• 締切済み
  • 困ってます

同じ二重手術でもこれだけ金額が違うのは。

品川美容外科の埋没法は3万9千円に対し、大塚美容外科の埋没法は13万とかなり金額差があります。糸でとめるという基本的には同じ手術だそうですが、できなどに違いはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • 007goo
  • ベストアンサー率50% (7/14)

あまり、こういうことを書くと、よくないのですが、 二重手術に限らず、美容整形は”治療”では無いため、健康保険は使えません。(当たり前だという突っ込みはナシで・・) 問題はここからです。 では、施術料の基準はどこにあるかというと、医師会や組合があるわけでもなし、どこにもありません。 つまり、院長が料金を自由に決められますので、A病院では二重瞼の手術が3万円でB病院では13万円でも、何の不思議もありません。 全く同じ手術が、A病院では5万円でB病院では20万円でも、おかしくは無いのです。 そう、「料金が高いから、技術が高い」とか「料金が安いから、手術が下手」といった見方はできないのです。 場合によっては、医師が、来た人の希望する内容と、職業や予算を聞いて、”いくら取れるか”方式で施術料を決める、つまり、同じ医院で同じ手術をしても”人によって施術料が違う”場合すら存在します。 もちろん、部位や希望の術式によって、金額は変わりますし、本当に困っている方に、親切に対応する、良心的に経営している、美容整形医院もたくさんあると思います。 思い切って、かかりつけのお医者さんに聞いてみるとか、口コミサイトを利用するとか、なるべく利用者側の色々な情報を集めるほうが、良いのではないでしょうか? それと、週刊誌に広告が出ているようなところは、宣伝費がかかる分、料金も高くなると思いますし、客が多い分分母が大きくなるので、トラブルもたくさんあるように見えるかもしれません。敬遠したほうが良いかもしれません。 また、あんまり客がいないところは、何か問題があるかもしれません。 個人的には、美しくなることには賛成ですが、体にメスを入れる分、リスクも高くなるので、よほどお困りの事が無ければ、美容整形はなさらないことをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 検討してみます。

  • 回答No.1
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)

いちがいには言えませんので、あくまでも『こんな人もいる』ぐらいに聞き止めておいてください。 私の友達が二重の手術を受けたのですが、すごく安いので大丈夫かなぁ?と思っていました。 友達は、『キャンペーン中で今だけ安い』と言ってました。 3~4万円ぐらいだったように聞いています。 で、その友達の手術が終わってしばらくして会ってみると、たしかに大きな二重になっていましたが、微妙に幅が広くてすごくへんでした。 私は仲がよかったので彼女にすぐに『幅が広すぎてへんだ』と言いました。 保証期間があるみたいで、彼女は結局もう1度手術をし、ほんの少し幅を狭くしてもらって、なんとかおさまりました。 事情を聞いてみると、私の想像ですが、新米の不慣れなDr.が練習のために数をこなしている。。。ように思えました。 どんな仕事でも経験をたくさんするほど上手になります。 安くして沢山の手術をすれば、腕もあがりますね。 友達は『すごく混んでいて予約がなかなかとれない』とも言ってました。 費用の高い病院でも、失敗が絶対にないとは限りませんが、価格の差には それなりのリスクはあるのではないでしょうか? まぶたの幅がたったの何mmか変わるだけで、見た目はかなりかわります。 広すぎても狭すぎでも、しっくりいかない『目』になってしまう事もあるのです。 美容整形の場合の医者選びは、慎重にされた方がよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 よく考えて検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 二重手術の溶ける糸について

    私は二重整形手術を埋没法で行いました。3箇所を溶ける糸を使用し手術を行ったのですが全く自分の要望していた形ではなかったし痛みが激しくて寝られない状態であったにも係わらず美容整形に連絡しましたが受け付けてもらえませんでした。 心配で他の整形外科診察してもらいましたが手術方法が古く糸が強く縛りすぎているし腫れは10日たっても消えない。溶ける糸であれば早く取らないと元に戻らないと言われました。 早速私は最初の美容外科で糸を切る決心をしましたが、麻酔をすると糸が切りにくくなるということで麻酔なしで処置しましたので痛みに耐えられず糸は全部とる事は出来ませんでした。 未だ糸が入った状態でまぶたが腫れておかしな二重の跡も消えません。 まぶたの糸は完全に溶けて元の状態にもどりますか? 手術してから目が疲れるのですが目の機能に影響しませんか? 糸を取る手術は無料にしてもらったのですが、カウンセリングと全く違い2日間寝られなかった事を考えると気持ちが収まりません。賠償請求できますか? 宜しくお願いします。

  • 二重の手術について

    今春大学生になります。その前に美容整形外科で二重の手術をしたいと考えています。アイプチみたいなのを1年間続けましたが、癖はついてくれませんでした。というのも、一夜明けたらとれてます。瞼は厚くなく、むしろふつう~薄いほうなんですが、切開法と埋没法ならどちらがいいのでしょうか?

