• ベストアンサー

プジョー306(スタイル・後期型)にETC

noname#157866の回答

  • ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.2

熱反射ガラスの場合、ガラスの見た目が明らかに普通の車と違いますのですぐに分かります。 太陽に照らしてみると虹色の膜が張っているように見えます。 その場合は、ルームミラー付近のガラスに黒い点々のある部分が熱反射加工されていない部分なので、そこにアンテナを貼り付けます。

noname#105001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つまり、「一体型だと熱線反射ガラスの場合は取り付けが難しい」ということですね。 検討しているのはアンテナが分離しているものですので、その点は安心しました。

関連するQ&A

  • プジョーを購入しようと思っています

    プジョー106の購入を考えています。 日常的なメンテナンス、用品取り付けは自分で行いたいと思っているのですが、 やはりプジョーはインチ工具が必要になってくるのでしょうか?

  • プジョー307ccはUVカットガラス?

    こんにちは プジョー307ccを購入しました。 あまりに日差しが強いので、UV・熱線カットフィルムを貼ろうと考えています。 元々UV・熱線カットガラスなのでしょうか? カタログを見ても不明です(記載自体がない) 307ハッチバックはUVカットのようです。 プジョーセールスマンは「フロントのみUVカット」と言っていましたが、確証がもてなかったので ご存知の方が教えてください。

  • 首都高カード特典のETCはプジョーに取付可能?

    先日、”首都高カード”がETC車載器を低価格提供しているのを WEBでみつけて早速申請した後、今日、自宅にカードが届きました。 その後、希望するETC機種(※1)を選択するところで、 機種と提携取付店で取付してもらえるかどうか、思案しています。 当方、プジョー407セダンですが、プジョーのみでなく、 欧州車はフロントガラスのUVカットが、ETC電波上、支障きたすらしく、 機種、取付け方が、限定されてしまうとも聞いています。 キャンペーン上では、提携取付店での取付け費込みで 8980円となっていて、非常に安価な為、 提携取付店を希望したいのですが、 プジョーの場合、対象外となってしまう気がしています。 そこで、プジョーユーザーの方等で、ETC車載器を、 首都高カード等のキャンペーンを利用した方、 提携店での取り付け可否や、機種選択等に関して、 良いアドバイスや情報提供をいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※1  アンテナ分離型では以下2機種が選択対象です (1)MITSUBISHI MOBE-400 (2)DENSO DIU-9200

  • プジョーのブレーキパッド交換、総費用を安くするには?

    中古のプジョー206CCに乗っています。 ブレーキパッドがもう数ミリしか無く、鳴きも大きいので交換しようと思います。 ただ、私が所有するようになってからは初めてのパッド交換となり、勝手がわからず困っています。外車の所有も初めてというのもあって… そこで、どのような方法が安く済む、またはベターな交換となるかをご教授下さいませ。 (1) ・部品代(ブレーキパッド)…ディーラーで購入 ・工賃…ディーラーで交換 (2) ・部品代・・・ネットで専用品購入 ・工賃・・・ディーラーに持ち込み (3) ・部品代・・・ネットやカー用品店で購入 ・工賃・・・カー用品店(に持ち込み) (4) ・部品代・・・ネット・カー用品店・車屋さんで購入 ・工賃・・・輸入車が得意な町の車屋さん(整備・販売店)に持ち込み (5) (その他) 上記の中で、どれがより安い選択、またはベターな選択となるでしょうか? ちなみに私は近所にプジョーディーラーがなく、購入後、まだ一度もディーラーには診てもらったことはありません。また、かなりケチな方ではありますが、車のためになるなら、多少の出費は覚悟しております。(でもなるべく安くあげたいです…) 部品(代)・工賃・整備・メンテナンス等についてアドバイスいただければ幸いです。 その他、ご意見などありましたら、外車初心者の私にどうぞご助言のほどよろしくお願い致します。 質問内容など情報に不足があれば補足致しますので、なにとぞご教授下さいませ。

  • ETC取付

    こんにちは。 ETCをインターネット通販で購入し(セットアップ込み)、業者に持ち込んで取付けたいと考えています。 私なりにちょっと調べた結果、カー用品店(オートバッ○○)の取付料が安かったのですが、配線の処理等は綺麗にやってもらえるのでしょうか? ちなみに車はプジョーなのですが、私の家の近くのディーラーの取付料金はオートバッ○○の約1.5倍だったので避けたいと思います。 ETCをオートバッ○○等のカー用品店で取付経験された方等(外車ならなお良)、よろしくお願い致します。

  • 雪国でプジョー(FF)はやめたほうがいいですか?

    いつもお世話になっています。先日同じような内容で質問させていただいたのですが、また迷っていることがあるのでよろしくお願いします。 雪国で、(北海道の札幌から2時間ほど離れたところ)で乗る車を検討しているのですが、なかなか決まりません。というのも、私が乗りたい車に4WDがないのです。もともとスポーツカーが好きなんですが、それはさすがに無理ということで・・・スバルとかも考えたのですが、色々突き詰めていくと、プジョーの206とか307に乗りたいと思えてきて・・(スポーツカーではありませんが汗)中古で購入予定です。 プジョーはFFしかないのですが、FFでもなんとかやっていけるかなとは前に質問してなんとなくわかりました。ただ、雪深い土地で外車はどうなんだろう?と・・。故障しやすいという偏見もちょっとありますし、だいたいプジョーなんかは雪国に適してないだろうなーと。一番近いディーラーまで2時間かかるし、何かあったときは困るし、修理代も高くつくんじゃないかと。もし皆さんの意見を聞いてみてやめたほうがよさそうだったら、スバルのフォレスターにしようかと思っています。 皆さん意見をよろしくお願いしなす!!

  • カー用品店への持込みについて

    今度、自分の車のリアガーニッシュを交換しようと思うのですが、 ドアの内張りを剥がすのに以前失敗してるので抵抗があります。 そこで、オート○ックスなどのカー用品店に持ち込んで取り付けをしてもらいたいのですが、可能でしょうか? ちなみに、私のディーラーは対応最悪なので、故障や点検以外のときは一切関わりたくないので、できるだけカー用品店がいいんです。

  • ETCの購入取り付けについて

    カー用品についてあまり詳しくないため質問させていただきます。 今ETCが店頭にない常態ですが、ネットでは在庫ありますとなっているようです。もし、ネットの商品を購入したとすると、その取り付けやカードの申し込みなどはどのようにすればいいのでしょうか。 そもそも、ネットの商品は確かな商品なのかという心配もあります。 よろしくお願いします。

  • プジョーってどんな車?

    すいません、そのままです。 プジョーってどんな車ですか? 現在、車の購入を考えています。 今まで、国産車しか見てこなかったのですが、街で走っているプジョーを見て、魅了されました。 なので、ほとんど無知です。。 公式の情報はHPなどで調べようとは思ってます。 そこで、この車についてのぶっちゃけ情報が知りたいです。 燃費とか、機能性など、なんでもかまいませんので、お願いします。 ちなみに中古車購入予定です。 なので、ディーラー中古車の有無や、予算が同じなら私なら違うこの車を購入するなどの意見もいただければ幸いです。

  • プジョー チャイナブルーのタッチペン類似色

    プジョー406ブレークのチャイナブルーに乗っているものです。天井の塗装がはげてしまいカー用品売り場にタッチペンを買いにいったのですが該当色がありませんでした。ネットで調べてもわかりませんでした。どなたかチャイナブルーの類似色についてわかる方がいましたら教えて下さい。