• ベストアンサー

PCを起動してFirefoxを立ち上げたら、勝手にフォントが変わった。直すには?

PCを起動してFirefoxを立ち上げたら、勝手にフォントが変わりました。。。 どうやったら直るでしょうか? Firefox2.0.0.13 です。 今、こうやって質問を入力フォームに入力していますが、この入力する文字までも同じようにフォントが変わっています。 これがまた変な日本語フォントになってて、ガビガビしてるというか何というか・・・ Firefoxで見るんですがフォントを変えるところはなさげですし・・・

• touchy
  • お礼率88% (704/796)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

>Firefoxで見るんですがフォントを変えるところはなさげですし・・・ 有ることはあるんですが、こわれてるのですかね。  [ツール] > [オプション] > [コンテンツ] about:config の  font.name.sans-serif.ja などの値書きかえでも指定できるはずですが、こわれているとすれば再インストールのほうが早いかも。

touchy
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるほど、そんなところにあるんですか。 見てみたらありました。 現状、「フォントと配色」のところの「規定のフォント」の欄の現在選択されている箇所を見ると、何も選択されていない白地になっていました。 デフォルトは何というフォントだったのでしょうか? MS Pゴシック?・・・

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

既定は、MS Pゴシックだと思います。 書き込みフォントは、詳細設定ボタンから入った、「等幅」で変更できます。 でも、突然、そういう現象になるのも変ですね。 今後の状況によっては、初期化した方が良いかも知れませんね。

touchy
質問者

お礼

書き込みフォントのことまでありがとうございました。 そうなんです、ここが変わっていなかったんです。 突然現象はやはりおかしいですよね。 TabMixPlusの使い勝手が良いので、ファイルを確保したあとで アンインストしてみましょうかね。 ありがとうございました