• 締切済み

オーストラリア旅行

今年の夏休みを利用して、友人とオーストラリア旅行を計画中です。 私たちの職業上、夏休みを夏に一斉にとれるわけではなく、希望の時期に休暇をとってそれが夏休みになります。 一応、夏休みをとっていい時期が6~10(11月)です。6月はまだ新人がいたりして忙しいので、6月以外で夏休みをとって旅行に行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、オーストラリアに行くのに格安で行ける時期は何月頃でしょうか? また、1週間ぐらいの滞在だと旅費はどのくらいを考えていけばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

サンシャインコースト(ゴールドコーストの北)~ゴールドコースト、シドニー~ブルーマウンテン、アリススプリング~エアーズロックを旅行しました。 良かったのはサンシャインコーストとシドニー~ブルーマウンテンです。 ゴールドコーストは観光ズレして好きになれませんでした。 アリススプリング~エアーズロックは2月でしたが、40度を越える酷暑と大量のハエに悩まされました。 赤茶けた砂漠のような景色も好きになれませんでした。 エアーズロックシティはいかにも人工の町といったところで物価が高いです。 アリススプリングのような田舎町にはおいしいレストランはありません。 サンシャインコーストはオーストラリア人の避暑地といったところで、特にヌーサ周辺は気持ちのいいところです。 美味しいレストラン、素敵なレストランが多いですね。 ヌーサのクーラム側の町外れにあるワサビは私の行ったところで最高の日本食レストランでした。 町から歩いて行けるヌーサ国立公園には野生のコアラがいました。 ヌーサビルには巨大なペリカンがいます。こんな巨大な鳥が人のすぐそばにいるとは驚きです。 内陸のユーミンディも週末に大きな市があり良かったですね。 シドニーは古い建物が残っているロックス、賑やかなチャイナタウン、ちょっと猥雑なキングスクロス、お洒落なサリーヒルズなど面白いところが一杯です。 シドニー湾に面したボタニックガーデン(王立植物園、無料)は素敵なところです。 園内の中央の森の樹上にコウモリの大群がいます。見ものです。 放し飼いのオウムがいます。エサをもっていると肩に飛び乗ってきます。あまりの大きさにビックリします。 頭をつつかれないように帽子かフードをかぶりましょう。 尚、エサを持ってないと全く知らん顔です。 シドニー水族館はショボイのでやめましょう。(ゴールドコースト水族館も同様) ブリッジクライムはやってるのを眺めるだけがいいでしょう。高額な割りにスリルありません。 歩いて橋を渡るのもいいし、フェリーに乗って眺めるのもいいですね。 ブルーマウンテンはシドニーから日帰りツアーが出ていますが、是非数日ルーラかカーツゥンバの滞在をお奨めします。 シドニーからレンタカーを借りてもいいですし、鉄道で行って主だった観光地を巡るトロリーバス(の形をしたバス)で周ることもできます。 この辺りは古くからの別荘地帯で素敵なレストラン、洒落たお店が多いです。 観光地ですがシドニーより物価が安いですね。 緑のグランドキャニオンと素敵な街歩きが同時に楽しめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.2

No1です。 私が好きなのは、ケアンズと言う田舎町です。 オプショナルに参加すれば、海も山も動物触れ合いも十分楽しめます。 私自身、シドニーやゴールドコースト、アデレードやアリススプリングス、メルボルンなど出かけましたがケアンズが大好きです。 大都市にはない、人々のおおらかさがまだ残っているケアンズの人々にホッとしいます。 基本的に、買い物はブランド物などは買えない町ですがそれ以外に得られる物は他の都市に比べると多いと思います。 日常のあわただしさから抜け出すには、一番良いと思っております。 シドニーの観光地も悪くはありません。 1都市に決めず、2都市滞在プランでも良いと思います。 ちなみに、シドニー滞在1週間だと若干費用が高くつくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 滞在する都市にもよると思いますが、比較的安い時期は5月から6月と9月の頃だと思います。 日本の感覚で休みを取るなら、9月初めから中旬位に出かける(祭日は避けて) 1週間程度であれば、現地5泊7日として食費は贅沢をしなければ1日5千円程度あれば足りると思います。 夕飯を豪華にするとなると、最低1万円くらいないと難しいかも知れません。 お土産も、ブランド物に走らなければそれ程お金もかからないと思います。 滞在地などがないのではっきりと記載していただければ、嬉しいです。

milkpon
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。とても参考になりました。 滞在地ですが、まだ漠然とした計画で決定していませんが、シドニーなど有名なところに行こうかと考え中です。 yaji0503さんは、オーストラリアに詳しい方みたいですが、yaji0503さんのお薦めの観光地などありましたら教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行最適な時期は?

    新婚旅行でオーストラリアへの旅行を考えています。 挙式が11月末なので、そのまま12月上旬にかけて 旅行に行くか、翌年の2月位に行くか検討中です。 方面は、シドニーやゴールドコーストなどの 海側を中心に回ろうと考えています。 旅行に最適な時期や、旅費など参考になる事を教えてください。 旅費などで一番安めに行ける時期とかもあるのでしょうか?

