• 締切済み

カラスの退治方法

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな防除方法がありますが、参考になりますか。 防鳥ネット 豚舎・カラス除けネット 鶏舎・カラス除けネット 防鳥ネット http://www3.osk.3web.ne.jp/~ikesen/botyo.htm 磁場のトンネルを作ってその範囲に、鳩(鳥類) が止まれない様にする。 http://www.jin.ne.jp/hato/6power/chain.htm カラス・ハトの防除はいかがですか! お客様と従事する人への安全を提供し、安心をお約束いたします http://onengineer.hoops.ne.jp/karasu.html

関連するQ&A

  • 山林にいるカラスを減らすには・・

    よろしくお願いします。 カラスに関する対策などいつもOK Waveを参考にさせていただいております。 ただ、私の住む場所は周囲が山に囲まれた場所で住宅街と同じ対策では限界があり ご質問させていただきました。 1.家の周囲をぐるりと山林に囲まれた場所に住んでいます。 2.市役所に相談しましたが「駆除は行っている」という事でした。(現状は変化なしです) 3.市役所へ相談した際に、周囲にむやみやたらに松やヒノキを植え、常緑樹がはびこっているため余計にカラスの眠る場所があるから問題なのではないかと指摘しましたが・・なんの対応もなしでした。 (未だに山に森を増やそうという名目でヒノキを植えまくっています) 4.個人でできる範囲の対策は行ってきましたが金銭的にも、範囲的にも限界があります。 5.私が主に困っているのは雛がかえる時期以外の1年を通して周囲にカラスが大量に生息しており、餌をとったり(むろん畑も荒らしますが、自然界の餌もとっています)、寝る場所にしているため、非常に声がうるさいこと(たぶん・・300羽は軽く超えていると思います)。 夏は窓を開けているため朝4時前からずっとギャーギャー鳴き続けます。 また、冬は特に集団での行動になるため周囲の木に大量のカラスが眠るために集まりものすごい騒ぎになります。 これと同時に畑の実りの季節にはあらゆる作物をつつかれ、食べられます。 可能な限りの対策はしています。 畑は入れないようにテグスを張ったり、カラスが来なくなるというグッズをいろいろ買いました。 畑はしっかりテグスを張れば良いのですが周囲にやってくるカラスには何をどう対策しても周囲が広大過ぎて近くに寄ってこなくなるもののすぐとなりの山林に集団で止まりギャーギャー騒ぎ、そこは他人の土地なのでどうすることもできず、また何か対策がとれるにしても資金的に限界があります。 また、山林は他人のものなのでどうすることもできません。 集団で集まるカラスに対して可能な対策は今のところロケット花火ですが、晴天が続けば山林火災の危険もあるため打つこともできず、また届かない範囲でギャーギャー騒がれて結局は半径30mに来ない程度でなんの解決にもなっていません。 何かよい手立てはあるでしょうか? また、市役所はどうしたらもっと真剣に動いてくれるでしょうか? よき知恵がありましたらぜひお力を貸してください。 長文をお読みいただきありがとうございました。 ※駆除することが法律的に問題があることは承知しております。

  • カラスを退治したいのですが

    歩いて通勤途中にゴミ捨て場所があります。ゴミ出しの日の朝はいつもカラスがゴミ袋を漁って散らかしています。いつか退治したいと虎視眈々と狙っております。そこで質問です。 (1)同じカラスが週2回やってくるのでしょうか? 味をしめて.. (2)どのように退治すればいいのでしょうか?棒で叩こうとしても逃げられるのでしょうね。 (3)0歳時の子供がいるのですが、攻撃されることはあるのでしょうか?

  • カラス退治

    カラスの害に悩んでます。ねずみとりもちでカラスが捕れますか?

  • カラス退治

    ベランダに設置しているCSアンテナにカラスがとまっていました。 あわてて窓ガラスをたたいて脅したのですが、怯える様子もなく普通に飛び立ちました。 本日2回目も同様です。 日中不在なので、昼間もこのような事があったのかもと気味が悪くなりました。 カラスがとまらない様にする方法をどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • カラス退治

    近所でカラス退治の網を張ってる人がいるんですけど 色は黄色、青のどちらがいいんですか?

  • カラス退治

    朝ゴミ出しの時に、ゴミ袋を荒らしてるカラスをみて思ったのですが、 いい退治方法はないでしょうか?? 住んでいるアパートは網や、ゴミ箱といったものがありません。 家主の要望で、アパートの見た目が悪くなるからということらしいです。 なので、そういったものが勝手に置けないんです。 あとCDのディスクのような光ったやつも無理な感じです。 今の所、お酢を薄めてゴミ袋にかけてるのですが、猫にしか通用しないみたいです・・・。 ネットで色々調べたのですが、薬を使って殺したり、空気銃で撃ったりなどしか出てきません。 そういうのは、かわいそうなのでしたくないんです。 近寄らないだけでもいいので、いい方法ってないですか??

  • ブロッコリーが全滅!!

    露地栽培で50株ほど植えていたブロッコリーが一晩で全滅しました。 葉も茎も根元から2~3cmを残してざっくり食べられていました。 小動物だと思いますがさて犯人は??対処はどうしたら防げるのでしょうか? 1.イノシシ対策用に畑の回りは鉄柵で囲ってあり、そのほかにもいろいろイノシシ対策はしていますのでイノシシではないと思います。畑の周りは荒らされていますが・・・。 2.畑(中山間地)周辺にいる野生動物はイノシシ・ハクビシン・タヌキ・野ウサギ・カラス・ハト・野良猫は良く見かけます。隣町でサルとシカが出たそうですがこの辺りではまだ確認されていません。 3.翌日は大根の葉が同じように食べられていました。20株ほど。あと、チンゲンサイの葉も2株ほど。 4.全くやられていないのはニンジン・ネギ・小松菜・ジャガイモ・にんにく・カブ・ボリジ(ハーブ)です。 何か思い当たることがありましたらよろしくお願いいたします。

  • カラスに襲われない方法

    カラスが大嫌いです。かなり前にカラスの巣に近づいたみたいで襲われた事があり、嫌いになりました。 最近はカラスがとまってガッガッ変な声を出しているだけでびっくりしてしまい、襲ってくるんじゃないかと心配になります。(できるだけ避けて通ります)先日は電柱に止まっているカラスが嫌だなと思ったら、通り過ぎてから後頭部あたりをピュ-とかすめていきました。(カラスは人の気持ちが分かる?) 服装は黒い帽子と黒のジャンバーだったので嫌われたのか、それとも手に袋を下げていたからゴミ投げと間違われた? カラスに襲われない為の方法を何でもいいから教えて下さい。目は合わさない方がよいとか、こんな服装がいいとか?些細な情報でも構いませんお願いします!

  • もぐた退治方法

    もぐらに困ってます。検索をいろいろしたのですが、 風車とか、えさとか、振動とか、etc いろいろあるようですが、 超音波は効果なかったです。どなたか 実際効果があった方法あれば是非教えてください。

  • 6日(木)のめざましテレビで (カラス退治)

    カラスに見せたらすぐに逃げ出す絵?を紹介していましたが、このコーナーを見れませんでした。何が描いてあったのでしょうか?