• 締切済み

舌に黒いできものが治りません。場所は、舌の裏の先っぽ・色は青黒・大きさ1mm。病名と対処法を教えた下さい。

舌に黒いできものが治りません。場所は、舌の裏の先っぽ・色は青黒・大きさ1mm。 病名と対処法を教えた下さい。 2ヶ月前にでき、一度小さくなりましたが、また再発。触っても痛みはないので気にしてませんでした。 噛んでしまって血豆の可能性もありますが、治りが遅いこと、色が青黒いこと。 何かの病気か、ガンか気になりだしました。よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#61535
回答No.3

No2です。あんまり参考になる画像はなかったですね。 舌に関しての色々な質問のサイトを見つけました。 http://www.kkdental.com/qa/qa20.htm

回答No.2

参考になりますか分かりませんが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3779145.html

回答No.1

ここでは病名を診断することはできません。 医師にちゃんと診断してもらってください。 まんがいち癌ならば、医師の診察とちゃんとした 治療が必要です。対処法などもここで教えることは できませんし、ちゃんとした診断がないままの 治療は意味がないと思います。 耳鼻咽喉科の先生などに相談してみてください。