• 締切済み

日本のDVDデッキで録画したDVDディスクを米国で買ったノートパソコンで見るにはどうしたら良いのでしょうか?

はじめまして、何回か他の質問でお世話になって、ありがとうございました。 日本のDVDデッキで録画したDVDディスクの映像を、海外(米国)で買ったノートパソコンで、見るにはどうしたらよいのでしょうか? まだ見たいと思っている映像自体は、DVDデッキからDVDディスクには映像を移してはいません。 どうしたら、ノートパソコンでDVDを見れるようになるのでしょうか? 又、移してしまった映像はもう、ノートパソコンではもう見れませんか? 分かり難い文章だったと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• blue_rose
回答No.4

こんにちは >日本のDVDデッキで録画したDVDディスク 録画したものは、地デジ放送でしょうか、それともアナログ放送でしょうか? 地デジをムーブしたりしたものなら、コピー制御のCPRMに対応したPC、再生ソフトでないと再生できません。CPRMは、確か日本独自の規格だったと思いますので、海外で購入したPCでは再生できないと思います。が、もしかしたら対応しているものもあるかもしれませんので、仕様書等をよくご確認ください。 アナログ放送を録画したものなら、映像方式は日米ともにNTSCですので大丈夫ですが、地域コード(リージョンコード)が違います。しかし、DVDレコーダーなどでのDVD作成では、地域コードが設定されていないと思いますので、そのまま再生できると思います。 念のため、日本のPCで、作成したDVDの地域コードを確認してみましょう。 地域コードが「2」となっていれば、米国製のPCなら、ドライブの地域コードを変更すれば見ることが出来ますが、この変更には回数に制限がありますので、出来れば日本のPCで、オーサリングソフトを使って、地域コードを「0」や「All」などにしてやったほうがよいでしょう。 また、地域コードを確認して、「0」「All」でしたら、米国製のPCでも問題なく再生できます。

• monchix
回答No.3

自分で録画したものをPCで見ることに関しては、日本製のPCだろうと海外製のPCだろうと関係ありません。 地デジなどのコピーワンス番組なら、再生するPC側にCPRM対応のDVD再生ソフトが必要です。 ライセンスの関係で、フリーソフトでは再生できません。

• Tasuke22
回答No.2

まず、日本のパソコンでは見れない、という前提が あります。ロックされているので。 そのロックが米国のPCでも有効かどうかは分かりません。 ただ、日本と米国はビデオの信号形式が異なるので ビデオプレイヤーソフトで指定しなければなりません。 TV SystemをNTSCにする必要があるでしょう。 米国はPALかな。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

逆に伺いますけど、再生できないのでしょうか? ひょっとして、地上デジタル番組などCPRMなどのプロテクトが付いたDVDでしょうか。 アナログ放送やビデオカメラから録画した物なら再生できますから、もしこれらが再生できないならパソコンの不具合とか再生ソフトが入ってないとか、ファイナランスせずに焼いたとか、何らかの問題があると思います。 一番怪しいのはファイナランスせずかな。