• 締切済み

出産祝いでスヌーピーの品を頂いた方、何が嬉しかったですか?

友達が、夏に子どもを出産します。 スヌーピーが好きなので、その製品の物を送りたいと思います。 なにかおススメはありませんか? 服と食器以外で考えています。 よろしくお願いします。

  • Yuuho
  • お礼率54% (434/803)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ya1766
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私もスヌーピーがとても大好きでスヌーピーで揃えられる哺乳瓶とかすべて揃えました。なので何をもらってもすごくうれしかったです。 マザーバックとか洋服とかタオル系などはいかがでしょうか? 長く使用できるのがいいかもしれませんね。 すみません。全然、助言とかになっていませんね。

Yuuho
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます

  • h1r0919
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は出産祝いにバスタオルをいただきました。 バスタオルならタオルとしてだけではなく、おくるみやタオルケットにつかえますよ。 まだ使っていませんが、プリントがかわいいので夏になったらタオルケットにしようと思っています。 よかったら参考にしてくださいね。

Yuuho
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3人目の出産祝い

    友達が3人目の子供をもうすぐ出産します。 そこで、別な友達と出産祝いについて相談したのですが、なかなか答えが出ずに困ってしまいました。 と言うのも、その友達は女・男、そして次の子も男の子だそうで、服や育児用の道具は全て持っていそうだからです。 服をあげてもいいかな?とも思ったのですが、それ以外で喜ばれるものが他にあれば・・・と思ったもので。 おもちゃ等は、その家の方針があると思うので(例えば音が出るのはNGとか)現金や商品券が良いかな?とも思ったのですが・・・。 この様な場合、何をあげたらいいのでしょうか?

  • 出産祝いで悩んでます。

    3月に出産しました。 その時に、8月に出産予定の妊婦友達からも 出産祝いを頂きました。 お祝い金で5000円とオシメ一袋でした。 その友達が出産した時、同じようにお祝い金をあげた方が いいのでしょうか?? それとも5000円くらいで服や靴などのお金以外の物にした方が いいのでようか?? 実際はお金の方がありがたいのでしょうけど、なんだかもらったお金を そのままあげているような感じがして・・・。 アドバイスいただけますか? 宜しくお願いします。

  • 出産祝いのプレゼント

    初めまして。慣れていないので失礼があれば申し訳ありません。 出産祝いのことでお聞きしたいことがあります。 友達が一ヶ月ほど前に出産しました。 お祝いに何を渡そうか悩んだのですが、分からなくて結局友達に直接欲しい物を聞いたところ友達は食器が良いと教えてくれました。 なのでその友達が好きなキャラの食器セットを贈ろうと思っています。 (本当にそのキャラが好きで子供にも好きになってもらいたいと言っていたほどです。) そのキャラクターの食器セットを検索したところ、リッチェルというメーカーさんしか出てきませんでした。そこで買おうと思っているのですが、値段が2310円と少しお安め。なのかな…?(すいません無知で。)なのでマグトレセットも買おうと思っています。二つ合わせて4095円くらいです。 一応予算としては学生の身で厳しいということもあって5000円くらいで考えています。 残りの予算千円ほどで絵本なども一緒に贈ろうか考えています。 長々と書いてしまったのですが・・・、お聞きしたいことは (1)食器セット、マグトレセット、絵本、と複数のプレゼントを渡すのは大丈夫でしょうか?   (シンプルにひとつだけの方が良い、三つも渡されると迷惑だ・・・など) (2)このキャラクターの食器などが近くのお店になくネット通販で買うことを考えているのですが、ネット通販で買って贈るのは失礼でしょうか? (3)出産祝いの予算5000円で考えているのですが、少ないですか?1万くらいとか考えたほうが良いのでしょうか? お聞きしたいのはこの三つです。 友達の出産祝いを送るのが初めてなので何も分からない状況です。 よろしくお願いいたします。 長文乱文失礼しました。

