでしたが)には、「拭き取りとして」と書いてあり、「乾燥が気になるようならその後手でなじませる」というように書いてあったと思います。 拭き取りとしても、普通の化粧水としても使えるような感じで説明してありましたよ。 実際私の使い方は、夏は「拭き取り→なじませるの」使い方ですし、冬の乾燥の激しい時期でなければこれでOKです。 冬場(これからですね)は、オードムーゲで拭き取った後に、普通の化粧水をつけ、更に拭き取った時に使ったコットンを何枚かにはがして、湿疹の気になる所にはりつけています。 これで大分荒れが収まるんで、本当に重宝しています。 私はかなりの乾燥肌なので、参考になるかわかりませんが…。 匂いはアルコールの香りがプンプンしてます。 私にはそう感じられます。 イヤな匂いでな無いですけど、良い匂いでもないかな?って感じです。 1度サンプルを使われてみてはいかがでしょう? オードムーゲは大体薬局なんかに置いてありますから、サンプルもらいやすいと思いますよ。 買っても小さいのが1,000円くらいですから手頃ですけど、合わなければ勿体ないですもんね! でも、合えば安いからパシャパシャ使えてかなりお勧め出きる化粧水ですよ♪

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 昨日サンプルの請求をしたので、届くのが楽しみです。 いろんな記事や投稿をみていると、みなさんにきびが悪化したときやkumicomさんのようにお肌の調子がよくない時に使っている、という方が多いようですが、普段から使っていてもOKですよね?

その他の回答 (2)

  • kumicom
  • ベストアンサー率30% (24/79)
回答No.3

下の「お礼」への回答になりますが、普段使いでOKだと思いますよ。 普段は他の化粧水を使っておいて、荒れがヒドイ時なんかにオードムーゲを出動させると、効果が目に見えて分かるという楽しみ方もあるんですけどね(笑)。 私はそういう使い方をしているだけで、本来は普通の化粧水ですものね。 サンプル請求されたんですね。 お肌に合うと良いですね!

poook
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます!! 早くサンプルが届いてほしいです!今の化粧水が今週でなくなりそう…。

回答No.1

こんにちは。以前オードムーゲ使っていました。 たしかによく雑誌に掲載されていますが、各々で書き方が違いますね。 私は「ふきとり用として」「ジャバジャバ」と使用していましたよ♪ 参考URLにオードムーゲのサイトを置きましたが「ふきとり」ってありますね。 きっと「安い」ということも少なからず関係してくるのではないでしょうか? 「安い」=「ジャバジャバ使えます」とでも言いましょうか・・・。 匂いの方は全然気にならないように思います。普通の化粧水みたいな匂いです。 ニキビ用のにはクサイのありますよね・・・わかります!! 薬局にサンプルがある場合がありますのでそこで嗅がれてみるのも手です。

参考URL:
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/muge/index.htm
poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ >「ふきとり用として」「ジャバジャバ」 なるほどなるほど。そういうわけですか。 確かにお手ごろ価格だから、量も惜しまずたくさん使えますよね!

関連するQ&A

  • オードムーゲ

    私は今10代なのですがにきびがけっこうひどくて、母も昔ひどかったらしいので遺伝もあるのかなぁ?と思っているのですが、にきびも遺伝しますか? そこで最近にきびにいいと聞いてオードムーゲを買いました☆オードムーゲはふき取り化粧水ですが汗や汚れが気になったときコットンにたっぷりめにつけて拭くとすごくべたべたします。 オードムーゲを使っている方べたべたしませんか? なんか逆にべたべたするとほこりがつきやすくなったりしてにきびができやすくなったりするような気がします。私の肌に合わないだけなんでしょうか? 使った事のある方、どうでしたか?教えてください。

  • アポスティローションorオードムーゲ

    デコルテのニキビに悩んでいます。 皮膚科に通院していますが、出来てるニキビを潰して中身を出してくれ、抗生物質の塗り薬、ビタミン剤を処方してもってますが、なかなか良くなりません。 そこで、アポスティかオードムーゲをプラスしてみようかと思っているのですが、敏感肌でアルコールに弱いため、かぶれてしまうのではないかと心配しています。 皮膚科で勧めてもらった化粧品にもかぶれてしまった過去があるぐらい敏感肌です。(VCローション) アポスティかオードムーゲを使用したことのあるかた、効き目と肌への影響はいかがでしたでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 化粧水はオードムーゲを使ってるのですが・・・

    あと一ヶ月ほどで19歳になる乾燥肌女です。 普段は化粧水はオードムーゲを使ってるのですが、普通は化粧水の後に乳液ナドを使いますよね? 私はオードムーゲ一本なんですが、オードムーゲ後に乳液を使うのなら、どの乳液が良いでしょうか? 人によって違うかと思いますが、もしこれがイイよと言うのがあれば教えてくださいm(._.)m (できればお高いもの以外で・・。) ついでに肌質を言っておきマス・・。ニキビはできにくく乾燥肌。冬には、口回りが牛乳を飲んだ後のような白い粉が出てきマス・・。あと鼻と鼻の横には脂っぽさ有り(これって混合肌?) 他は特に異常はないかと思います。 それではアドバイスお待ちしております!

  • オードムーゲとシーブリーズの薬用ローションについて

    今高校にはいったばかりの男なんですが、にきびと混合肌?が気になりだしてきて、オードムーゲのサンプルをもらってまーまーかなと思いながらも、今日オードムーゲを買おうとしたらシーブリーズの全身薬用ローションがあって、口コミサイトで見るとシーブリーズの方が高評価だったので、ここに聞いてみることにしました。 皆さんはどっちを使っていますか?教えてください。

  • ローションについて

    僕は中3の男です ずっとオードムーゲを使っていたのですがクレアラシルの「ニキビふきとり化粧水」がいいかなぁ~と思うのですがどうですか? あとほかにオードムーゲよりいいローションがあれば教えてください!! 

  • 池野皮膚科形成外科に通っている方

    頬のニキビとニキビ痕が消えない状態で、数年悩んでいます。漢方美顔やニキビに効くという化粧品をいろいろ試したものの、完治しません。 最近では、お化粧でも隠せきれません。 今、ネットで知った、ニキビ治療で有名な池野皮膚科へ行ってみようかと考えています。 そこで、池野皮膚科に通院されている方もしくはVCローション、VEローションを使ったことがある方にお伺いしたいのですが、 ・効果はいかがですか? ・普通は予約ができず、診療までかなり待つそうですが、整理券などが配られているのですか?みなさんどのように通われてますか? ・VCローション、VEローションは、診察を受けなくても、病院へ行ったら買うことができますか?買える場合でも、先生に診察してもらったほうがいいですか? いろいろと知りたいので、教えてください。

  • 今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくな

    今まで肌に合った基礎化粧品を使っていたのですが、お金の関係で買えなくなってしまいました…。 安い化粧水(1000円程)を使っているのですが、やはりお肌の調子がよくなくて… 今まで使ったのは『バリアリベア・ベビーモイストローション』『DHCダブルモイスチュアローション』ですが、どちらもニキビが度々でき、肌もくすんだ感じで化粧ノリがよくないです。 洗顔は今まで使っていたものも今でも使っていて、これには満足しています。 どなたか、安くてお勧めの基礎化粧品、または手作りできたり、肌に塗るといいものとか、お肌が綺麗になる方法や物など知っている方、いてたら教えていただきたいです。

  • DHCのブロッティングローション

    それほど酷くはないと思うのですが、顔にニキビが耐えません。特に寝不足だったり疲れていたりすると増えてしまいます。(洗顔をしていてたまに潰してしまい、血がでてしまうことも時々…) 今まではそれほど気にしていなかったのですが、そろそろ化粧をしないと見苦しいかもしれないと思い始めました。ですが、ファンデーションを使ったりすると肌の状態が今より悪くなるかもしれないと不安です。どうにかニキビが改善しないかと調べてみてDHCのブロッティングローションを知りました。ニキビが治った、痕が消えた等の発言が色々とありますよね。コレって本当に効くのでしょうか? あと、DHCの値段ってお手ごろなんでしょうか? 化粧品の類の知識が一切ないので、相場がいくらくらいなのか全くわからないので高く思えてしまうのですが…。 使用経験の在る方がおられましたら効果がどんな感じだったか教えていただきたいと思って質問しました。ニキビに関するDHCの他の商品についても何かありましたら、宜しくお願いします。

  • オルビス・クリアシリーズについて

    御覧いただきありがとうございます。当方、20歳の男です。中学時代からニキビがひどく悩んでました。 今までは、オードムーゲ化粧水とローション、肌ラボの極潤乳液を使い、少し落ち着きましたが、まだ大人ニキビができます。  そこでオルビス・クリアシリーズを今日から使い始めたのですが、さっぱりしすぎて乾燥からくるシワなどが心配です。他のもので保湿したほうが良いですか?その際、オードムーゲのローションでも良いでしょうか? それとも、このままで良いのですか? オルビス・クリアシリーズをお使いの方などのアドバイスお待ちしています。

  • 順番がわかりません・・・

    こんにちは。 スキンケアの順番がわからなくて困っています。 ご存知の方が見えたら是非教えてください。おねがいします! 今、資生堂のhakuを使っているのでそれにあわせてuvwhiteをシリーズで使っています。結構昔からuvwhiteのシリーズは匂いがすごく好きで使ってるんですけど、それとは別にニキビがひどかった頃からオードムーゲも使っているんです。今更な感じですが、uvwhiteのシリーズとオードムーゲを一緒に使う場合は何を一番最初にしたらいいんでしょうか? 現在の順番としては、化粧水→haku→乳液→クリーム・・・etc って感じなんですが、オードムーゲを取り入れるにはどこに入れたらいいのかを教えてください。 よろしくお願いします。