• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.3

NO2追加 4 更新モジュールや修正モジュールの適用するには (1) 指定された場所から、モジュールをダウンロードする。 (2) 起動しているウィンドウやアプリケーションを終了する。 (3) ダウンロードしたモジュールをダブルクリックする。 (4) [プログラムを最新版にアップデートしますか?] とのメッセージが表示されたら [はい] をクリック。 (5)パソコンを再起動 >2007のままで2008に更新されていない 2008購入後、契約更新後に必要な作業をしましたか? 2007からのバージョンアップ方法は、 2007がインストールされている状態のまま、2008のインストールを開始する。 2008のCD-ROMがある場合は挿入しインストールをクリックします。 ダウンロードの場合、ダブルクリックし解凍します。 「古いバージョンがインストールされています。2008の最新バージョンにアップグレードしますか?」メッセージが表示されたら、[はい] をクリック、インストールをします。 事前に2007をアンインストールしている場合、「バージョンアップインストール」機能は使えませんので、新規にインストールするときと同じくシリアル番号を入力し、インストールします。 2007から2008へ無料バージョンアップし最新版ダウンロードするURLは下記のとおりです。(手助けしてくれる人によりダウンロードしてください) http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

>最新の状態ではない 1 最新のウィルス定義ファイルをダウンロードするためにアップデートしますが、アップデートできない場合、2008用修正プログラムを適用して改善されるかどうか確認します。これは2008のプログラムバージョン16.00に対して有効ですからそれ以前のバージョンに適用しないこと。 2008用修正プログラムは手助けしてくれる人により参考URLからダウンロードしてください。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062272 2 Windowsファイアーウォールや他社製品のファイアーウォールが遮断することがあります。一時的に「無効」にして試します。 2008のパーソナルファイアーウォール機能が遮断していることもありますので「設定」でアプリケーションやネットワークを例外に登録して許可します。(アプリケーションやネットワークの具体的な名称はパソコンのネットワーク環境で違います。例:接続ツールを使っている場合や無線LANで接続している場合など) 3 一度もアップデートができない場合は、設定に問題があることがあります。対処方法は タスクトレイに表示のアイコンを右クリック メニューから「メイン画面を表示」をクリック [アップデート/その他]をクリック、「アップデート」の設定をクリック。 インテリジェントアップデート画面から、プロキシの設定を確認「ネットワーク接続にプロキシサーバを利用する」のチェックをはずし、[OK]クリック。 ただし、 パソコンのインターネット接続環境で、プロキシサーバを使用していない場合もあります。 (以下次へ)

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

最初の質問ですが、自動アップデートが有効になっていないために最新の状態になっていないのだと思います。 自動アップデートを有効にするか、手動でパターンファイルを更新してみてください。 また、2007から2008へのバージョンアップはご自身の手で行ってください。 料金を支払ったとありますが、ウィルスバスタークラブの契約更新のことですよね。契約を更新することでパターンファイルを最新版にできるようにはなりますが、ウィルスバスターのバージョンアップは自動的には行われません。 以下のサイトからバージョンアップできます。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/index.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう