• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えて下さい。

主人公は浪人生で、アパートを探していました。 女性(大学生位)が5人位いる家に住むことになりました。 その主人公には彼女がいて、彼女は大学生で、その彼女がいる大学を目指しています。しかし、その家の人達には、彼女はいないと答えます。 また、医学部志望の女の人が登場して、偏差値70。これを知って、主人公は「自分の倍だ」と言っていました。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分「下北GLORYDAYS」ではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.3

下北GLORY DAYS ですね。 http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/ootanizi01/simokita01/shoshi/shoshi_0001.html 立ち読みで、確認してみては?

参考URL:
http://comics.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B2%BC%CB%CC
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • secretxxx
  • ベストアンサー率25% (29/113)
回答No.2

同じく、下北GLORY DAYS かと思います。 主人公の名前は大野優太です。 聞き覚えはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学受験で何年も浪人する人に医学部志望者が多いのは

    大学受験で何年も浪人する人には、医学部志望の人が多い気がするのですが、それは事実ですか? もしそれが事実だとしたら、どうして医学部志望の人は何年も浪人するのでしょうか?

  • 医学部志望者にとって浪人での大変なことはなんですか

    医学部志望者にとって浪人での大変なことはなんですか? 一年浪人すれば地方大学なら受かるものですか?

  • 国立医学部が浪人に厳しいというのは本当ですか。

    医学部は浪人に厳しいという話を聞きました。 といっても、他学部に比べて浪人や再受験の人は圧倒的に多いとは思いますが。 しかし、他学部では浪人が不利なんて話は聞きませんが、医学部はかなり聞きます。 やはり面接があるので、そこでの査定が厳しいのでしょうか。 浪人した年数ごとに点数を減らされるという話も…。 もちろん同じ点数なら浪人生より現役生を選ぶのは当然ですが、合格点を取っても浪人ということで落とされることもあるのでしょうか。 国立大学で本当にそのようなことが起きているのでしょうか。 自分の志望校は特に浪人に厳しいという話なので迷っています。 よろしくおねがいします。

  • 浪人

    医大生の皆さんに質問です。 私と私の友人と同じ大学の医学部に行こうと約束してたんですが(たまたま志望大学と志望学部が一致してたので…。)、私もその友人もセンター試験の得点が足りないために受験できなくなりました。私は浪人を許してもらえなかったので別のルートに変更したんですが、その友人は浪人することにしたみたいなんですが、何浪もするのは嫌だと言ってました。(まあ誰だってそうですが…。) 私も大学に通いながら医学部行くために勉強するつもりでいますが、受かる前に卒業しちゃうんじゃないかという不安もあります。 それである日、医大生は大抵浪人してるとかって聞いたんですが、皆さんは今通っている大学の医学部に入るために何浪しましたか?また、どこの予備校に通ってましたか? 何浪したかは恥ずかしければ答えていただかなくてもいいですが、できれば予備校は教えていただけたらと思います。

  • 獣医学部受験

    小さい頃から獣医師を目指しています。 志望大学は鹿児島大学の獣医学部です。 今年センターも受けました。 しかし6割しか取れず2次で挽回するには満点近く とらないといけません。 親はもぅ諦めたらと言われましたが獣医学部を諦め きれめせん。 浪人も考えていますが親はあまり乗り気ではなく やっぱり志望校を変えるべきか迷っています。 仮に浪人したとしても獣医学部に受かるという保証は ないわけですし、本当にどうしていいか分からず迷っています。 長文で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • 浪人決定の複雑な気持ち

    私は医学部志望です。 自分の成績など模試で知っていたし、受からない事は解っていました。 受かるはず無いって浪人することを確信してました。 ただ、最近になって友達がどんどん受かっていき、自由になっていっています。 医学部志望の子は皆すべっており、受かっているのは文系だったりあまり賢くない学部だったりします。 でも大学生になれる事が凄く羨ましいです。 遊べる事が凄く羨ましいです。 1浪したって受かる保障はどこにもないし、受からない確立の方が高いくらいです。 何で私は医学部を目指してるんだろう??? 何でもっと楽な家に生まれてこなかったんだろう?? 頑張ることしか残された道がのこっていないのにも関わらず、自問自答の毎日です。 受かっていく友達を素直におめでとうと言えない自分が大嫌いです。 どうやったらこのモヤモヤした気持ちがなくなるのか。 私は何で頑張らないといけないのか。とゆう事まで疑問に思えてきます。 どうしたら良いんでしょうか・・・。

  • 医学部について

    高校2年の女です。 医学部を目指して勉強に勤しんでいるのですが、なかなか成績が上がりません。  今、偏差値は理系科目だと平均57です。 センター対策はまだ全くしていません。 これからどのような勉強をしていけば良いでしょうか? それともこの成績だと医学部はやはり厳しいでしょうか? ちなみに志望大学は阪大です。

  • 初めての大学受験の前期で失敗しました。

    初めての大学受験の前期で失敗しました。 薬学部志望だったので後期も薬学部を受けたのですが、前期よりランクは下がり、今将来が不安で悩んでいます。浪人しても大手予備校じゃないと前期で受けた大学に受かるのは個人的には厳しいと感じ、経済的に難しいので諦めざるを得ないのも大きな不安要因です。 また今さらながら高校の前半で志望していた医学部も良いなとも思い始めています。この一年みっちり勉強して勉強に対して意欲も芽生え、人のためになりたいと強く思ったからです。その上地元に医学部のある大学があるからです。 そこで質問なのですが、ここから浪人して医学部を狙うとしたとき、何か不利な点(面接などで)はあるでしょうか?教えて下さい。  ちなみに学力的には十分合格圏です。

  • 大学受験数学

    僕は今横浜市立大学医学部が第一志望の高校3年です。おそらく浪人することになるとおもいます。 僕はどうしても数学ができません。理系なのに全くセンスがありません。 数学はセンスがないと偏差値70以上はむりですか?ちなみに僕は60もありません。お勧めの勉強法などもあったらおしえてください

  • 浪人生を受け付けない医学部は本当?

    こんにちは。医学部をめざして2浪しているものです。 志望校のことですが、今、筑波大学を考えているところです。 聞く話によると、 浪人生を受け付けないから、避けた方がいい という大学(医学部)がいくつかあるみたいです。 知る限りでは、群馬大学、筑波大学、慶応大学。 筑波は浪人生が2、3人しか合格していないとか、 それから、面接では浪人生をマイナスからスタートさせる、などといったことをよく耳にします。 はたして、これらは巷の噂ではなく、実際に起っていることなのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • カードスキャン時に片面のみスキャンされる問題が発生しています。用紙サイズの設定やファームウェアの更新を試しても改善されません。
  • 紙詰まりエラーが表示されていますが、実際には紙詰まりしていない状態です。接続方法や関連するソフトウェアに問題がある可能性があります。
  • 接続デバイスや電話回線には特に問題はありません。
回答を見る