  • 友人への出産祝い 貰って嬉しい品を教えて下さい

    5月に友人の子(男の子です)が産まれる予定です。 気が早いかもしれませんが出産祝いの品を考えています。 予算は5,000円くらいで現在の候補は (1)ベビー用バスローブ 今治タオル使用。くまの耳が付いていてポンチョ状になっています。 (2)ルクルーゼのベビープレート 少しだけ予算オーバーですがくまの小さな食器とプレートセットで可愛いです。 できればかぶりたくない、かぶっても使える物がいいと考えています。 共通の友人がおらず相談できず、また私の方が年下で出産祝いを送った経験や子供がいる友人が少なく何が喜ばれるかわかりません。 皆様が貰って嬉しかったプレゼントはなんですか? 上記2つはどう思いますか? お答えください。 宜しくお願いします。

  • 出産祝い

    友達が、男の子を出産したのでお祝いをあげようと考えています。 当初洋服にしようと思っていたのですが、他の友達が洋服をあげようかなといっていて、 お祝いがかぶってしまうので違うものものがいいかなと考えています。 そこでいくつか他の候補を考えてみました。 ・かぶってもいいから最初に考えていた洋服をあげる ・ストローマグ、食器セット、ベビーカー用トイが入ったお買い得セット ・おむつ ・食器セット です。 こんな物をもらって嬉しかった。という意見や、これがいいんじゃないか。という意見があったらぜひ!教えてください

  • 出産祝いのことで悩んでいます。

    友達には3人子供がいます。 上の子ふたりのときにはお金よりも物の方が嬉しいかなと思い、5000円相当の服や靴などをプレゼントしました。 内祝いはいちばん上の子だけいただきました。 そして一番下の子が生まれる前に、わたしが結婚・出産をしました。 するとその友達からは出産祝いとして、お金3000円とスタイ2枚をくれました。 そして、その友達が最近一番下の子を出産しました。 わたしは何を出産祝いとしてあげればよいのか悩んでいます・・ お金だと、友達と同じで3000円と軽いプレゼント?それとも5000円? 他の友達からはだいたい5000円をいただき半返しで内祝いをしましたが、3000円は初めてだったので・・ どうするのが良いのでしょうか?

  • 日本製の出産祝いを探しています。

    今月、主人の兄弟に女の子が生まれたので出産祝いを考えています。 サイト等を見ていると、新生児服のデザインなど、イタリアのものですとか、かわいいものがあるのですが、できれば日本製の物をと考えております。 日本製品の出産祝いギフトサイト、ブランドなど何かお勧めのものがありますか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スヌーピーの服

    子供がスヌーピーの服がほしいといいます。 色々探したのですが、どこに売っていなくって。。 来月ユニバーサルスタジオに行くので、その時に 着せて行かせたいなーと思っています。 ご存じの方教えてください。 子供は3歳と1歳です。

  • 出産祝い

    旦那の会社の同僚に出産祝いを贈りたいんですが、何が喜ばれると思いますか? 子供の性別は男の子です。 離乳食用の食器セットを考えてるんですが、こういうのは長く使う物だし(もう他の人から貰ってるかもしれないし)どうなんでしょう? あとスタイとか歯固めとか洋服とか可愛くて気になる物がたくさんあるんですが、細々渡すのは失礼でしょうか? 相手は20代前半の夫婦です。 みなさんはどんな物が嬉しかったですか?

  • 二人目の出産祝いは何が喜ばれますか?

    先週、親友に二人目の男の子が生まれ、 出産祝いに何を送ったら良いのか悩んでいます。 第一子も男の子で、2年前の夏に生まれたので、 ベビー用品一式はそのまま使えるみたいなのです。 なので、食器とかママ用の物とかも考えていますがどうでしょうか? 予算は1万ぐらいと考えていますが、できれば形に残るもので、 貰って嬉しいと思うものを教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう