• 締切済み

『恋愛』と『結婚』

miyanakaの回答

• miyanaka
回答No.4

結婚と恋愛は別であり、恋愛と結婚は同じです。 結婚は共に家庭を築き上げ、子供を育てていく事になるでしょう。恋愛できても結婚はうまくいかなかった。という事がありますよね。生活習慣・考え方など、何かがかみ合わなくなり、離婚する結果が生じます。 これが、結婚と恋愛は別。 なので、結婚を考えているのならば、一度、生活習慣を相手と見比べてください。朝起きてからの行動の順番、お風呂、トイレ、ご飯etc お互いが歩み寄り、うまく生活できるのであれば大丈夫でしょう。 そして、少々、自分を犠牲にして相手を思いやれるか・・・ 一度ご検討下さい。

noname#62157
質問者

お礼

>結婚と恋愛は別であり、恋愛と結婚は同じです。 『なるほどな』と思いました。 >一度、生活習慣を相手と見比べてください 学生と社会人なので、やっぱり多少のズレはあります。 でも自分が社会人になった時は比べてみたいなと思います。 ありがとうございました!!