• ベストアンサー

バッテリーがあがってしまいました

車のバッテリーがあがりました、原因はわかりませんルームランプなどはオフにしていました、バッテリー交換をしたら直ったのですけど、なぜバッテリーがあがったのか原因が知りたいのでっすけどダイナモって言うのが関係してるのでしょうか? 車種は日産フィガロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.3

バッテリーには寿命があります、使用していて段々とエンジンの掛かりが悪くなったら取り替えましょう。 電気を食う色んなアクセサリーを沢山使用していると、充電が追いつかずに早く駄目になります。 昼間からライトを点けて走っていたり、夜や雨の日に多く走っていても同じ事です。 車にメッタに乗らない人の場合にも、充電が不充分になりバッテリーが早く駄目になります。 そんな人はソーラーバッテリーを取り付けて駐車中に充電しておけば、バッテリー上がりが防げます。

mildsofuto
質問者

お礼

ソーラーバッテリーですか、初めて聞きました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• LAMY
回答No.2

「ダイナモ」は発電機なので原因とは言い切れないでょう。 (その他の接触不良、漏電なんかなら可能性はあり) 「自然放電」という言葉があるように、放っておいても バッテリーは徐々に放電してしまいます。バッテリー寿命を 設定している理由でもあります。 交換間近で十分な充電ができてなかった可能性もありますね。 (古くなったバッテリーは電気の充電量も減りますから)

mildsofuto
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

バッテリーが古くなって充電が出来なかっただけでは?

mildsofuto
質問者

お礼

そうですね、確かに古いバッテリーでした。