• ベストアンサー

VRモード

VRモードとビデオモードの違い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ビデオレコーダで録画しやすくするために作られたのがVRモードで、録画した番組を部分削除したり編集が可能になっています。プログラムリストの機能が有るのもこのモードです。 ビデオモードは、ディスクへ一括して書き込むか削除することしかできず、編集するにはパソコンなどの専用ソフトが必要になります。

hage0120
質問者

お礼

ありがとうございました、どちらで録画するか迷いますね。初心者には使いづらいですよね。互換性があればいいのにと思いました。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1