  • 二重整形を考えています。

    二重整形を考えているのですが、切開法でなく埋没法をしたいと思っています。 品川美容外科は少し怖い噂があるので避けたいのですが、どの美容整形外科がお勧めでしょうか。 初めての整形なので色々と調べているのですが、迷っています。 どうかご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 二重の整形手術をしたのですが・・・

    私は、高校3年の秋頃に品川美容外科で、二重の手術を受けました。 値段が他の美容外科と違いはるかに安かったので、不安はありましたが、 広告や宣伝をしていない分リーズナブルに料金を提供しているとHPから 拝見し、決意しました。 手術を受け、ぱっちりな二重ではなく奥二重のような二重希望だったので、希望どおりの奥二重になり、それから約4年近く経ちます。 ここのサイトで、昔同じ品川美容外科で二重の手術をして1年後くらいに、まぶたが重くなりました、や、糸がきれそうな感じがするなどと投稿してあるのを拝見し、とても不安になりました。。。 回答者さんからも、品川美容外科は評判良くない、、などや、もっても十年くらいで、また受けなおす必要がある、、などと書いてあるのを見て、 今は二重にして違和感はないのですが(たまに寝すぎて目がぱっちり二重のように幅が大きくなっている事はありますが、手でくいくいっといつもの幅に抑えると直っていますが。。)、自分もいつか同じ美容外科で受けた投稿者さんのような状態になってしまうのではないかと不安で夜も眠れていません・・・ 家族や友人にも言っていないので、誰にも相談出来ず困っています。。 お返事頂けると嬉しいです。

  • 二重手術について

    北九州付近に住んでいます、ハルヒというものです。 今、二重の整形手術を考えています。 病院は『品川美容外科』にしようと思っていますが、初めてのことなので評判や技術の面のことが分かりません。 また近くには、思い当たる病院が『神奈川クリニック』と『品川美容外科』しかないので……。 二重手術をなさった方、お勧めの病院がありましたら教えてください! 多少の腫れや痛みは覚悟の上ですが、術後の腫れや経過はどういう感じでしょうか? また、失敗された方などもいらっしゃったら是非、お話をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 二重整形

    今月末、品川美容整形外科でプレミアムスーパークイック法をします。 そこで埋没法経験者の方にお聞きします。 調べるとだいたい一週間でハレは引くということですが、実際のところどれくらいでハレが引きましたか? また、「一週間程度」というのは一週間たてばハレが完全に引いているという目安か、一週間たてばだんだんと引いてくるという目安かどちらなんでしょうか? 個人差のある問題かとは思いますが、ぜひ教えていただきたいです。

  • 二ヶ月前に品川美容外科で埋没法をしたのですが、まつげエクステをすると糸

    二ヶ月前に品川美容外科で埋没法をしたのですが、まつげエクステをすると糸がとれてしまうのでないかと心配でなりません。担当者によってはかなり強くまぶたを引っ張るのですが、それが原因で二重がとれてしまったという方いませんか?もしくはそんな人をしりませんか? 外科の先生がいうには多少ひっぱったぐらいで取れるような糸ではないと言うのですが、その多少の加減が分かりません。ちなみにまつ毛エクステでは少し痛いぐらい引っ張られることがあります。 糸がゆるんでしまったのではないかと心配です。埋没法はいつか取れてしまうときいているのですが、5年以上は長持ちして欲しいです。

  • 二重整形

     アイプチするのにもう疲れてしまいました。  家族からも整形を勧められています。自分的には  埋没法がいいかなと思っていますが、例のたたきが  激しくて有名な提示板などを見ていると、どこの  美容外科もあまりいい評判がなく、どの美容外科  でやったらよいのかわからなくなりました。美容  外科ってどうやって決めたらいいのでしょう?大手  は悪いと聞きますが本当ですか?また、埋没法は  いつか絶対取れてしまうものですか?

  • 二重手術後

    1週間前に、埋没法の手術を受けました。 やっと腫れがおさまったかなと思ったら、 左右違うし、糸のつったあとが2ヵ所目立つし、目がギョロギョロきつい感じがするし、周りの目が気になります。 落ち着くまで、自然な感じになるのは、1ヶ月位と聞きましたが、こんな思いをするのだったら元に戻そうかと、手術を受けた所に連絡したら、同じ値段はかかるとか。 こんな経験をお持ちの方、いらっしゃいますか? 早く落ち着く方法ありますか?

  • 埋没法、どれにするか迷っています

    品川美容外科で、埋没法をしたいと思っています。 カウンセリングでは、こちらの意志とか関係なく、 「1dayナチュラルの3点止め」と見積もりに記載されていました。 私の中では、方法は「1dayナチュラルクイック法」か、 それより10万ぐらい安い「プレミアムスーパークイック法」かで迷っています。 糸の太さの違いは、「1dayナチュラルクイック法」の方が細いと教えてもらえたのですが、 腫れの違いについては、直後の腫れが少し違うぐらいとしか解説がなく、 正直同じぐらいの腫れなのではないかと思ったりするのですが、いかがなものでしょうか。 2つともやったことがある人は少ないと思うのですが・・・。 止める点数は、デザインが安定するということで、2点より、3点止めかな、と思っていました。 (ちなみに、湘○美容外科では、 普通2点だから、2点でいいんじゃないですか、と言われました。) 品川美容外科で、埋没法をするなら、 「1dayナチュラルクイック法」か「プレミアムスーパークイック法」 どちらがいいのでしょうか。 このまま言われたとおりにするのが不安です。 よろしくお願いします。