• ベストアンサー

メンズのカジュアルウェア

男性への贈り物として、服を、と考えています。 が、、、 メンズのカジュアルウェアって、どういうところへ行ったらあるのか よくわかりません。 現在は兵庫県にいるのですが、ご存知の方、教えていただけませんか? ちなみに、贈り先の男性は、24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imocoro
回答No.3

こんばんは。 神戸市内へは行けますか? 旧遺留地や元町の高架下などに行って見てはどうかと。。 あとは「高島屋」などの百貨店の中には必ず「メンズフロア」が ありますので、そちらで探されてはどうでしょうか? ブランドなどは男性によって「合う」「合わない」がありますので 一概にはオススメできません。。 貴方との間柄や好みに応じて色々と選んでみてください。

haru54
質問者

お礼

神戸へは比較的行きやすいです。 旧居留地へ行けばメンズのカジュアルウェアを取り扱うお店が探せるかも しれませんね。 皆さんからのご回答を読むと、 やっぱりデパートは要チェックなのですね。 気合を入れて行ってみます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。23才大学生です。彼氏がまさしく24才です。 そうですね、#1さんもお書きになっていますがGAPなどいいと思います。 程よいお値段で(安すぎず高すぎず)カジュアルですし・・・。 あとは、その男性のお好みのテイストによると思います。 男性向けファッション誌をご覧になってみてはいかがでしょうか? 24才でしたら[smart][Men's nonno]ですとか、結構書店にあると思います。 立ち読みでもしつつ「こういうのがいいかも」と思ったらブランド名をチェックして お店がどこにあるのかを探されるのも手だと私は思います。 兵庫県にお住まいとのことで、神戸などはオシャレなお店、たくさんあると思いますし。 デパートなどの紳士服フロアを探索なさるのも手ですね。ご参考までに♪

haru54
質問者

お礼

そうですね。 雑誌から情報収集する手もあるのですね! あ~、今日本屋さんに行ってきたのになぁ。。。 ついつい仕事関係の本ばっかり。。。 見てみますね。 ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 レディースも扱っているブランドだとお店にも入りやすいですし、分りやすいのではないでしょうか。 GAPでは子供っぽいかもしれませんから、私ならJクルーやエディー・バウアー、SHIPSあたりで選んでみます。 もちろんプレゼントする相手にもよりますけどね。 関西のお店についてはよくわかりませんが、デパートやファッションビルを覗いてみてはいかがでしょうか。

haru54
質問者

お礼

ありがとうございます。 デパートとかがわかりやすいのかもしれませんね。 今度覗いてみようと思います。