• 締切済み

外付けハードディスクを無線化できますでしょうか

突然の書き込み失礼いたします。 現在、外付けのHDDを複数台パソコンにUSB接続して使用しております。 その外付けのHDDをアイオーデータのUSL-5Pに接続して使用したいと考えております。 USL-5P http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/usl-5p/index.htm WLI-TX4-AMG54 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-amg54/ USL-5Pにbuffalのイーサネットコンバータ(WLI-TX4-AMG54)を接続して、無線で使用したいと考えております。 USL-5Pにイーサネットコンバータを接続して無線でアクセスは出来ますでしょうか。 お教えいただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

可能だが、既にデータが入っているHDDは、フォーマットによって制限があるので注意が必要。

関連するQ&A

  • 外付けハードディスクを無線化につきまして

    -------------------------------------------------------------------------------- 突然の書き込み失礼いたします。 ご質問がございましてこちらに書かせてもらいました。 現在、WZR-AMPG300NH/Pをブリッジでインターネットに接続しています。 後、外付けのusb-hddをuSL-5P( http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/usl-5p/index.htm )に接続し、buffaloのイーサネットコンバータ (WLI-TX4-AMG54  http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-amg54/)に接続して無線でアクセスしようとしています。 WZR-AMPG300NH/Pをルーターで使用し、初期の設定(出荷時のままの設定) で行なった場合は、HDDを無線化できます。 ですが、WZR-AMPG300NH/Pをブリッジで設定するとまったくアクセスできません。 設定もまったくわからない状態です。 現在、フレッツ光を使用してまして、CTUの設定で、ポートを開放しています。 もし宜しければ、ブリッジでHDDを無線化したく考えておりますので、お教えいただければ幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN イーサネットコンバータについて

     デジタル家電が増えたので 無線LANに接続をと思って調べたところ 「無線LAN イーサネットコンバータ」で WLI-TX4-AMG54 or WLI-TX4-G54HP(BUFFALO)と言うのを見つけました。  そこで質問なのですが無線BBルーター親機(AOSS対応)と 繋げる場合に下記の例ですとどのような違いがあるのでしょうか? 1.WLI-TX4-AMG54 (BUFFALO) 2.WLI-TX4-G54HP(BUFFALO) 3.WLI3-TX1-AMG54(BUFFALO)+スイッチングHub 4.WLI3-TX1-G54 (BUFFALO)+スイッチングHub

  • 無線LAN BUFFALO

    現在、親機がバッファローのAirStaion WER-AMG54を使用してまして 子機がイーサーネットコンバーターWLI2-TX1-AMG54(LANケーブル接続)を使ってます。 以前子機はカード型のWLI-CB-G54でした。 そして、Bフレッツの光りを入れてます。 そこで質問させていただきたいのですが、子機が以前のカード型の時の下り速度が、平均20M以上出ていたのですが、カードをやめて現在のイーサーネットコンバーターWLI2-TX1-AMG54に変えたら平均速度が15M前後まで落ちました。 IEEE 802gでつないでいます。 値段の高いコンバーターの方が遅くて、安いカードの方が早いのですが、なぜなのでしょうか? ちなみにUSBスティックタイプのWLI-U2-KG54-AIももっているのですが、こちらですと3M位しか出ません。 私のやり方がおかしいのでしょうか? なぜなのかアドバイス等頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの切断

    親機がバッファローのエアーステーションWER-AMG54で子機がイーサーネットコンバーターWLI2-TX1-AMG54を使用しています。 そこで困っているのですが、普通にインターネットサイトなどみていると(ヤフオクなど)突然接続が途切れます。そうしますと修復しましても、修復できませんでした。などメッセージが出てしまいます。チャンネルを変えると、その場はまた接続されますが、またしばらくすると切断されてしまいます。 以前は子機がカード(WLI2-CB-G54L)でして、その時には切断はされませんでした。 なにか設定が間違ってるのでしょうか? 接続するにあたっては、取り説通りにやったつもりです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANでの接続について

    光回線で無線の親機がBUFFALO製のWZR-AMPG300NH/Pを使用してます。 これにPCカードタイプの子機がついているのでAOSSにてPCでは接続できているのですが、XBOX360でLANでつなぎたい為にイーサネットコンバータのWLI3-TX1-G54も購入しました。そしてAOSSで接続しようとしましたが、接続できません。理由わかる方いらっしゃいますでしょうか? 助力お願いします。

  • 無線LANにBUFFALOとI-ODATAの混用は可能ですか?

    PlayStation2を無線化したいのですが、どの機器をかえばいいのかわからないんですが・・・@@; もう家にあるものはBUFFALOのWLA2-G54なので、 BUFFALOのメディアコンバータWLI3-TX1-AMG54やWLI3-TX1-G54を使うのがよいのでしょうか?@@; 安いので気になっていたんですが、I-ODATAの無線LANメディアコンバータWN-A54/LANなども使えるのでしょうか? よろしくおねがいしますorz

  • 4th mediaの無線lan

    この度、4th mediaを申し込みたいと思っているのですが、4th mediaを1階の部屋で見たいのですが、無線lanの親機は2階にあります。この場合はhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.htmlのようなイーサネットコンバータを使えば無線lanの親機が2階にあっても使うことは可能なのでしょうか?それと、もし可能であったら、そのイーサネットコンバータからスイッチングhubを使えば本来、イーサネットコンバータから4th mediaのチューナーだけに繋げたのがイーサネットコンバータから4th mediaとPS2(PS2も1階にあります)の2つに繋げるようにもできるのでしょうか?

  • 無線LANの設定

    初めまして。 困っているので皆様の知恵を頂けたらと思い、質問いたします。 現在バッファローの 無線ルーター WZR-HP-G54/E イーサネットコンバータ WLI3-TX1-G54 を使用し、 1階にルーター、2階にイーサネットコンバータを置いてます。 2階でデスクトップで無線化したいのですが、ルーターとコンバータの接続ができません。 1階にコンバータを持っていき、ルータに近づけてAOSS点灯までできるのですが、 2階にもって行き接続ができません。 有線にて、ルータからデスクトップに接続すると、つながります。 何度も初期化や電源再投入等試みているのですがうまくいきません。 有線ではいけるのでLANボード等の問題ではなく、単にルータとコンバータの接続の問題だけだと思うのですが、なにを試しても接続できないので、 何かお分かりの方は御回答願えませんか? 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • HUB⇔HUB間を無線で接続するには?

    カスケード接続を無線で行いたいのですが、この場合下記商品で可能なのでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/index.html

  • 大判プリンタを無線化したいのですが...

     大判プリンタ(Canon iPF750)を購入し、バッファローのイーサネットコンバータ(AirStation WLI-TX4-G)を利用して無線化しようと試みています。  イーサネットコンバータに192.168.0.○○○のIP設定を行い、イーサネットコンバータの設定画面を無線使用で開くことができています。  その後、PCにプリンタドライバをインストして、イーサネットコンバータを接続し、TCP/IPからポートの追加で、192.168.0.○○○のIPを割り振り、次の画面が出てきました。  「ポート情報がさらに必要です。」のウィザードが出て、標準とカスタムを選択するようになっています。  この先、どう設定していけばいいのか、どなたかご教授いただけないでしょうか?  出先からの質問です。OSは7です。  よろしくお願いいたします。