• 締切済み

Word2003で、「繰り返し」がうまくいきません(スタイルと書式)

Word2003 1.「犬」を入力 2.改行して「猫」を入力 3.「犬」の上に取り消し線を入れる。 4.「繰り返し」をクリック 以上のやりかたなら「繰り返し」が使えるのに、次のやりかた(スタイルと書式を使った)ではうまくいかないのはなぜなんでしょうか? 1.「犬」を入力 2.改行して「猫」を入力 3.「スタイルと書式」から取り消し線を選択して「犬」の上につける。 4.「猫」をドラッグして選択し「繰り返し」をクリックすると、取り消し線がひかれるどころか「入力」されてしまう。

みんなの回答

回答No.1

[スタイルと書式]作業ウィンドウ上に[取り消し線]スタイルがあって、 これを使うということでしょうか? 問題ない手順の3.の取り消し線はどこから設定したものでしょうか? 設定できない手順の3.と4.の状態はどのようなものなのか具体的に 示すことができませんか? 同じようなことを検証できないので、おそらく回答がつきにくいのだと 思いますから、手順などを具体的に示してくださればアドバイスし易く なると思いますよ。(それとも私だけが理解できていないのかしら)