• 締切済み

コマンドプロンプト

バッチファイルとタスクスケジューラを利用して Windowsファイアウォールのアクセスログを 毎日差分バックアップをとるようにしようと考えています。 しかし、Windowsファイアウォールの生成するログファイルは Windowsファイアウォールがプロセスを掴んでいるようで コピーはできても削除をすることができません。 (当然同じ理由でmoveもダメでした) ファイアウォールのプロセスを切るわけにもいかずに少し頭を悩ませています。 何か良い方法がございましたらご教示ください。 ただし、当方の都合によりパーソナルファイアウォールは Windowsファイアウォール以外を利用することができません。 予めご了承頂いた上でご回答頂きたいと思います。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

下記参考に、保存ファイル名を変更すればいいと思いますが、変更時にログが数秒記録されない不具合があるようです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060920/248544/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060920/248521/