  • シドニーへ旅行したいけど、4月は帰路チケットがとれません。また、オーストラリア旅行をするときのアドバイスをお願いします。

    こんばんは。私は海外旅行どころか飛行機にも乗ったことがありません。ですが、思い切ってオーストラリアのいとこを訪ねてみようと思います。いとこが自宅にステイさせてくれるとのことです。 母一人子供二人(5年と1年)の旅ですので、春休みをギリギリ使って旅行しようと企みました。3月19日の夜に発ち、4月5日に帰ってきたかったのですが、帰りのチケットがとれません。 春はシドニーから日本へ来る人が多いのですか?それとも、私の準備が遅すぎたのですか?3月31日なら安い空席がありましたが、40万円かけて行くのに滞在期間が少なくなってしまうという状況なので、海外旅行をしたことがない私には損な気がしてなりません。 次の長期旅行は夏休みということになりますが、あちらは冬なんですよね…。夏休みはやめたほうがいいですか?正月は高くて無理です。再来年の春にしてもっと早く計画しようかとも思っていますが、そんな気の長い話、笑いますか? 今は燃料代が別途必要なのですよね。こんな時期にわざわざ初めての海外旅行なんてバカみたいですか? 海外旅行の達人の皆さんはどんな計画を立てていますか?

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行でエアーズロックかキングスキャニオンに行きたいと思っているのですが中部地区から行くとしたら3泊くらいで大体の旅費はいくらくらいかかるものでしょうか?どなたか経験のある方教えて下さい また時期によって値段が安くなったりする時があるのでしょうか?まだ一度も海外旅行に行ったことがないのでこの先2,3年以内に行ってみたいなと考えています よろしくお願いします。

  • オーストラリアに新婚旅行に行きたい!!

    結婚します! で、オーストラリアに新婚旅行に行きたいのですが、 どこかお勧めの場所ありますか??時期は7月か10月です。二人の希望は大自然の中ですごしたい(私)きれいな海が見たい(彼女)です。 また安くいく何か秘策があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オーストラリア、安上がりな旅行。

    15万~20万くらいで、オーストラリアを旅行するとしたらどんだけのことができますか?出発はブリスベンからで、できるだけいろんなとこを周りたいです。 車等は持っていません。時期は3,4ヶ月後くらいの予定です。 希望としてはウルルには絶対行きたいと思ってます。 どんだけの荷物を持っていったほうが良いかとか、ここは行った方が良いなどアドバイス等もお願いします。

  • オーストラリアへの航空券手配について

    9月半ば頃に、オーストラリアに滞在中の友人を訪ねに旅行します。 原油高騰で燃油サーチャージが相当加算されるので、できるだけ旅費を安くしたいのですが、どうすれば抑えられるでしょうか? (1)往復の航空券のみを自分で手配して、現地での移動・宿泊は友人に手配してもらう  →この場合、最安はカンタスの夏休みキャンペーン\70,000(サーチャージ等別途)でしょうか?ちなみに成田発着で直行便希望です。 (2)日本でカンタスのオージーエアパスを購入して、宿泊のみを友人に手配してもらう どちらが正解でしょうか? もしくは、もっと良い方法はないでしょうか? また、私が特に希望しているのはエアーズロックのツアーで、都市にはあまり興味がありません。よろしければ、オススメの土地を教えてください。 時期的には、パースのワイルドフラワーは魅力的でしょうか? 旅行期間は1週間になります。 長くなって申し訳ありません。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 9月のオーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行を考えています。 この時期は比較的安い値段設定となっていますが なぜなのでしょうか?冬のオーストラリアって人気ないんですかね? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • オーストラリア7月旅行

    いつもお世話になっております。 7月中旬に10日間くらいオーストラリアのビクトリア州に旅行する予定ですが、冬のオーストラリア旅行っておススメ観光地があれば、教えて頂きたく。夏ならゴールコースト等ですが、冬は、どんなところ、観光できるか判らなくて、困っております。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリア旅行のガイドブック

    今度オーストラリアのゴールドコーストに初めて旅行に行きます。 一応ツアーなのですが、自由行動がほとんどです。 そこでこれから計画を立てるのですが、どれを買ったら良いのかわかりません。 おすすめのガイドブックがあったら教えてください。 現地に持って行きたいので、サイズはB5以内のものでお願いします。 できれば、どのような点がおすすめなのか教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 壊れたHDDを取り外して、新品のSSDを取り付ける際の注意点や手順について教えてください。
  • SSDの初期化やリカバリーUSBの利用に関する疑問や注意事項について教えてください。
  • 購入時のWindows8.1をWindows10に無料バージョンアップする方法と、リカバリーUSBを使用した後のOSアップデートについて教えてください。
回答を見る