• 締切済み

Word2003で、「繰り返し」がうまくいきません(スタイルと書式)

Word2003 1.「犬」を入力 2.改行して「猫」を入力 3.「犬」の上に取り消し線を入れる。 4.「繰り返し」をクリック 以上のやりかたなら「繰り返し」が使えるのに、次のやりかた(スタイルと書式を使った)ではうまくいかないのはなぜなんでしょうか? 1.「犬」を入力 2.改行して「猫」を入力 3.「スタイルと書式」から取り消し線を選択して「犬」の上につける。 4.「猫」をドラッグして選択し「繰り返し」をクリックすると、取り消し線がひかれるどころか「入力」されてしまう。

みんなの回答

回答No.1

[スタイルと書式]作業ウィンドウ上に[取り消し線]スタイルがあって、 これを使うということでしょうか? 問題ない手順の3.の取り消し線はどこから設定したものでしょうか? 設定できない手順の3.と4.の状態はどのようなものなのか具体的に 示すことができませんか? 同じようなことを検証できないので、おそらく回答がつきにくいのだと 思いますから、手順などを具体的に示してくださればアドバイスし易く なると思いますよ。(それとも私だけが理解できていないのかしら)

関連するQ&A

  • Word2003 の 繰り返し機能について

    Word2003 1.「犬」を入力 2.改行して「猫」を入力 3.「犬」の上に取り消し線を入れる。 4.「繰り返し」をクリック 以上のやりかたなら「繰り返し」が使えるのに、次のやりかた(スタイルと書式を使った)ではうまくいかないのはなぜなんでしょうか? 1.「犬」を入力 2.改行して「猫」を入力 3.「スタイルと書式」から取り消し線を選択して「犬」の上につける。 4.「猫」をドラッグして選択し「繰り返し」をクリックすると、取り消し線がひかれるどころか「入力」されてしまう。

  • ワードのスタイルと書式について

    Windows XP、ワード2003を使用しているものです。 スタイルを設定してるのですが、 どうしても一点だけ疑問なことがございます。 MS明朝10ptで文章を打ち込み、見出しはMSゴシック10ptです。 きちんとスタイルが設定されているか確認するため、 「同じ書式を選択○○か所」を選択すると、 ところどころ選択されない個所がありました。 おかしいなと思い、選択されていない個所をドラッグしてみたところ、 スタイルどおりMS明朝10ptになっておりました。 改めて文章をすべてスタイルで設定し保存したのですが、 次に立ち上げたときには、またところどころ選択されない個所がありました。 この原因は何でしょうか。 PC上では分からなくても、出力した際、何かあっては困るため、 解決策をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワード2003のスタイルと書式

    ワード2003のスタイルと書式 ワードを立ち上げると、常に「標準+72」と言う書式で表示されます。 作業ウインドには、「選択した文字列の書式」の下の欄には大きく「72pt」と表示されています。 適用する書式の選択の種類の下の欄には、「書式のクリア」と「72pt]、見出し1、見出し2、見出し3、標準が表示されています。 以前、チラシを作ろうと作業していたのですが、作業途中に設定の変更をしたままになったいるのだと思いますが、何をどう触ったのか・・・ ウインドを閉じる時、保存しますか?に「いいえ」をクリックすると、 「図がクリップボードにコピーされます。他のアプリ・・・利用しますか?」とコメントが出ます。 「いいえ」をクリックして閉じています。 完全な標準に戻そうと色々調べていますが、反映されません。

  • ワード2007です。オートシェイブの書式設定を表示させ、スタイルから3

    ワード2007です。オートシェイブの書式設定を表示させ、スタイルから3ptを選択する方法を教えてください。前に教わりうまくできていたのですが、今日やったら「スタイル」がグレーになって選択できません。まず、挿入 図形 線ツール フリーフオームを選択し、始点でクリック、終点でダブルクリックし、その線上で右クリックし、オートシェーブの書式設定を表示してもスタイルを選択できません。ワード2007が壊れたのでしょうか

  • word2002 スタイルと書式

    word2002で、目次を作成していますが困ってます。 「スタイルと書式」で見出し1、見出し2、見出し3を設定して、 「目次と索引」から目次を作成しました。 しかし、見出し2では「小型英大文字」、見出し3では「斜体」になってしまっています。 「書式の詳細設定」から修正は可能なのですが、面倒ですよね。 見出しの書式をデフォルトで設定する方法を教えてください。 「スタイルと書式」を画面右側に表示して、見出し1を右クリック「変更」でいろいろ試したのですが、できませんでした。 私のやり方が悪いのかな?

  • 「スタイルと書式」作業ウィンドウが反応しません。

    あけましておめでとうございます。 WindowsXP Office Profwssional Word2002 を使用しています。 「スタイルと書式」作業ウィンドウ使用中に、文章中の文字列をドラッグしても、「スタイルと書式」作業ウィンドウも「選択した文字列の書式」が「標準」のまま動かなくなりました。詳しく述べますと、 文字列をドラッグして、「適用する書式の一覧」から選択しても、変化なし。 「新しいスタイル」の作成はできるが、本文に適用できない。 「書式の詳細設定」は、問題なく反応します。 以前は、正常に反応していました。 どのようにしたら直るでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Wordの書式設定について

     Wordで文字を入力して(orする前)改行せずに(太字や下線、フォントサイズ変更)などの書式設定を行うと、次に改行して入力した文字列まで前の行の設定がそのまま受け継がれています。なぜでしょうか。  また、どうしたらそうならず標準の設定で入力できるのでしょうか。  「改行してから書式設定する」以外の方法を教えてください。お願いします。

  • Word:改行と書式

    Wordで改行すると、次の行に前の行の書式が移されますよね。例えば前の行の文字列に青色の下線を引いた後、Enterで改行して次の文を打ち始めると、次の行の文字列に最初から青の下線が入力されてしまいます。 これが非常にウザイので、前の行の書式を持ち越さないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • ワードで”スタイルと書式”がうまく使えない・・・(”見出し”の書式がずっと続く・・・)

    宜しくお願いします。 ワード2003を使用しています。 スタイルと書式で ================================ 5.タイトル(←見出し1とします) aaaaaaaaaaaaaaaaaa aaaaaaaaaaaaaaaaaa ※aaaは本文 =================================== というような文章を作った場合、 本文のaaaのところにも(見出し1)の書式が適用されてしまいます。 本文の所(aaaaの部分)だけ選び”書式のクリア”や”本文”を適用させると、見出し1を適用させたい ”5.タイトル”の部分も”本文”のスタイルが適用され手しまいます。 どのようにすればうまくスタイルと書式が適用されるのでしょうか? また、本文(aaaの部分)を選択してルーラーでインデントを設定しようとすると、見出し1の部分(5.タイトル)の部分が動いてしまうのです どのようにすれば、見出しは見出し、本文は本文で、独立して動かせるようになるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • wordで独自のスタイルを用いて目次を作る

    wordで目次を作りたいと思っています。 通常、「スタイルと書式」で「見出し」を選択したもので目次が作成されると思うのですが、「スタイルと書式」で独自に新しく作ったスタイルを使って目次を作成したいと思っております。 こういったことは可能でしょうか?詳しい方がいらしゃいましたらご教授願いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう